買っちゃった。

八千代の自転車屋。

じて吉さんのブログを見て、我慢できずに電話した。

『てんちょー。ブログに載ってるチャリ売れちゃいました?。』

『ありますよー。』

ってことで、単車を飛ばして店に見にいった。

ほほう。

これかぁ。

ふむふむ。

Dsc_0584 上品なフレームじゃないですかぁ。

いいねぇ。

カーボンなのねぇ。

完成車にしてくれたのねぇ。

てんちょーと、話してて。

フレーム売りを完成車にしたんですって。

ロードのパーツは詳しくないけど、ブレーキだけはグレードのいい物ですって。

その考え、好きです。

105って言ってたよ。

で、またがって。

ちょいちょい調整して。

買っちゃった(笑)。

だって、激安なんだもん。

聞いたら、安くなった理由があるのですね。

以前、MTBのフルサス(キャリバー)買ったとき。

以前、MTBのクロモリフレーム(トランザム)買ったとき。

以前、MTBのフロントフォーク(FOXの80㎜)買ったとき。

ぜーんぶ、型落ちのときに買ったのね。

安くなるわけですよ。

へへへ。

運が良かった。

で、乗れるのは?。

うーん?。

よろしくね。

BOMAのCOFYちゃん♪。

| | コメント (2)

買っちゃった♪。

へへへ。
フロントフォーク買っちゃった♪。
日曜に、夜勤明けに。
寝る時間を無くせば、時間がつくれるんだよね。
さて、次は組む時間を作らなきゃ♪。
いやー、玄武さんは掘り出し物がありますねー。
危うくトランザムのリアホイールまで買うとこでした(笑)。


undefined

スマホより初の更新です。

| | コメント (2)

印旛沼自転車道 72回目。

えー、72回目です。

でもね。

先週、行こうとしたのさ。

で、出動したのさ。

ロードバイクのコッピさんで。

そしたらさ。

Dsc_0079 習志野の自衛隊のちょいさきで、パンク。

こういうときに限って、予備のチューブないのよねー。

で、愛する妻にクルマで迎えに来てもらったさ。

愛されてるぜぇ?。

・・・・・・・・

で、きのうの土曜日。

こんどは、MTBのゲイリーちゃんのキャリバーさんで出動。

だって、ロードのチューブ買ってないんだもん。

やっぱ、MTBは巡航速度がちょい低め。

そして、抵抗多め。

せっかくだから、ダートを走ろう。

Dsc_0082 ダートをダーッ!っと。

そう書くと、気持ち良さそうだけど、実際はゼェゼェいってるのよね。

ま、王滝みたいにガレてないから快適です。

王滝出たかったなぁ。

ま、準備不足もありますからねぇ。

そして、ダートを終えて、湧水ポイントで顔を洗いに。

Dsc_0085 今まで見かけなかった無人販売がありましたよ。

朝採れレタス 100円。

ウコッケイの卵 2個で100円。

もみじ鶏?の卵 何個か入って100円。

で、僕はウコッケイの卵をゲットしました。

そいつを背中のポッケに入れて。

コケたら大変なことになるね(笑)。

Dsc_0087 そこからチョイチョイとダートを走って、風車へ。

ここで、ドリンク購入。

ちょいと休憩。

本日は休憩多めですね。

写真が多いもん。

風車なんか撮ったの久しぶりだ。

朝飯抜きなんで、エナジーフードを注入して。

Dsc_0088 キョロキョロしながら走ってると、色鮮やかな畑を発見。

ふらふらと近寄ってみると、見事なお花でした。

いやー、美しい!。

てふてふも喜んで飛んでますよ。

さて、このままサイクリングロードに戻らず細っこい一般道をつなげてみよう。

生活道ですな。

ちょこちょこと走って、またサイクリングロードへ。

八千代の道の駅を過ぎて。

『今日は海まで行ってみっかなぁ。』

京成線のガードをくぐって、坂道を一気に駆け上がり、花島へのダートへ。

最初が下りだから、がんばっちゃうのよね。

へっへっへっ!。

ダートが終わって、力尽きました。。。

あとは惰性で海まで。

Dsc_0089 なんか毎週来てるな。

クルマとかで。

そうそう。

この公園の前の道路、以前は休日は路上駐車オッケーだったんだけど、今はダメになったんだよね。

知ってました?。

気をつけましょうね。

休憩して、イベントやってるマリンスタジアムの脇をチャリ押して通過。

で、久しぶりに幕張のMTBコースを覗いてみました。

ジャンパーが休憩してました。

お腹すいたなー。

コストコでホットドックでも。

あ、会員証忘れた。

やばいなー、カラダ動かない。

コンビニ。。。

オニギリとスパイシーチキンとペプシコーラで補給。

で、やっとこさ帰り付きましたとさ。

Dsc_0092 走行距離  79.17キロ

走行時間  3時間37分

最高速度  41.4キロ

平均速度  21.8キロ

消費Cal  2430カロリー

・・・・・・・・・・・・

久しぶりのブログらしいブログ(笑)。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 71回目。

土曜のことです。

日中は、家族と一緒。

そして、15時40分。

ロードにて出発。

なんでこの時間にしたのでしょう?。

うーん。

朝がつらかったってのと、夕方に鳴く虫の声を聞きたかったからさ。。

で、ロードの具合。

タイヤとチューブを変えてから、巡航速度、最高速度が格段に上がりました。

あぶないですねー。

初心者マークを貼った、ミニバンに突っ込みそうになりました。

だって、急に左折するんだもん。

怒鳴ろうかと思ったけど、若いネーチャンだからやめときました。

ま、いっか。

途中、『じて吉』ジャージを着ていた二人組に会釈。

(この方々、店で聞いたら銚子まで行ったらしい。。)

で、先に湧水ポイントにいって、双子公園を回って、風車に。

露店も撤退してる時間。

ちょいとドリンク補給して。

走ってて、

『ステム、長くね?。』

って、感じたんで

『じて吉』さんに向かいます。

そこで、お試しステムをお借りして。

タダって言ってくれたけど。

悪いから、バーテープ買いました。

『じて吉』さんでは、自転車本体を買ったことないけど、

いつも良くしてもらってます。

感謝、感謝。

お店にいた常連さんと、店長と談笑して、

先ほどのじて吉ジャージの方々の情報を仕入れて、

薄暗くなった成田街道を帰るのでした。

走行 60キロいかないぐらい。

・・・・・

また写真を撮らんかったなぁ。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 70回目。

MTBで出動。

ちょいと遅めの9時に出発。

愛する妻と、いとしい子供達は、イオンに仮面ライダーショーを見にいったし。

MTBで走り出して、

おや?

調子がいい。

湿度がないせいか、気持ちいい。

汗はかいてるけど。

で、ざくっと走って風車到着。

イベントかなにかで、露店、お客さん多数です。

それを避けて、ちょいと離れた商店で休憩。

ばーちゃん店か(笑)。

ここだと、自動販売機の前にベンチがあって休めるんだよねー。

結構、お気に入りです。

そこから、ダートを走って双子公園を通過。

田植えをしている田んぼを眺めながら。

湧水ポイント通過。

自転車道を通って、

じて吉さんに到着。

エナジーフードを買って、店長とちょいと会話して。

店長の新しいスペシャのMTB 29erを見て。

(・・・いいパーツ使ってるなぁ。)

帰るのでした。

走行 60キロぐらいか?。

ここんところ、一気に走るから写真を撮らなくなったなぁ。

| | コメント (0)

青山へ。

渋谷おはら祭りの練習に。

連の自主練(笑)。

午前だったんで、ロードのチャリで出かけたさ。

片道30キロちょい。

結局、1時間45分で着きました。

で、やっぱ都内は走りにくいねー。

信号多いし、ハンドサインも忙しい。

さて。

皇居の近くを走ってたとき、気が付いた。

中国?の観光客の方々、多数です。

観光バスにも中国語が。

それには、驚いた。

たくさん買い物してくれるといいですねー。

走行 70キロほどでした。

そうそう。

新調したタイヤ。

ミシュランのプロ4だったかな?。

乗り心地いいですねー。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 69回目。

土曜日ね。

走ってきました。

MTBで。

で、コンビニ裏の激下りで、ブリーディングしたフロントブレーキのチェック。

いいですねー。

安心して下れました。

風車まで。

追い風。

30キロで走ってても走行風を感じない。

あっという間に風車到着。

チューリップ祭りをやってますねー。

道中の桜は、7分咲きって具合でしょうか。

さ、帰ろう。

ちょー向かい風。

軽めのギアで。

ケイデンス80ちょいで、時速20キロほどで、走行。

そして、またコンビニ裏の激坂。

こんどは、登り。

インナーローで、ラインを選びながら、トラクションが抜けないように。

やった!。

登れた!。

と、ご満悦になり帰るのでした。

走行 50キロぐらい。

徘徊時間は2時間30分。

写真は、無し。

| | コメント (0)

初。

Dscf2532 ブリーディングキット買いました!。

海外通販のほうが安いけど、日本経済を活性化させるために、ららぽーとで購入。

そして、ブリーディングに挑戦。

結果。

フロントだけやったけど、エアかみは解消されたようです。

まだ、実走してないけど、握った感覚が違いますねー。

いいですよー。

でね。

作業の方なんだけどさ。

1回目。

失敗(笑)。

オイルの量が多くて、ガッチガチです。

で、再度やりなおして、バッチグーgood

・・・・・・

次はロードバイクのリアタイヤ交換。

うちのロードバイクのコッピさん。

リアタイヤがフレームとのクリアランスがないのよ。

うまく伝わらないかもしれないけど、タイヤの扁平率が低いやつを探してたんだ。

メーカーでタイヤの形って違うでしょ?。

お店のひとに聞いても、いい返事帰ってこなかったし。。

Dscf2535 で、ためしにミシュランを入れてみた。

するとどうでしょう。

こいつもバッチリですよ。

今までのタイヤだったら、空気入れすぎるとフレームに当たってたのに。

うそみたいに解消されました。

いやー、良かった良かったhappy01

さーて、どっちに乗ろうかな。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 68回目。

4月1日。

ローラー台からロードバイクを外した。

おや?。

リアタイヤの空気が抜けてる。

で、フロアポンプでシコシコ空気を入れて出発。

近所の一個目の公園を過ぎ、2個目の公園を過ぎようとするころにリアタイヤが。。。。

パンクですなぁ。

まだ、出発して2~3分だったんで、押して引き返したよ。

パンク修理するのも面倒だから、今度はMTBを引っ張りだした。

久しぶりだな。

ゲイリーちゃん。

Nec_5696 タイヤ。

サスに空気を入れて。

気を取り直して出発。

MTBはコギ続けないと失速するのよねー。

と、心拍計を見たら。

58??。

俺ってすげーなー。

生きてるのかな?。

心拍計も調子悪いねぇ。

さ、本日はMTB。

ちょいと道を外れて。

今まで工事で通れなかった、トレイルの激下り。

短い距離だけど、寄り道を。

う~ん。

王滝のときから気にはなってたけど、フロントのディスクブレーキがダメね。

スッカスカだよ。

エアかんでるね。

で、八千代の道の駅を遠目に見て、風車を目指します。

ダートを混ぜながら。

風車に到着。

そういえば、工事終わってました。

風車の先には進まなかったけど。

ま、フツーに走って距離が50キロほどでした。

・・・・・

帰ってね。

ロードバイクのパンク修理したのさ。

予備のチューブを持ち出して。

そしたら、予備のチューブも穴が開いてた(笑)。

家から遠いところでの修理だったら、泣いてたなぁ。

| | コメント (0)

仲間が増えました。

仲間が増えました。

次男坊。

こんど年長組の幼稚園生。

先日、やっと自転車の補助輪がとれました!。

きのう、明るいうちに家に帰りついたので、自宅の前の道路で披露してもらった。

おお!。

走ってるchick

さんざん、教えこんだ日には、乗れなくて。

その翌日に、すんなり乗れたんだって。

まだ、曲がることは難しいようですが。

近所のオジサマが、

『おとうさんの仲間が増えたね(笑)。』

ってさ。

ふふふ。

富士見デビューは、いつかな?。

楽しみも増えました。

おっと、長男のMTB。

そろそろサイズアップかぁ?。

部品も足りないなぁ。

うひひsmile

| | コメント (0)

より以前の記事一覧