« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

通販。

通販に手を出しました。

初心者なんで、国内です。

ウエムラさんのところで。

2割近く安くなりましたね。

送料ケチるため、2万を少し超える金額までがんばりました。

パーツだけで、2万。

もう、こちら側の住人ですなぁcoldsweats01

早くこないかな~。

・・・・・

隠し金庫が底をつき、クロもりもり化は、次期に持ち越しです。

| | コメント (2)

めだか。

025 江戸東京博物館に行きました。

ありゃ、すごいね。

一見の価値あるかもしれんよ。

で、おうちに帰って、テレビをば。

すると、天気が良くなってきた。

16時すぎ。

茶利乗ろうっと。

チビ1号を連れて、あっちこっちと走ります。

すると。

031 プランター?での田んぼ発見。

その中に、メダカがいましたよ。

びっくりしました。

こんな環境でも、メダカを飼っているなんて。

いやー、おどろいた。

| | コメント (0)

家族サービス日和。

朝起きたら、雨です。

さあ、茶利にのれない。

二度寝です。

さあ、なにしようか?。

雨だけど。

家族サービス日和です(笑)。

愛する妻に言われました。

『雨だから、茶利乗らないのでしょ?。』

・・・coldsweats01

| | コメント (0)

口蹄疫。

ちょっと急用があり、鹿児島に帰ってました。

1泊です。

雨、凄かったです。

そして、千葉に帰るために空港へ。

その空港近くのインターで見たものは?。

タイヤの消毒をしてました。

口蹄疫のあれですね。

ただ、消毒液の含まれたマットの上を徐行して通過するのよ。

いやー、事態は深刻です。

首都圏にいると、感じないけど、地方は大変です。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 37回目。

休日の朝は、どうしてこんなにシャキッと起きれるのでしょう?。

・・・・・

今週も印旛沼自転車道ね。

前夜にMTBを乗ろうと、予備のチューブを見たら、古くなって亀裂が入ってました。

パンクの記憶がほとんどないのよね。

なのに。

ロードで出動。

家族が寝ているので、こっそりと。

風車を過ぎ。

マンモスを過ぎ。

給水ポイント到着。

暑いっす。

木陰で休んで、田んぼを見て休憩。

癒されるー。

そして、出発。

汗、ダラダラかきながら。

空腹を我慢しながら帰ります。

もうすぐ自宅なんだが、我慢できずにカーボショッツを食べちゃった。

そして、自宅到着。

多分、効き目が出る前に到着したことでしょう。

走行距離 60キロぐらい。

・・・・・・・・

そして、午後。

メカニック一家と幕張で合流。

MTBコースがレースで使えなかったので、サイクリングロードへ。

ちょっとした公園で、茶利遊びしてきました。

走行距離 30キロほど。

| | コメント (4)

ないとろ さーかす。

うほっ!。

こういうノリ。

大好きです。

三輪車。

キックボード。

お買い物のカート。

使い方の可能性が広がりますね。

これみると。

最後までみると、まだまだいける。

って、思いましたー。

Nitro Circus。

| | コメント (2)

物忘れ。

友人のブログに非常に興味のある記事が書いてあった。

高齢化が進むこの世の中での道路事情の内容だ。

おもわず書き込もうとしたんだ。

『みんから』。

自分のIDとパスワードがわからない。

自分のブログもあるのに。。

手帳にはパスワードなのか、IDなのか書いてあるけど。

そのどっちかもわからない。

ワシの脳味噌も衰えてきたな。

| | コメント (0)

テンション・プーリー。

小学生のチビ1号の自転車。

ガチャガチャ音がするとの報告有り。

見てみると確かに、ガチャガチャしてる。

ディレーラーの調整か?。

ほほいと。

まだ、ガチャガチャいってる。

なんか変だぞ?。

よーく見てみる。

すると、ディレーラーの歯車。

プーリー。

下のほう。

テンションプーリーが歪んでいるようです。

どうやったら、そんなところ曲げるんだ?。

と、玄関のなかで、考える小生でした。

| | コメント (0)

9王。

さきほど、トンカツを食った帰りに郵便局に寄ってきました。

そこで、現金書留によるエントリー。

9王です。

ダートを茶利で100キロです。

エントリーは4回目か?。

1回目 完走。(2008 5王)

2回目 エントリーしたが、出走せず。(2008 9王)

3回目 リタイア CP1。(2009 5王)

2009 9王 エントリーなし。

2010 5王 エントリーなし。

そして、本日 9王にエントリー。

現金書留ってメンドクサイね。

さー、がんばるぞーrock

| | コメント (2)

ニホンアマガエル。

カエルを触れるようになりました。

我が家の3歳児が。

長男坊は、大丈夫なんだけどね。

土曜、日曜と連日、人様の田んぼにお邪魔しました。

まだ、ちっちゃいカエルさん。

豆みたい。

キレイなミドリ色して、くぁわいい~。

長男坊は、10匹ぐらい捕まえたでしょうか?。

虫かご(ケース)に入れて、熱心に見てました。

でもね。

帰り際にね。

『飼えないから、放しなさい。』

って、いったら、素直に応じてくれました。

よくガマンできたな。

また、カエルさんに会いに連れてってやっからよ。

ケロケロ。

・・・・・

そういや、このブログの初期の壁紙。

カエルだったんだよねー。

あと、カエルを触ったあとは、手を洗ったほうがいいようです。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 36回目。

Dscf1036 『何時間ぐらいで帰ってくるの?。 』

『うーん、2時間半目標で、3時間ぐらいかな。』

・・・・・

本日、やけに調子がいい。

もうすぐ40キロで巡航できそうな勢いだ。

なーんて、追い風でした。

あっちゅーまに、風車到着。

どうも、最近、ここは居心地の相性があわないので、もうちょっと先に行こうかな。

そして、双子公園まで。

『ここの水は飲めません。』

と、水道に書いてあった。

休憩せず、出発。

今日は、ぐるっと印旛沼一周だな。

そう、決めてからは、車道をひたすら走ります。

ノコノコ走ってたら、抜かれちゃった。

ま、マイペースで・・・。

すると、先ほど抜いてった方が路肩に止まってます。

あ、外国人だ。

スーパーカブのおじいちゃんも止まってます。

なんだろう?。

僕も、止まりました。

そこで、新しい発見が!。

うれしくて、近所の仲間に写メールしました。

いやー、普段走っている場所でも気が付かないもんですね。

うふふっbleah

・・・・・・・

走行距離 59.77キロ

走行時間 2時間22分

最高速度 41.6キロ

平均速度 25.1キロ

平均心拍 145

最高心拍 187

消費Cal 1299Cal(手元の時計)

| | コメント (2)

ホタルの事前調査。

シーズン前に、事前調査。

いや、散策か?。

あの寺は、どこだろう?。

自宅から10キロほど。

着きました。

なるほど。

よし。

今度は、夜に行ってみよう。

と、ダートを楽しみながら帰るのでした。

| | コメント (0)

ラーメン事件。

『お客さん。すみません。間違えて3玉やっちゃったんで、大盛りでいいですか?。』

・・・・・・・

事件です。

普通盛のはずが、店主の間違いで大盛りになっちまった。

普通のお店だとうれしいが。

多めを売りにしているラーメン屋さん。

きつかったー。

L7040096 店主なんか、ラーメン出すときに

『大丈夫ですか?。残してもいいんで。』

味わってると、完食できる自信がなかったよ。

黙々と。

味なんか、わかんない。

せっせ、せっせと麺を食べる。

野菜も。

チャーシューも。

チャーシューは、一緒に行った若いもんに分けました。

当分、あの店はいいや(笑)。

・・・・・

チャーシュー麺。

ニンニクと脂多め。

店名 ラーメン大 。

| | コメント (2)

工場見学。

茶利の動画って、なに見てます?。

走ってるのが多くないっすか?。

でね。

フロントフォークを作ってるのがあったよ。

新鮮でした。

手作業なんですね。

工場見学。

| | コメント (4)

通販。

MTBのリアのカセットを買おうっかなー。

と、とある国内サイトを見てました。

おっ♪。

安いじゃん。

どれどれ。

送料とか、手数料とかかかるんでしょ?。

スカスカの脳味噌で計算したさ。

yenトータルでいくと、あんまり変わらないんだね。

へーsun

| | コメント (2)

印旛沼自転車道 35回目。

珍しく早く起きれた日曜日。

んじゃ、走るね。

部屋に置いてある茶利2台。

MTBとロード。

手前にあるし、走りが軽いロードを選択。

『軟弱になったものだ。』

と、自分を責めたが出発するころには忘れてます。

011 いやー、朝はいいね。

サイクリングロードより、一般道が走りやすいことに最近気がついた僕。

一般道をサクサク走ります。

対向してくる茶利にオハヨーをいいながら。

おお!。

こんな道あったんだ。

うげっ。

ダートだ。

MTBにすりゃ良かった。

このルートをずっと使うと、木陰が多いから炎天下にいいな。

014 と、いろいろ発見しながら風車到着。

京成線側からの道からの到着です。

売店で少々休憩。

ドリンク補給。

その後は、自転車道を使い八千代まで行き。

成田街道を調子よく走って帰ったとさ。

おしまい。

・・・・・・

走行距離 57キロぐらい

徘徊時間 2時間30分

どっか、風車以外に手ごろなランドマークないっすか?。

| | コメント (0)

進化。

おはようございます。

僕。

朝からコンビニのソーメン食べました。

あ、夜勤が終わって小腹がすいたのね。

んで、コンビニよってソーメンのお弁当買ってきたんだ。

これがさ。

意外と美味いの。

ちょっと前の、ソーメンやソバなんか、別のもの食べてる感があったのに。

ツルッっと完食。

写真撮るの忘れちゃいました。

でも、もうちょっと量が欲しいかな。

では。

| | コメント (2)

桜田門。

その50がらみの男は、老眼をかけていた。

そして、上目使いで私のほうを見ながら。

『ほほう。もりもりさん。あなたは過去にたいそうなスピードを出して捕まってますね。

しかも、二度も。』

『かんべんしてくれよぉ。ダンナぁ。

あれは、俺が悪かったんじゃねぇ。

はめられたんだ。

スピードを出しやすい道によぉ。』

『てめぇー!甘えてんじゃねぇ!!。この数字が物語ってるじゃねぇか!。』

・・・・・・・・

2145216203_9505107d04 でね。

本日、お勤めでポリス庁にいってきます。

お勤めって、用事ですよ(笑)。

いやー、緊張しますね。

デジカメ持って行こっとnote

ちなみに、僕はゴールド免許っす。

ホントだってばsmile

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »