« おはら祭り。 | トップページ | たぼー。 »

印旛沼自転車道 72回目。

えー、72回目です。

でもね。

先週、行こうとしたのさ。

で、出動したのさ。

ロードバイクのコッピさんで。

そしたらさ。

Dsc_0079 習志野の自衛隊のちょいさきで、パンク。

こういうときに限って、予備のチューブないのよねー。

で、愛する妻にクルマで迎えに来てもらったさ。

愛されてるぜぇ?。

・・・・・・・・

で、きのうの土曜日。

こんどは、MTBのゲイリーちゃんのキャリバーさんで出動。

だって、ロードのチューブ買ってないんだもん。

やっぱ、MTBは巡航速度がちょい低め。

そして、抵抗多め。

せっかくだから、ダートを走ろう。

Dsc_0082 ダートをダーッ!っと。

そう書くと、気持ち良さそうだけど、実際はゼェゼェいってるのよね。

ま、王滝みたいにガレてないから快適です。

王滝出たかったなぁ。

ま、準備不足もありますからねぇ。

そして、ダートを終えて、湧水ポイントで顔を洗いに。

Dsc_0085 今まで見かけなかった無人販売がありましたよ。

朝採れレタス 100円。

ウコッケイの卵 2個で100円。

もみじ鶏?の卵 何個か入って100円。

で、僕はウコッケイの卵をゲットしました。

そいつを背中のポッケに入れて。

コケたら大変なことになるね(笑)。

Dsc_0087 そこからチョイチョイとダートを走って、風車へ。

ここで、ドリンク購入。

ちょいと休憩。

本日は休憩多めですね。

写真が多いもん。

風車なんか撮ったの久しぶりだ。

朝飯抜きなんで、エナジーフードを注入して。

Dsc_0088 キョロキョロしながら走ってると、色鮮やかな畑を発見。

ふらふらと近寄ってみると、見事なお花でした。

いやー、美しい!。

てふてふも喜んで飛んでますよ。

さて、このままサイクリングロードに戻らず細っこい一般道をつなげてみよう。

生活道ですな。

ちょこちょこと走って、またサイクリングロードへ。

八千代の道の駅を過ぎて。

『今日は海まで行ってみっかなぁ。』

京成線のガードをくぐって、坂道を一気に駆け上がり、花島へのダートへ。

最初が下りだから、がんばっちゃうのよね。

へっへっへっ!。

ダートが終わって、力尽きました。。。

あとは惰性で海まで。

Dsc_0089 なんか毎週来てるな。

クルマとかで。

そうそう。

この公園の前の道路、以前は休日は路上駐車オッケーだったんだけど、今はダメになったんだよね。

知ってました?。

気をつけましょうね。

休憩して、イベントやってるマリンスタジアムの脇をチャリ押して通過。

で、久しぶりに幕張のMTBコースを覗いてみました。

ジャンパーが休憩してました。

お腹すいたなー。

コストコでホットドックでも。

あ、会員証忘れた。

やばいなー、カラダ動かない。

コンビニ。。。

オニギリとスパイシーチキンとペプシコーラで補給。

で、やっとこさ帰り付きましたとさ。

Dsc_0092 走行距離  79.17キロ

走行時間  3時間37分

最高速度  41.4キロ

平均速度  21.8キロ

消費Cal  2430カロリー

・・・・・・・・・・・・

久しぶりのブログらしいブログ(笑)。

|

« おはら祭り。 | トップページ | たぼー。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはら祭り。 | トップページ | たぼー。 »