ツーリング!。

日帰り弾丸ツーリングッス♪。
関越道で渋川伊香保で降りて。
ビャーンと国道最高標高の渋峠。

undefined
バイクをいいところに止められなかった。
余りに人が多くて退散。
白根山まで行って折り返し。
万座プリンスホテルでトイレ休憩。
地図を見て。
おや?。
意外と近いな。
毛無峠。

undefined
ネット上で見かけるところ。
行ってみたかったんだよね。

undefined
ちょいと登ってみたりして。
標高が高いせいか息切れするよ。
さて、飯を食わねば。
下界におります。
気温も暑くなります。
天界は21度だったんで堪えますな。

undefined
んで、最初に目についた蕎麦屋さん。
そば茶とそばのかりん糖が迎えてくれました。

undefined
このお蕎麦で980円!!。
安い!。
大盛でプラスの100円でした。
もちろん大盛で(*´∇`*)。
蕎麦湯まで楽しんで帰ります。
菅平を抜けて高速に。
暑さにフラフラですわ。
パーキングで顔を洗ったりしながらなんとか東京に。
関越降りて道間違えて。
池袋駅付近でゲリラ豪雨。

undefined
首都高の下の歩道で雨宿りして。
止みそうにないから仕方なくカッパを着て帰るのでした。
走行541キロでした。
燃費は?。
たぶん20キロぐらいかな?。
気にしなかった(笑)。

| | コメント (0)

つーりんぐ。

2月の会社をサボった日。

千葉の林道にツーリングにいったさ。

昼前に、思い立って。

youtubeで動画検索してたら、行きたくなってね。

Nec_5657_2 で、高速をバビューンとじゃないけど、snail走って。

いやー、千葉って広いね。

高速が長かった。。。

フロントのスプロケを1丁低速にしての初の高速。

最高速は試さなかったけど、ふつーに走れたよ。

で、素堀りのトンネル。

ドキドキしながら、くぐった。

さーて、林道を登ります。

写真なんか、撮る余裕ないです。

路面は、雨の影響か、溝になってる。

前に来た時は、逆方向から来たんだな。

路面の状況は、ツルツルでヌルヌル。

おっかなびっくりで、ゆっくり登ってたら、立ち往生したよ。

単車、倒したし。

前進も後進も出来なくなったときは、あせったね。

一人で来たことを後悔。

仕切りなおして、思い切って登ることにしたら、なんとか登りきった。

Nec_5658_2  登りきった三差路のところで、休憩。

いやー、汗かいた。

ワークブーツは泥だらけだ。

モトクロス用のブーツなんて持ってないし。

膝、すねのプロテクターはつけてるけどね。

地図を見て。

さらに、山の内地のほうへ。

この先って、行ったことなかったんだよねー。

で、もう一本林道の標識を発見し、進入。

ふつーに走って、田舎町を。

どこをどう走ってたか、分からない。

ずんずん進んでいくと、工事のガードマンさんが。

Nec_5659_2 『できれば引き返してほしい。』

とのこと。

この先には、家が一軒あるだけですとのこと。

素直にしたがって、引き返し。

適当に見当をつけて、西へ。

そして、高速でバビューンdashと帰るのでした。

・・・・・本当にバビューン!!って走れる大きな単車が欲しい(笑)。

| | コメント (0)

通勤所要時間。

高速使っても。

下道でも。

10分程度しか変わらんかった。

単車にて。

700円返せー。

・・・・・・・

単車って、気持ちが運転に現われますね。

まだまだ未熟もんだ。

| | コメント (0)

売らなくなったオートバイ。

バイク買取のCMに、バイク乗りの方が出てるのをみて残念な気持ちになったことのある僕。

最近、単車に乗ってませんでした。

ところが。

ちょっとしたきっかけで、冬のツーリングに行く計画が浮上。

さて、手持ちのバンソンの革ジャン、チャップスじゃ寒いしな。

と。

東雲のライコランド?に行きましたよ。

そこで、冬用のジャケット購入。

ほぼ3万のジャケットが2万と少しで買えた。

胸部プロテクターまで付いたモデル。

プロテクター付き欲しかったんだよね。

これで、もうちょっと単車に乗ってみようかな。

もうちょっと?

あと何年もつのだろう?。

98年式CBR1100XX 走行5万キロ超え。

L7040055

| | コメント (4)