« うける(笑)。 | トップページ | リザルト。 »

SDA王滝。

あら?。

中央道って、こんなにすいてたっけ?。

って、感じで、あっちゅー間に現地到着。

受付すませて、時間があったんで、ちょいと温泉に。

いい湯でしたよー。

ダートを四輪で、ガンガン走ってね。

・・・・・・

Dscf2174 さて、この写真。

奥のグランドです。

前日の夕方?。

いいえ。

当日の朝です。

参加者、少ないねー。

Dscf2177 こちらも、スタート10分ほど前。

やっぱ参加者少ないねー(笑)。

この写真は、八千代のじて吉の店長に撮ってもらいました。

じて吉店長も100キロ参加です。

でさ。

天候は雨だったのですよ。

カッパを着ての走行です。

僕のカッパは、ホームセンターに売ってるフツーの作業用のヤツ。

上だけ使用。

これで、全然問題なかったっす。

丈夫だし。

さあ、スタートの合図が鳴りました。

そのまま、僕はトイレに直行。

ここで、店長とお別れ(笑)。

んで、用を足して、遅れてスタートね。

これでも、ダートの上りで集団に追いつくんだよ。

あせらない、あせらない。。

ふと、心拍計を見ると170超え。

やばいなー、と思いつつ、上っていきます。

ザンザンと雨は降ります。

萎えるよ・・・。

CP1まだだっけ?。

と、思いながら。

今、何キロ走ってるんだっけ?。

このサイコン壊れてないか?。

って、疑ってみたり。

以前、リタイヤしたときの記憶がよみがえる。

あ!。

このプレハブもあったなぁ。

そういえば、ここでダメだったんだよな。

と、えっちらえっちら進んでいくと。

やっとCP1が見えてきた。

9時30分前後でしょうか?。

腹減ったから、ぐちゃぐちゃになったオニギリ食べます。

ジャリジャリします。

歯に砂が詰まります(笑)。

CP1は、分岐のちょっと手前でしたね。

さーて、CP2を目指します。

下りで29erの方を追っかけます。

スゲーいいペースで下ります。

バンバン抜きます。

以前、筑波トレイルで未経験のスピードで下った経験が活きてきます。

下り最高!。

さーて、上り。

ゆっくりゆっくり上ります。

休憩しながら。。

先ほど、抜いた方々に抜かれます。

この繰り返しでした。

そして、何度目かの上り。

右ひざに痛みが。

マジで辛い。

歩くのも、やっと。

泣きたくなるほどの痛みでした。

マジで。

もうダメだな。

CP2で脚切りだな。

Dscf2178 と、思いつつ、距離を稼ぎます。

やっと、50キロ。

まだ半分かぁ。

平地でも、水気を含んだ砂質のフラットダートが重い。

脚に来るなぁ。

時計を見ると、もうちょいで13時。

はぁー、ダメだなぁ。

もうすぐチェックポイントの看板発見!。

いやー、厳しいなぁ。

と、上りきってカーブの先にCP2。

うひゃー!。

間に合っちゃた!。

僕の後のひとは、アウトだったんじゃないかな?。

CP2にいた、萌え系の若いオネーちゃんにパワーバーをもらい。

元気のいい、オフィシャルから、

『川の増水で、コースが寸断され、CP3がゴールとなります。

あと12キロです。

頑張ってください!。』

と、言われちゃねぇ。

パワーバーを食べながら、タイムアップの方々がうらやましく思えた。

さーて、最後の走りだ。

痛い脚をかばいつつ。

この先のCP2~3は、すごかったよ。

コース幅全部が、川みたい(笑)。

下りも、路面が見えない状態。

泳いでるみたい。

で、3度ほど上り返して、舗装路に。

とりゃー!って、下っていったら、CP3のゴールでした。

初めての場所ですね。

そこで、手元の時計で8時間20分。

タイム・オーバー。

やっと終わった・・。

オフィシャルに、

『ありがとうございました。』

って、ちゃんと言って、駐車場へ。

すると、氷ケ瀬の道路につながっていたんですね。

あー、脚がいてえ。

そういや、左脚だけSPDはめて、右脚はペダルに乗っけてるだけでしたね。

で、駐車場についたら、85キロほどでした。

じて吉店長は、先に戻ってました。

転んだようで、脚が痛々しかったです。

いやー、疲れたよ。

楽しかったねー。

でもね。

こんな豪雨の中、走る連中って、頭おかしいんじゃなの?。

僕も含めてね(笑)。

おしまい。

皆さん、お疲れ様でした!。

Dscf2171 砂防ダムは、見れなかったよ。

|

« うける(笑)。 | トップページ | リザルト。 »

王滝のレース。」カテゴリの記事

コメント

雨王おつかれさまっす。
普通には体験できない貴重な経験・・・ウラマヤシイ?
とにかくもりもりさん、すごいっす!

投稿: がおがお | 2011年5月30日 (月) 22時25分

がおがおちゃん。
ヤバイっす。
王滝の魅力に気が付いたかも(笑)。
次も行きますよーsmile

投稿: もりもり。 | 2011年5月31日 (火) 08時53分

楽しかったようでなによりですね~♪
ちなみにそのチャリ、いくらするの?

投稿: 310 | 2011年5月31日 (火) 13時32分

310ちゃん。
あなたもゼヒ(笑)。

この茶利の値段ですか?。
それは秘密です♪。

投稿: もりもり。 | 2011年5月31日 (火) 15時07分

いや。チャリは結構です(笑)。
ダイエットとしては良いかも知れませんが、たぶん金掛かり過ぎるでしょう!?

投稿: 310 | 2011年6月 1日 (水) 05時30分

おおっ!お疲れ様です!!

え?えっ? 途中からCP3がゴールになっちゃったんですか!??(だけどリタイヤ扱い?)

早い人はCP3も越えて最後まで行ったってことですか?


どちらにしても、、雨の王滝お疲れ様でした。。
よくぞ心折れずに・・・・(^^;

感心致しました。

投稿: GAGA | 2011年6月 1日 (水) 11時16分

310ちゃん。
ジム費用を考えると、トントンじゃないかな?。

投稿: もりもり。 | 2011年6月 1日 (水) 11時26分

GAGAさま。
他人様のブログを見ると、CP3~ゴールまで完走したのは70人程度でエントリー?の10%以下だったようです。
出走者でいくと、かなり少ないようですね。
一昨年の雨王を経験していたので、CP3まで走れたと思います。
ホント、怪我も無く運が良かったです。


ただ、リタイヤ扱いちゅーのが・・。
あ、どちらにしろタイムアップですねcrying

投稿: もりもり。 | 2011年6月 1日 (水) 11時35分

おぉ、確かにシゲピンさんのブログ見ると書いてありますね。

S澤君は、、、相性が悪いといいながらも、相当な成績なのか?・・・・やはり。。。

コメしにいこ。

リタイヤ扱いはなんだかなぁ、ですね。
雨のオフロードレースは大変ですなぁ。。

あ、ブログ再度移転しますよ。
http://gaga.blogzine.jp/shanghai/

投稿: GAGA | 2011年6月 1日 (水) 14時03分

雨のレースは、ほんとイヤですよねー。
と、過去に何度でたことか(笑)。

移転先にお邪魔しますねー♪。

投稿: もりもり。 | 2011年6月 1日 (水) 18時27分

はじめまして。
砂防ダムは増水で通れませんでした。
砂防ダムを迂回するため設けられた橋があったんですが、それも決壊して、CP3ゴールになりました。

投稿: 巨匠佐野大先生 | 2011年6月 3日 (金) 23時00分

巨匠さま。
こちらにも、いらっしゃいませ!。
その流された道は、砂防ダムの迂回路だったんですね。
flairなるほど、なるほど。
これだけの雨が降ったから、9月は新コースでしょうか?。
楽しみが増えたsmile?。

巨匠さま。
速すぎで、ホント恐れ入ります。

投稿: もりもり。 | 2011年6月 4日 (土) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うける(笑)。 | トップページ | リザルト。 »