« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

出張の予定。

Thumb5 来週ね。

出張なんだー。

大阪に泊まるの。

目的地は和歌山県。

呑み会は大阪。

あ、仕事ですよ。

でも、楽しみだ。

大阪は、行ったことないのよね。

通ったことはあるけれど。

昔、単車で高速使って、東京~鹿児島まで走ったときだ。

それ以来だなぁ。

どんなところなんでしょう?。

| | コメント (0)

レッド・ブル。

JRの蒲田駅にて。

よっぱらいの『千葉人さん。』がいました。

『千葉人さん。』。

自動販売機を見つけたようです。

見てますね。

なにを買うのでしょう?。

L7040099 おや、レッドブルをお買い上げですね。

ほほう。

おいしそうに呑んでますね。

ま、呑んだ帰りですからね。

あら?。

周りにも、レッド・ブル呑んでるヒトいます。

『千葉人さん。』を含めて3人。

珍しいこともあるのですね。

まったくの他人なのに、3人ともレッド・ブル。

まるで、CMですね。

L7040100 『もりもりさん。』からの投稿でした。

| | コメント (2)

印旛沼自転車道 40回目。

おはようございます。

日曜の朝です。

もう、走っているからいらっしゃるでしょうか?。

さて、日曜だけど、土曜の記事です。

15時から出発さ。

いちおう、ライトを持ってね。

・・・・・・・・

Dscf1328 ブンブンとタイヤを鳴らせながら走ってさ。

夕方前だけど、まだあっちい。

ヒタイの汗をぬぐいながら、走るんさ。

何度目かの汗のぬぐいのとき。

左目のコンタクトがずれましたー。

あれって、いやな気分だね。

幸いにして、風車まで約4キロ。

さっさと、急ぎます。

Dscf1330風車到着。

茶利を立てかけ、トイレに駆け込む。

鏡の前に立ち、左目のどこかにいったコンタクトを探します。

あったあった。

と、コンタクトを装着しなおしてトイレから出ました。

休憩中の茶利マンと目が合いますよ。

『なんか、お腹痛くて駆け込んだみたいだな。』

ドリンクを売店で購入。

お店のおばちゃんの会話を聞いてると、売り上げが暑さのせいか上がらないんだって。

ほほう。

Dscf1332 ちょっと走って、水溜り。

いつも、ここは水溜りができるよね。

水はけ悪いんだな。

ちゃぷちゃぷと、水しぶきを上げないように、通過。

そして、今回の目的地。

Dscf1333 野菜の直売所。

ちょうど、そこのおば様がいらしゃった。

会話を楽しみながら、写真のしし唐を100円で購入。

いろいろと会話をしましたよ。

100円の野菜をかったのに、冷えたお茶缶を頂きました。

これって、赤字じゃねぇの?。

『ここら辺って、ホタルでます?。』

『ちょっと前は、いたけどねぇ。25年ぐらい前かしら。。』

・・・・・・25年前でちょっと前かぁ。

う~ん?。

さ、帰ろう。

と、帰りはまだ日があったけど、ライトを点滅させながらサクサク帰るのでした。

MTBだけど、ダート走行100mぐらいでしたー。

・・・・・・

走行距離 60キロほど。

しし唐、晩酌のツマミになりました♪。

今度は、違う野菜をゲットしてみようっと。

| | コメント (2)

印旛沼自転車道 39回目 パート2。

Dscf1320 先週、走った印旛沼自転道のおまけ記事。

お水の話。

自転車道をはずれて、快適な農道を走っていたんだ。

暑い日でしたよ。

こんな素敵な道。

ずーっと先に見えるのは?。

昔、お父ちゃんとの夏のドライブでよく見たやつ。

Dscf1318 逃げ水だ。

ほら、あるはずの無い水が見えるんだ。

こっちじゃ、なかなか見れる光景じゃないんじゃない?。

僕自身も、久しぶりにみましたよ。

Dscf1321そして、帰りに潤いを。

冷たくて、最高です。

ちなみに水質調査はしていないそうです。

飲用は自己責任です。

節度をもった利用を。

とのことですよんhappy01

| | コメント (0)

熱中症。

ヤバイ。

暑いです。

建設業の作業現場では、熱中症が続出です。

洒落にならん。

茶利で、がんばり過ぎても熱中症になるようです。

熱中症。

調べると、怖さが判りますよ~。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 39回目。

回復走?。

って、なんだ?。

午後からの出発。

気温が上昇しつつあるなか、帰ってくるか?。

気温がピークのときに出発し、夕涼みしながら帰ってくるか?。

どっちも、どっちだな。

湧水飲んで帰ってきました。

走行距離 60キロほど。

・・・・・・

夕方の帰り道。

車が多い分、事故も多いですね。

ママチャリと、左折車の巻き込み事故を目撃。

でも、そのママチャリ、俺より早いスピードで歩道を駆け抜けていきました。

なにモノだ?。

交差点で。

僕直進。

対向右折車。

俺様のほうを見ないで、右折してきやがった。

なかなか無い、急制動でしたよ。

少々、アセりましたね。

ワシのこと、見えなかったのかな?。

| | コメント (2)

印旛沼自転車道 38回目。

土曜の夕方。

出先から帰ってきて、もう一度探してみた。

リアのカセットを外す特殊工具。

すると、どうでしょう?。

ありました!。

さっそく、新しいカセットを取り付け、明日の準備をば。

・・・・・・

やっぱ、早く目が覚めました。

まだ、気温も上がってなくいい感じです。

そして、久しぶりのMTB。

えっちら、おっちらコギますよー。

怠けてると、失速しますよー。

ロードとは、違うのだよー。

Dscf1308 サイクリングロードをちょこっと外れて、ダートへ。

追い風気味で、調子いいっす。

最近、サイクリングロードの周辺の道を探検するのが多くなってきました。

新しい発見が楽しいっす。

Dscf1311 風車到着。

茶利の方々、そこそこいますね。

時間が早いせいか、売店のBGMもお休み中でした。

静かでいい感じ~。

ドリンクを補給し、出発。

Dscf1312 双子橋より。

この先に、野菜の直売所があるんだけど、営業しておらず。

営業してたら、きゅうりでも買ってカジろうと思ってたんだ。

ちょっと進んで、わき道を探します。

おっ♪。

トレイルあるかな?。

と、進入。

坂道を登ります。

インナー・ローで、32Tの具合を確認。

登りきったところで、墓地が。。

土葬かな?って雰囲気でしたよ。

Dscf1313 いやー。

印旛沼周辺にも、眺めのいいところあるんですね。

茶利をとめている先。

階段があったんだ。

一気に下ろうかと、思ったけど、怪我しそうなんでやめました。

ちょっと急だったな。

Dscf1315 お寺を覗いて。

坂道を一気にくだって下に見える道路へ。

湧水ポイントで小休止。

この先がつらかった。

強い向かい風と、熱中。

ヘロヘロですわ。

途中、ダートに進入。

ずーっと進んだところで、ヤブがひどくなったので引き返す。

ピストンダートだね。

雑草が増える前だったら、抜けられたのに。

後から、付いてきたサイクリング親子に、抜道できないことを告げ、ノコノコと。

珍しく、木陰で休憩。

いやー、きっついわ。

小径車が颯爽と走っていった。

さて、ワシも行くか。

スピードも上がらず、熱中症の心配をしながら。

Dscf1316やっとの思いで八千代の道の駅到着。

イベントやってて、お客さんでごった返してました。

カットすいか 100円。

ちょっと高い気もするが、ぬるかったけど、美味かった。

そして、やっとの思いで自宅到着。

暑かった。

梅雨も明け、夏ですねぇ。

・・・・

走行距離 61.98キロ

走行時間 3時間02分

最高速度 40.6キロ

平均速度 20.3キロ

平均心拍 151

最高心拍 173

消費Cal  1866

徘徊時間 3時間30分

| | コメント (0)

新聞。

M38 事務所に置いてあった、誰かが持ってきた新聞。

なにげなく、読んでみた。

なんか、おもしろい。

見てみると、我が家の新聞とは別の新聞社だった。

新聞社で、記事の書き方変わるのね。

見た目は、似たようなもんだけど。

SPDのクリート。

シングルリリースと、マルチリリースとの違いのようか?。

| | コメント (0)

特殊工具。

リアのカセットだけでも、交換しようとホイールを外しました。

あのカセットを外す、チェーンの工具はあったのね。

で、その相方の工具あるじゃん。

Shimano_tl_lr15m  こんな形のヤツ。

違ったかな?。

ま、似たようなヤツだよ。

いや、きっとこれさ。

でさ。

取っ手のついたカンパ用はあったんだけどさ。

シマノさんのヤツが見当たらない。

どこいったっけ?。

家中を探したよ。

玄関。

ベランダ。

部屋の中。

無いねぇ。

と、雑談のなかで愛する妻に話したら。。。

『ちゃんと探しなさいよannoy。』

と、釘を刺されましたー。

『あ・うんの呼吸』

って、いうヤツですな。

うひょーheart04

| | コメント (0)

消耗品。

Dscf1214 とりあえず。

通販で入手したものを。

変速機などなど。

消耗品ですねー。

フレームも消耗品と感じるようになるまで、もう一息です(笑)。

| | コメント (4)

週末の予定。

通販きました♪。

酔っ払いの千葉人さんが、おうちに帰ったら、ダンボールがあったのさ。

我慢できずに、スーツ姿のまま開封。

変速機 前と後ろ。

ペタル×2。

あと、なんだっけ?。

写真撮ったけど、忘れちゃったよ。

Photo 週末、天気悪そうだから、組み付けちゃおかな。

お!。

シフトワイヤー買うの忘れたー。

| | コメント (2)

GPS。

ふと。

ふと、ね。

GPSが欲しくなったのね。

ほんの出来心。

いつ使うの?。

なんに使うの?。

GPSがあれば、知らないお山に行ってSOSを出すことは無いの?。

う~ん。

GPS我慢して、フレームか?。

1台組むには、ブレーキとシフターが無いのよねー。

いろんな物が欲しくなりますね。

そして、まだ通販のブツがこないcrying

なに注文したか忘れちゃうよー。

| | コメント (4)

原っぱ。

ふと、思い出した遊び。

むかーし、昭和のころ。

小学の低学年か、幼稚園か。

ウチの近所の坂道を登っていって、右側だった。

原っぱの坂。

そこをダンボールなんかをオシリの下にしいて、そのまま下る遊び。

ソリみたいに滑るやつ。

楽しかったなぁ。

何度も、何度もすべって、また坂道を駆け上がって。

いやー、どうしたんだろう?。

思い出しちゃた。

小さいころ、こんな遊びしてなかった?。

| | コメント (2)

告知!!。

本日は、僕の誕生日です。

ブログを始めて、何度目の誕生日かな?。

月日のたつのは早いですね。

・・・・・・・

そうそう。

ゆうべね。

夕方か。

杉村太蔵さんと握手しました。

品川での立食パーティーのあとに同僚とテクテク歩いてたらさ。

彼、タスキかけて一生懸命握手をしてました。

選挙も大変ですね。

杉村太蔵 様。のサイト。

| | コメント (3)

通販(その2)。

初めての通販に動きがありました。

当初の目的であったリアディレーラー。

なんと、欠品のお知らせメールが。

ディオーレのLXでいいや。

って、発注したんだけどさ。

メーカーにも在庫が無いとのメール。

しょーが無いから、グレードアップをば。

XTにしました。

さすがに、XTRには出来ませんわ。

早く来ないかな~present

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »