« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

印旛沼自転車道 67回目。

レーシック後、初のチャリですよ。

寒いけど。

バッチリ着込んでね。

アンダーアーマーにTシャツにロングのジャージにウインドブレーカー。

下はCWXのロングにロングのタイツ。

SPDシューズの上に、あの暖かいシューズカバー。

こんなに着込んでるのに、ちょうどいい感じ。

視力がいいと、よく見えるね。

路上の小石。

トレイル?の入り口。

ま、本日はロードなので。。。

で、普段のコースをぐるりと。

気温が低いから、時間の感覚もおかしくなるね。

まだ、早い時間かなー?。

て、時計みたら、もういい時間だ。

帰らなきゃ。

と、年末の混みはじめた成田街道を帰るのでした。

おしまい。

印旛沼自転車道には進入せず。

| | コメント (0)

冬支度。

冬支度ですよー。

暖かいうちに、タイヤ交換をと思ってたけど、だめねぇ。

寒くなってこないと。

でもね。

Nec_5538 今シーズンは、ほとんどの作業をチビ1号ちゃんがやってくれたのよ。

ちょいと力がいるところは、僕がやったけど。

あと、ボルトの締める順番とかを教えながら。

だいぶん憶えてきてうれしい限りでございます。

小学4年生でよくやるよ(笑)。

しかし、大丈夫か?。

このスタッドレス。

何年目だっけ?。

| | コメント (0)

レーシック 翌日検査。

翌日の結果。

右 0.09 → 2.0

左 0.04 → 1.5

反則だろ!。

ってぐらいの検査結果。

Nec_5528 検査後、うれしくて有楽町から皇居まで散歩しましたよ。

若干、夜になると屋外の街灯などが、にじんで見えるけど、支障はない程度。

この光のにじみも、改善してくるらしい。

昼間は、電車の車窓から沿線の葉っぱが見えるぐらいです。

次は1週間後の検査です。

見えすぎて、まだ慣れないね。

疲れのせいか?21時になると眠くなる(笑)。

| | コメント (4)

レーシック。

王滝にはアイウエア着用し、コンタクトレンズで参加してました。

いつも、

レース中、目に砂が入ったらどうしよう?。

って、気にしながら。

その気にしてたことが、今シーズンの9王で起こった。

どうしよう?。

鏡持ってくるの忘れた・・。

そこに、オフィシャルの軽トラック発見。

ドアミラーで、目を確認。

・・・・・

これが、ひとつのきっかけになったのよ。

でね。

きのうの日曜に、レーシックしました!。

・・・・・

予約は、仕事中に携帯からサクッとしました。

気軽に、日曜に予約しまーす。ってノリでね。

それまでコンタクトは使用できず。

金曜から酒を抜き。

日曜日。

僕は9時30分の事前検査に予約。

検査は11時ごろ終了。

そのころは、瞳孔が開く点眼をしたあとだったから、世間がまぶしかった。

地上は、なるべく歩かず、地下街と日陰を選んで歩行。

ラーメン食って。

ワンデイ・レーシック専用のラウンジで時間つぶし。

そして、16時に受付。

待合室には、翌日検査、事後検査の方々で満杯。

イスの数は120席以上あって、7~8割埋まってましたね。

17時ごろに再度、検査。

検査が終わり、先に会計をして。

(会計は、カード一括にしました。)

なんだかんだで、手術前。

えらい緊張したさ。

時計は見てないけど、結局18時過ぎでしょうね。

手術も緊張した。

近年、ありえないぐらい歯をくいしばった(笑)。

で、あっちゅーまに終了。

術後の休憩室で、目を閉じて休憩。

その間も、ぞくぞくと術後の方々が出てくる気配がします。

で、最後の角膜のチェックをして終了。

それが19時ぐらいでした。

帰りは視界がはっきりしないけど、アイウエア着用し裸眼で歩行はできました。

腕時計が読み取れなかったけど、1時間ぐらいしたらなんとか判別できるようになったね。

そのまま、夜は21時は気疲れて寝てました(笑)。

(目の保護用眼帯着用)

さて、翌日の月曜日。

朝からよーく見えます。

コンタクトのときよりイイね。

ちょっと左目が違和感あるけど。

これから、翌日検査です。

どうなるかな?。

・・・・・

手術前 

右 0.09

左 0.04

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »