« 再会報告書。 | トップページ | ウサビッチ。 »

『じて吉』さん。

Photo 土曜はチビ1号の運動会。

カメラを構え。

1号君の活躍を撮影。

時間を見つけて、家にお弁当を取りに帰り。

校舎の裏に、お弁当を食べる場所をゲット。

お父さんたちは、イロイロと忙しい。

『そういえば、明日雨だな。』

『茶利に乗れるのは、今日しかないぞ。』

『よし。決めた。』

1号君の最後の競技?が終わったのを確認し、急いでオウチに帰ります。

レーパンはいて。

茶利を引っ張り出し。

メット被って。

グローブつけて。

SPDをパチンッとはめて、レッツ・ゴー。

一人だけど(笑)。

サクサク走って。

あの風景が見たい。

L7040029 と、やってきたのは田んぼの中。

最近のお気に入りなのね。

田んぼの風景。

八千代の道の駅周辺。

癒されます。

お?。

L7040030 口蹄疫の影響でしょうか?。

牧場の出入り口のところに、石灰?が散布されてました。

ここだけじゃなく、ほかの牧場も。

1日も早い、解決を。

と、社会派を気取りながら、ふにゃふにゃと走行。

さて、帰るべ。

どうも、変速の調子が・・・。

八千代の『じて吉』さんによってみよう。

店内を物色し、カーボショッツが安かったので購入。

そして、恐る恐る聞いてみた。

『あのー。ディレーラーの調整ってできます?。持ち込みなんですけどぉ。』

『大丈夫ですよ。』

と、うれしい回答。

他店で買ったバイクや、自分で取り付けたものは触らないってお店があるらしいけど、『じて吉』さんは、違った。

『2000円から3000円ぐらいですね。』

作業をしてもらいました。

いろいろと説明をしていただき、勉強になりました。

『はい。500円です。』

『え゛coldsweats02??。』

『いやぁ、たいしたことなかったですから。』

いやー、うれしかった。

もう、すっかり『じて吉』さんのファンですよ。

別れ際に、

『王滝、がんばってくださいね。』

と、マウンテンの話をしてね。

つぎは、マウンテンバイクのオーバーホール頼もうかしら。

むふっlovely

・・・・・・

走行距離 35キロ程度。

走行時間 2時間程度。

|

« 再会報告書。 | トップページ | ウサビッチ。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会報告書。 | トップページ | ウサビッチ。 »