« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

おおみそか。

ゆうべの忘年会は楽しかったなぁ。

さて、大晦日。

午後にやっぱり走り出す。

珍しく長男坊を連れて。

新年のトレイルに向けて特訓だ。

Nec_2836 幕張のMTBコースをチョロチョロして裏の海へ。

遠くにスカイツリーが見えた。

ちょいと風があるけど、いい気持ち。

やっぱ、この場所好きだなぁ。

マリンスタジアムのほうに走って。

Nec_2838 海沿いをずーっと。

海砂が道路まで。

すげーな。

きっと風でもってこられたのか?。

四苦八苦しながら、砂のゾーンを抜け。

ゆったり走ってきましたとさ。

Nec_2834 来年も、いい年でありますように。

・・・・・

MTBの調子が悪いのは、フリーみたい。

やっぱホイールも替えなきゃダメかもnote

| | コメント (2)

印旛沼自転車道 47回目。

もう氷が張ってましたね。

道端の水溜りに。

そりゃ寒いはずだ。

アンダー。

長袖ジャージ。

ウインドブレーカー。

下は、タイツと。

シューズカバー?っていうのかな。

シューズカバー?のほうは、暑いかなと心配したけど、装着して正解でした。

八千代の道の駅から風車へ。

そしてスルーして、双子公園。

この公園でも団体さんがいたので、スルー。

んで、湧水ポイントで給水。

ちょいと休憩してたら、4人ほどのロードの方々が通過していきました。

それを見送って、再出発。

追いつくかな?。

と、走っていったら、追いついちゃた。

信号待ちで、一人のジャージをみたら、見覚えの有るマークが。

よし、声掛けてみんべ。

あ!。

店長!。

と、今、MTBのオーバーホールを依頼している八千代のじて吉の店長さんでした。

せっかくだから、付いていきましたよ。

印旛沼周辺って、皆さん走るのですねー。

いやー、偶然に会うってうれしいでもんですね。

うひひsmile

・・・・・・

走行 60キロ無いぐらいでした。

寒くて、フツーに走ったので画像なし。

ここんところ、写真撮ってないなぁ。

| | コメント (2)

トランザム。

Transam_v2_1 動画だと、シングルなんだ。

チラッとディレーラーついてたような。

んで、よくよく調べてみました。

リアのエンド、変わった構造しているんだ。

ほほー。

いいなぁsmile

えーっと、フォークはどうすっかなぁ?。

宝くじ。

買ってねぇぞ。

| | コメント (2)

印旛沼自転車道 46回目。

寒かったので画像なし。

だって、止まって休憩すると寒くなるし。

暖まってきたな、ウインドブレーカー脱ぐか。

そして、走り出すと寒いし。

お日様は、雲のなかに隠れているし。

で、ざっと走って3時間ほどでした。

ロードの団体さん、たくさんいましたね。

走行距離 58キロほど。

心拍計 新調したいなぁ。

| | コメント (2)

とある茶利屋さん。

Nec_2829 東京の。

下町で見つけた茶利屋さん。

ナイスです。

| | コメント (2)

オーバーホール。

Dscf1608 王滝以来、調子が悪いのが気になって最近乗ってない。

んで、やっと。

茶利を自転車屋さんにもっていきました。

キャリバーちゃんのオーバーホール。

ある程度は、自分でできるけど、やっぱダメみたい。

プロに任せましょ。

買った店じゃないけど。

八千代の『じて吉』さんにもっていきました。

オーバーホール内容は、店主との打ち合わせで確認。

ついでに、フロントフォークもお願いしましたよ。

エアが抜けてくのが気になってた、マニトウR7。

Avidavex500zoom avidの油圧ブレーキのホース長調整も頼んじゃった。

いやー、出来上がりが待ち遠しいなぁ。

| | コメント (2)

シングル化 チェーンが・・・。

Dsc_0253 走るようになってから100kほど走ったのかな?。

サイコンつけてないからわからんけど。

きのうさ。

ららぽーとまで行ったさ。

片道10k無い程度。

その片道で。

チェーンが3~4回ぐらいはずれたよ。

友人からは、外れやすいでしょ?。

と、情報をもらってたけど。

当初は、そんなことなかたけどさ。

やっぱ、外れるみたい。

Dsc_0254 チェーンテンショナーのバネがヘタってきたのかもね。

テンションが落ちてきたか?。

決まってリアのスプロケのホイール側にチェーンが外れるんだ。

チェーンテンショナーが、内側に曲がってきたみたい。

Dsc_0257 んで、リアのスプロケの位置をホイール側に2ミリ?ぐらいから?。

移動してみました。

今のところいいみたい。

シングル化。

結構、いいよ~。

| | コメント (0)

胸中。

Sinzou レントゲンと心電図をとりました。

結果。

肺には穴が開いてないですね。

おや?。

心臓大きめですね。

なにかスポーツでも?。

えーっと、自転車を少し。

ほほう。

結構、ハードにですか?。

たまに。

じゃあ、大きくなりますね。

との、ことでした。

おしまい。

| | コメント (0)

胴回り。

植木のサイズで幹回りってのがありますが。

それは置いといて。

気が付いたらさ。

Apple02 ちょっと、やばいな。

スーツのウエストに不安感が漂い始めた。

最近、茶利運動してないし。

お酒、食事の量も気にせず。

せっせせっせと摂取。

いかんなー。

Pbpic4600961 茶利乗りたいけど、休日の行事やら、夜勤明けやらで、時間取れないのよね。

ちなみに、きのうローラー台。

リアルに2分間です(笑)。

切り売りは、やっておりません。

| | コメント (4)

お遊戯会を終えて。

いやー、お上手にできてました。
皆さん なかなかかわいらしい。
おっきい子やちっさい子、ワラワラと踊ったり歌ったり。
青い山脈を歌ったのは驚いた。
なかなか楽しめました。
先生方は教え込むの大変だっただろうな。

| | コメント (2)

なかだい幼稚園。

お遊戯会だ。
朝7時の時点で5〜60人は並んでいますよ。
トップは何時ごろなんだろ。
椅子持ってくりゃ良かったな。
地面に座るとさみぃっす。
ゲーム機や本は持ってきたんだけどね。

| | コメント (0)

できないかなあ。

もっと簡単に更新できないかなあ。

本日、講習会なり。
今月で何回目だろ。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »