« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

近況。

久しぶりの更新。

どうも、膝の具合がよろしくない。

愛する妻の勧めもあり、船橋整形外科へ。

レントゲン3枚撮影。

で、結果は?。

骨には異常なし。

処方された薬は、シップのみ。

もう、こうなったら、コギ方を直すしかないね。

今まで、なんともなかったのに。

くやしいなぁ。

9王までに間に合うか?。

ちゅーか、チャリ乗れてないしぃ。

困った、困ったー。

| | コメント (0)

CW-X。

ここ最近のヒザの一件で。

茶利の機材より、CW-Xに興味が出てきました。

いい物なんでしょうか?。

茶利によさそうな、PROモデル。

しっかし、いい値段しますねー。

新品の茶利ジャージが先?。

いや、やっぱこっちが先だろうなぁ。

いやいや、回復が先でしょ。

いやいやいや、ポジションの見直しでしょ。

いやいやいやいや。

在庫あるのかなsmile?。

| | コメント (0)

ひざ。

王滝以来、茶利に乗ると膝が痛くなるんだよねー。

右ひざの外側。

きのうなんか、途中で痛くなったから引き返したよ。

走行25キロ(笑)。

今まで、こんなこと無かったのに。

ネットでしらべてみると、膝が開いてるのが原因らしい。

あの水気を含んだ林道が影響したのだろうか?。

とも、思ってみたけど、サドルの位置を前に動かしたせいかな?。

あと、すねの筋肉もすごい張ってます。

パンパンだよ。

これも、影響してるのか?。

うーん。

と、正座してすねの筋肉を伸ばしながら更新中~♪。

茶利に乗れないストレスは、食事で発散??。

201008_27_77_b0161977_9394088

| | コメント (4)

朝のニュース。

今朝。

ニュースが気になった。

総選挙。

AKBですねー。

ちょっと朝、バタバタしてたから、ニュース見れなかったけど。

電車の中でラジオ聞いてチェック。

で、出社して、真っ先にチェック(笑)。

にわかAKBファンの一日でしたー。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 53回目。

どのチャリにしようか?。

ロードか?。

クロモリMTBか?。

フルサスMTBか?。

んー。

と、悩んで、王滝から帰ってきたフルサスで出動。

軽めに行こう。

と、こぎ出して。

やっぱ、MTBは重いな。

ってのが間違いでした。

あら?。

ボトル忘れた。

じゃあ、お買いもの。

じて吉さんで、ポラール購入。

まあ、大して保冷効果が期待できませんが(笑)。

以前、使って、失敗したなぁ。

って、思ったのに、また購入。

店を後にし、ラーメン食って、再出発。

Nec_3173 おや?。

カッパさん発見。

くもの巣はってる。

ここから、あぜ道をチョコチョコと遊んで。

風車到着。

ちょいと、休憩して、もうちょっと行こうか。

どっか、トレイルないかな?。

と、きょろきょろ。

Nec_3174 双子公園までは、いかずに公道にでました。

いいですねー。

田んぼー!。

癒されます。

しかし、どうもチャリが重い。

おかしいと、思い、チェック。

あらら。

ブレーキ引きずってるし。

ちょいちょいと直して。

トレイル散策。

ちょこちょこと遊んで、クモの巣に萎えて。

自転車道に復帰。

なかなか下り系のトレイル見つけられませんねぇ。

Nec_3175で、また風車。

この日、長袖のユニクロだったんですよ。

日焼け対策には、いいかもしれないけど。

やっぱ暑いねぇ。

このコーラで2本目のドリンクかな?。

んで、膝が痛くなったころ、じて吉さんに到着。

ブレーキパットとBBを発注して。

家に帰りましたとさ。

・・・・・

走行 58キロほど。

・・・・・

膝が痛かったので、保冷材でアイシング。

がっちり冷やしましたよ。

効果ありますね♪。

お試しください。

| | コメント (0)

サイドカット予備軍。

Dscf2187 ホイールからのチャプチャプの水の音。

なんだったのでしょう?。

天気がいいから、ベランダにタープ張って、メンテしましょう♪。

で、さっそく、ホイールを外して。

チャプチャプ♪。

Dscf2188 タイヤの腹にも、小キズがありますねぇ。

ふーん。

ふーん♪。

と、よーく見てみると。。。。

Dscf2189 中身見えてるじゃん(笑)。

あぶねー。

あの荒天の状況で、サイドカットなんど起きてしまったら・・。

ガムテープも貼り付けられないんじゃないかな?。

考えるだけでも、恐ろしいshock・・。

タイヤの小キズは、フロントのほうが多かったですね。

で、このあとタイヤ、チューブをばらして水抜きでした。

リムの中に、王滝天然水が入ってたよ。

それとね。

ブレーキローターが減ってた。

ブレーキパットじゃなくて、ブレーキローターね。

意外と軟らかい素材なんでしょうかね?。

| | コメント (2)

温泉。

Img_388293_24818306_0 王滝に参加4回目にして、初めての温泉。

せっかくここまで来たのだから。

って、ことで温泉に。

調べたら、源泉かけ流し♪。

お湯は、うすい茶色ですね。

露天じゃないけど、風情がありましたよ。

また行きたいですね。

結構、坂道とダートを上るんで、茶利で行くのはシンドイね。

| | コメント (0)

水抜き。

雨王から帰ってきて、ずーっと気になっていた水抜き。

Dscf2181 きょう、やっと手をつけた。

とりあえず、BBですねー。

ベランダでしようと思ったけど、部屋の中で。

愛する妻に見られないように、コソコソと。

だって、出てくるでしょ?。

アレが。

そう。

Dscf2185 王滝の天然水(笑)。

しっかりと、持って帰ってきましたよー。

とりあえず、抜き終わったと思って、ホイールの点検を始めたのね。

するとさ。

ちゃぷちゃぷ。

って、音するじゃん。

どこよ?。

フリー替えたばっかなのに?。

それとも、ハブ?。

じて吉さんで、メンテしてもらったばっかなのに?。

せめて、タイヤ内であってくれ。

ま、今日は放置しよう(笑)。

そうそう。

リアのブレーキシューが、がっつり減ってた。

200キロも走ってないのに、雨と砂利の威力はすごいねー。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »