« 印旛沼自転車道 67回目。 | トップページ | レーシック 翌日検査。 »

レーシック。

王滝にはアイウエア着用し、コンタクトレンズで参加してました。

いつも、

レース中、目に砂が入ったらどうしよう?。

って、気にしながら。

その気にしてたことが、今シーズンの9王で起こった。

どうしよう?。

鏡持ってくるの忘れた・・。

そこに、オフィシャルの軽トラック発見。

ドアミラーで、目を確認。

・・・・・

これが、ひとつのきっかけになったのよ。

でね。

きのうの日曜に、レーシックしました!。

・・・・・

予約は、仕事中に携帯からサクッとしました。

気軽に、日曜に予約しまーす。ってノリでね。

それまでコンタクトは使用できず。

金曜から酒を抜き。

日曜日。

僕は9時30分の事前検査に予約。

検査は11時ごろ終了。

そのころは、瞳孔が開く点眼をしたあとだったから、世間がまぶしかった。

地上は、なるべく歩かず、地下街と日陰を選んで歩行。

ラーメン食って。

ワンデイ・レーシック専用のラウンジで時間つぶし。

そして、16時に受付。

待合室には、翌日検査、事後検査の方々で満杯。

イスの数は120席以上あって、7~8割埋まってましたね。

17時ごろに再度、検査。

検査が終わり、先に会計をして。

(会計は、カード一括にしました。)

なんだかんだで、手術前。

えらい緊張したさ。

時計は見てないけど、結局18時過ぎでしょうね。

手術も緊張した。

近年、ありえないぐらい歯をくいしばった(笑)。

で、あっちゅーまに終了。

術後の休憩室で、目を閉じて休憩。

その間も、ぞくぞくと術後の方々が出てくる気配がします。

で、最後の角膜のチェックをして終了。

それが19時ぐらいでした。

帰りは視界がはっきりしないけど、アイウエア着用し裸眼で歩行はできました。

腕時計が読み取れなかったけど、1時間ぐらいしたらなんとか判別できるようになったね。

そのまま、夜は21時は気疲れて寝てました(笑)。

(目の保護用眼帯着用)

さて、翌日の月曜日。

朝からよーく見えます。

コンタクトのときよりイイね。

ちょっと左目が違和感あるけど。

これから、翌日検査です。

どうなるかな?。

・・・・・

手術前 

右 0.09

左 0.04

|

« 印旛沼自転車道 67回目。 | トップページ | レーシック 翌日検査。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

ハ、、ハラハラドキドキですね。。。(@@;

レーシック、いいのでしょうか。。。

投稿: GAGA | 2011年12月 5日 (月) 12時54分

ハラハラドキドキでしたよー。
でもね。
ハイ・リターン♪。
リスクは伴うと思いますが。。。

バッチリ見えます♪。

投稿: もりもり。 | 2011年12月 6日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 印旛沼自転車道 67回目。 | トップページ | レーシック 翌日検査。 »