« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

9王。

Photo 来月は9王だ。

初参加の6王は完走。

次の5王はリタイヤ。

1勝1敗だ。

だから、悩むのよねー。

Photo_2 荷物をどうやって、もって行こうか?。

タイヤはどうしようか?。

なんてさ。

あと、9月の夜は寒いのか?。

とかさー。

チューブも変えとこうかなぁ。

リアフェンダー用意しようか?。

などなど。

さて。

Photo_3 完走できんのかな?。

ちょっとお腹が痛くなってきた。

(写真は、初参加のときのやつね。)

| | コメント (3)

お電話。

Hikyakunoe2 『折り返し、お電話させましょうか?。』

と言われ。

『いえいえ、急ぎませんので。』

と、言って電話を切った。

急がないんじゃ、電話じゃなくてもいいじゃん。

と、自分につっこみを入れてみた。

昔のひとが見ると、忙しい世の中でしょうね。

| | コメント (0)

オーガニック。

Img_1777 ブレーキパットが減っているのだ。

よって、購入。

メタルとオーガニックがあったのだ。

値段が微妙に違う。

オーガニックのほうが高かった。

在庫はメタル 1 オーガニック 2 。

さて、どっちを買おうか?。

手に取ってみると、メタルのほうが重く感じた。

気のせいか?。

その気のせいにして、オーガニックを購入。

ちーっとでも、速くなりますようにconfident

そして、無事に完走できますようにcatface

あとは、タイヤと補給食と練習だ。

| | コメント (0)

単車通勤。

005_ph001 本日、休日出勤。

なので、単車にしました。

357号をスイスイと西へ。

レインボーブリッジを渡り、職場へ。

ずっと下道だったけど、電車より早く着いたぞ。

Baja250 ぼくの単車。

リッター25キロぐらいはしるから、ガソリン2リットル消費。

250円程度か。

電車より安かったな。

しかし、どうも振動で手がしびれる。

250の単気筒なのにね。

あ!。

茶利だったら、トレーニングになったか。

| | コメント (0)

まんが。

世間的には、大人の年齢の僕ちゃん。

いまでも、まんが読みますよ。

気に入ったまんがは、ブックオフで。

読み始めると、次が読みたくなって、あっという間に揃っちゃうよね。

大人買いってヤツか?。

きのう、会社帰りに津田沼駅近くのブック・オフへ。

予備校生でしょうか?。

立ち読みしてますねー。

その脇を、そろりそろりと歩いて、目当てのまんがをゲット。

これは、愛する妻が読み始めたもの。

ブラッディマンデイ。

10巻と11巻をゲット。

その後、店内を物色。

おっ!。

これは!。

Dmc2_001_s 手に取ったものは、デトロイトメタルシティ。

どんな内容なんだい?。

と、立ち読み。

へっ。

おもしれぇじゃん。

にや。

にやにや。

はっ!。

いかん。

と、我に返り、1巻と2巻をゲットするのでしたsmile

映画も見なきゃねー。

| | コメント (0)

日記。

日曜日。

暖めていたパーツ。

リアのディレーラーをXTに。

フロントのディレーラーをSLX?に。

チェーンをXTRに。

リアのシフトワイヤーをXTRに。

フロントのシフトワイヤーをリアに使っていたものを再利用。

ちなみに、XTR。

これが、午前。

夕方の16時。

涼しくなるだろうから、ちょっとMTBの様子を見に走るんさ。

幕張のMTBコースをチラ見。

新川を海から風に背中を押されながら調子よく走りましたよ。

でもね。

チェーンの噛み具合が、やっぱ変だ。

リアのカセット、チェーンリングのミドルは新しくしたのに。

帰り着いて、カセットの増し締め。

クランクの増し締め。

直るのかなぁ。

治る?。

走行 30キロぐらい。

走行時間 2時間かかんないぐらい。

| | コメント (0)

ビジー状態。

Middle_1193290960 本日は、ひじょーに忙しかったなぁ。

遊ぶのにも、忙しいし。

お仕事も忙しいし。

幸せだなぁ。

あ~、目が回る~。

| | コメント (0)

宴会部長。

プランAだ。

ビール園。

いかがですか?。

| | コメント (5)

お盆の連休。

お盆の連休。

茶利に、そこそこ乗れた気がした。

乗っては、一日休みをいれて。

結局、3回ほど乗れました。

Photo 王滝まで、あと1ヶ月。

装備をどうしましょう?。

ってか、坂、登ってないじゃん。

やばいぞー。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 43回目。

出発するとき、向かい隣の奥様から、

『あら、いってらっしゃい。かっこいいわね。』

なーんて、言われちゃったよ。

ま、僕の親と同じくらいの年代なんですがね。

さて。

Dscf1518 当初、海まで挑戦してみっかな。

と、いつもと違うルートを。

でもね。

なーんか、気分が乗らなかった。

結局、サイクリングロードに進入して、風車方面に。

風が強いし。

がんばらないように。

心拍も、上がりません。

ケイデンス65付近の、ゆったりですわ。

なんとなーく、八千代の道の駅を過ぎ。

Dscf1519 なんとなーく、風車到着。

本日、久しぶりにハイドレーションバックを使いました。

こいつの難点は、水の残量がわからん。

久しぶりの使用のせいか、首がこる。

困ったもんだ。

王滝のとき、どうしよう?。

そして、湧水ポイントでひと口と、頭を冷やす。

今日も、水を汲みにきている方々、いらっしゃいました。

気分一新で、出発。

Dscf1520 あ!。

亀だ。

よくクルマにつぶされずに、道路を横断しきったようですね。

印旛沼周辺の道。

Dscf1521 結構、亀やら、ザリガニやら、ヘビやら、カエルやら、ペッタンコになってますな。

んで、ノコノコと、強烈な向かい風の中を帰るのでした。

おうちに帰り着いて、子供用のゴムプールで水浴びをしました。

アイシングを兼ねて、気持ちよかったー♪。

・・・・・・・

走行距離 62.56キロ

走行時間 2時間42分

最高速度 45.8キロ

平均速度 23.1キロ

徘徊時間 3時間1分

平均心拍 130

最高心拍 176

消費Cal  1235Cal

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 42回目。

gawkDscf1504_2 どうも雲があやしい。

あの黒い雲の下は、雨なんだろうなぁ。

大丈夫だよな。

どうせ、汗でもびっしょりなるし。

・・・・・

八千代の道の駅付近で降りだした。

とりあえず、道の駅に避難。

小休止だ。

でも、どうも落ち着かない。

じゃ、行くか。

と、雨の中を走り出した。

うひゅあー。。

Dscf1505降ります、降ります。

沿道の桜の下で、雨宿り。

でも、この雨じゃ気休めだ。

この雨で、クールですよ。

水冷式ですな。

Dscf1507 風車を通過。

いつもなら、ここでドリンクを買うのだが。

雨のせいで、省燃費だ。

まだ、残っている。

そして、双子公園まで。

また、雨が強くなってきた。

公園で雨宿りをちょっとして、再出発。

自転車道が全面通行止めになっているところまで。

Dscf1509 対岸は走れるのか?。

と、対岸を進むと、ダートの入り口。

ほほう。

この雨だけど、行ってみっか。

Dscf1510 すると、あっちゅう間に行き止まり。

いやー、静かだ。

草の葉に当たる雨の音しか聞こえませんね。

で、崩れた現場は見えるのか?。

対岸から、がけ崩れの現場は確認できませんでしたよ。

その後、ちょっと新ルートを探検。

ウロウロしながら、湧水ポイントへ。

ひとくちお水を頂いて、出発。

落ち着いた雨が、だんだん強くなってきた。

対向してくる物好きな自転車とあいさつを交わし。

先に進みます。

もう、目にも雨が降り込んでくるよ。

あの王滝の雨を思い出すよ。

萎えるな。

オレ。

Dscf1511 ちゅーか、印旛沼周辺って、雨宿りできる場所。

ほとんど無いっすね。

やっとこさ、自動販売機のところで雨宿り。

やべぇな。

ちょっとカラダが冷えてきた。

寒いなぁ。

Dscf1514 マジでやばいぞ。

帰らなきゃ。

ポッケに入ってた、カーボショッツを注入。

そして、この足はサクサク動くように。

でさ。

成田街道に入ったころには、雨がうそのように上がってましたよ。

走行距離 59.06キロ

走行時間 2時間28分

最高速度 42.1キロ

平均速度 23.8キロ

最高心拍 169

平均心拍 138

消費Cal  1311

徘徊時間 2時間51分

・・・・・・

Dscf1516 お天気になった午後。

水抜きです。

フレームの中には、バッチリお水が入ってました。

自宅の方面は、ほとんど雨降ってなかったってさ。

| | コメント (0)

アンダー・ウエア。

Dscf1444 やっと買ったよ。

スポーツ用のアンダー・ウエア。

前から欲しかったんだ。

3000円ほど。

最新型らしい。

旧モデルは2~3割り引き。

最新型も、来年には旧モデルになるけど・・。

でね。

使った感じ。

すっごい、涼しいよ。

お腹が冷えるかと思ったぐらい。

でも。

汗びっしょりで、汗がオーバーフローすると、今まで使っていたユニクロの物と同じ状態でした。

もうちょっと、使い込んでみますね。

次は、レーパンと、ジャージが欲しいなぁ。

いや、そろそろ使用限界に近づいてきたかもsmile

| | コメント (0)

とうきょう。

印旛沼に行こうかと思ったが、14号を東京方面に。

右にはスカイツリーが見えますよ。

信号待ちでドリンク注入。

シグナル・ブルーでダンシング。

だって、後のクルマのストレスになりたくないでしょ?。

で、駐車車両を見つけては、

『右に出るよ。』。

の、ハンド・サイン。

それの繰り返しっすよ。

忙しいな。

東京の道。

あんまり、茶利で走らないけど。

・・・・・・・

信号待ちしてたら、後にプロがつきました。

無線の音がする。

メッセンジャーだ。

先に行かして。

ってか、流れを読めなくて、先に行かれました。

やっぱ、慣れているから、レーンを使い分けるよね。

ファッションも、機能的じゃなく、素敵なのには驚いた。

十人十色ですな。

あ。

写真撮る余裕が無かったです。

文章で、伝わりますようにconfident

えーと。

上野。

大手町。

皇居。

桜田門をチラ見。

銀座。

迷子。

14号。

以上!。

| | コメント (0)

東京湾一周。

横浜のちょこっと南のほうで、会社の組合の集まりがあったんだ。

ま、単車で行くわけよ。

で、せっかくここまできたんだし。

さらに南下して、久里浜港まで。

Photo 『田島屋』。

お気に入りのラーメン屋さんですよ。

久しぶりの実食。

記憶と違ったけど、美味しかった。

Dsc_0056 んで、フェリーに乗りましたよん。

フェリーに乗ると、ツーリング気分どっぷりっす。

甲板では、かもめに かっぱえびせん? を投げて食べさせてたよ。

上手に、かもめさんが飛んで来るえびせんをキャッチして、食べてました。

Dsc_0066 飛んでるかもめさんも、よく観察できました。

きもちよーく飛んでますよ。

ふわーっとね。

で、あっというまに千葉に上陸。

Dsc_0070 そして、最後に素掘りのトンネルを見て帰りましたとさ。

おしまい。

走行距離 200キロでした。

| | コメント (2)

ポジション。

Dsc_0196 マウンテンバイクのポジションに不安が。

だって、腰が痛くなたったんだもん。

ちょいと、重めのコギが続いたせいかな。

やっぱ、合ってないのかな。

あのポジションで2年ほど乗り続けているが。

どーも、不安です。

ロードのときは、腰に来ないのにね。

Img20090531211303857 ハンドル高いのかな?。

うーん。

答えが見つからん。

| | コメント (0)

腰痛再来。

Sic223 いてぇーよー。

きのう、整体行ったのにー。

朝、起きたらアウトでした。

夏の疲れかな?。

ここんところ、毎週、茶利乗ったしなぁ。

骨盤周りは、いいですよ。

と、整体さんが言ったのに。

背中と首周りがペケだったみたい。

早く治まんないかな。

| | コメント (4)

印旛沼自転車道 41回目。

この前の日曜日。

41回目に出動。

写真とったけど、うまく画像を読み込んでくれないので、文字のみ。

記録として。

走行 60キロほど。

MTBにて。

平均速度 22~23キロ

最高心拍 190超え。

ついに190超。

マジできつかったっすよー。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »