« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

中央防波堤内側埋立地。

P4300104 ちょっと用事があって、中央防波堤内側埋立地に。

ここに来ると、すごいよ。

『東京なの?』

『東京中のトラックがいるんじゃない?』

って、ぐらいの状況だよ。

お台場がすぐ近くなのに。

ここの交通ルールは、ドライバーさんたちの暗黙のルールが存在するんだ。

慣れないと、ドライバーさんに迷惑かかっちゃうね。

でさ、ここのこと調べたよ。

そうすっとね。

東京都の23区のどこにも属してないんだってさ。

どうりで無法地帯なわけだ(笑)。

ちなみに、茶利では行けませんよ。

| | コメント (2)

遠くへ行きたい。

201003_30_77_b0161977_945747 大型連休の始まりですね。

きっと、皆様アウトドアに励んでいることでしょう。

いいですなー。

rvcar高速道路やbullettrain公共交通機関の混雑具合はいかがですか?。

toilettoilet混雑を楽しんでますか?。

それとも、飛んでいきたいですか?。

では、hospitalお怪我のないように楽しいアウトドアライフを。

怪我したら今シーズンを棒に振りますよ。

以上、工事現場よりkaraokeお伝えしました。

(ヘル様のサイトから画像パクっちゃいました。ごめんねー。)

| | コメント (0)

かいてない。

525 最近、ブログの更新がいまいちですな。

忙しいのもあり。

茶利に乗れてないのもありで。

なかなか、かけないですな。

で、写真はエイリアンの孫の手だとさ。

これで、かゆいところをかいてくださいな。

これも商品なんだってさ。

| | コメント (0)

3歳児の新メンバー。

夜勤明けの日曜日。

いいお天気です。

オウチの前で、チビ1号(小学生)のMTBのハンドル交換をしてました。

棒からライザーに。

その間、チビ1号、2号はお部屋でギャーギャーとケンカしてましたよ。

annoyごらぁ!!てめぇら外にでろぉ!!。』

と、一喝。

部屋に閉じこもっているからケンカするんだ。

じゃあ、作業を手伝えよ。

いい経験になるでしょう。

すると、チビ2号が工具箱に入ってるステッカーを見つけました。

Photo うちらの仲間のステッカー。

貼ってくれと。

そして、ペタリ。

う~ん。

なかなかだ。

でもね。

1 コソ練組のステッカーなんだよ。

いいのかな(笑)。

ま、これで、思いっきり平均年齢を下げたことでしょう。

皆様、よろしくです。

| | コメント (0)

再デビュー、花粉症。

きのうね。

横浜よりさらに南の上大岡ってところにいったのさ。

公演会だ。

その会場をでたときに、なぜかノドが痛い。

『やっべぇ。風邪かな?。』

そして、本日。

鼻水がノンストップです。

どうやら、花粉らしいな。

今シーズン2度目の花粉症。

春を完全に満喫しております。

マジ、つれー。

どーにかしてcrying

| | コメント (0)

茶色いチェーン。

チビ1号が日曜日の午後、公園からお友達二人を連れてきた。

ワシは、家の前で先週、トレイルで遊んだMTBの戦車と精美をしていたさ。

ついでに、ロードの精美もね。

で、その公園から連れてきたお友達。

自転車でした。

茶色いチェーンでした。

タイヤもベコベコでした。

そのほかに・・・・・。

とても、びっくりしました。

・・・・・・

僕が小学校のころ。

学校で、自転車の乗り方。

自転車に足が付くか。

ブレーキは効くか。

の、授業があったと記憶してるけど。

いま、無いのかな?。

あっsign01

自転車業界のyenビジネスチャンスだ(笑)。

| | コメント (0)

BB、あったよ♪。

あったよ♪。

BB。

職場から、ADバンを拝借してさ。

ワイズロードの国道1号沿いのお店に。

あのお店すごいね。

お客さん、いっぱい。

完成車、いっぱい。

そして、パーツもいっぱい。

そういえば、この店でmatsuさんとバッタリ会ったことあったっけ。

平日なのに(笑)。

P4170027 とりあえず、お目当てのBBを購入。

サイズも過去の記事で確認したし。

大丈夫でしょう。

千円ちょっとで、復活さ。

さあー、あしたは忙しいぞ。

チビ1号のマシンの調整。

ロードの新ホイールとアウター様からのカセットの具合の点検と実走。

BBの取付と実走。

そして、焼酎の買出しと、炭酸の買出し。

単車のエンジンかけ。

う~ん。

ちょっとムリかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

クロモリもり。

どうしたことでしょう。

こんな動画tvを発見してしまいました。

これも、なにかの縁なのでしょうか?。

こういう使い方をするバイクなのですね。

ほほう。

とらんざむ。

いやー、困ったぞー。

この高まる気持ち(笑)。

・・・・

わかりにくい文章ですな。

( ^ω^)おっおっおっ。

| | コメント (3)

事務所にひとり。

事務所にひとり。

みんな帰ったり、夜勤の前の仮眠をとったり。

そして、僕は残業です。

BGMは?

へへへ。

最近は、パソコンで流しほうだいだね。

いいかげん疲れて、ラストスパートは?。

ガンズ アンド ローゼズ。

clover密林へようこそ!。だ。

思春期のころ聞いてたなぁ。

と、鼻歌交じりで仕事をやっつけたよ。

そして、締めは?。

ブログ更新。

あぁ、帰るのが遅くなる・・。

泊まっちゃおうかな。

ダメよ。

無断外泊はheart01

| | コメント (2)

なんだっけ?。

水戸のバンピーパス。

そこで、試乗したバイク。

チャージバイクスってメーカーの。

車種なんだっけ?。

ポジションがBMXっぽい感の。

独特な乗り味でした。

なんだっけ?。

ダスター?。

ブレンダー?。

海外通販で完成車がお手ごろな値段ででてるんだよねー。

って、茶利を作りたいって言ってたの誰だっけ(笑)。

いや~、妄想するって楽しいですね。

トランザムのネームも好きなんだよなぁ。

『トランザム7000』

って、映画よく見てたっけ。

| | コメント (2)

成長。

乾杯は誰がするのー?

やっぱ、宴会部長でしょー。

ニヤリsmile

えー。

僭越ながら、乾杯のあいさつとしてですね。

えー。

まだ、揃ってないので、乾杯の練習をしましょう。

かんぱーい。

・・・・

長男坊を連れて、友人たちとお花見ライド。

水戸で一泊だ。

トレイルライド込みです。

そこで、長男坊がウデを上げていることに気がついた。

うれしい反面、

いつ追い越されるか。

ちょっとドキドキ。

だって、登れないだろうって登坂を喜んでクリアしたんだもん。

・・・・

そして、次男坊。

本日、入園式。

センセーに呼ばれて、ちゃんと返事が出来ていた。

赤ちゃんだと思っていたのに、制服を着るようになりました。

次男坊が茶利に乗れるのはいつかな~。

・・・・

週末の参加者の皆様。

大変お世話になりました。

今年はちょっとおとなしかったかな(笑)。

以上 宴会部長より。

ん~、乱文だ。

| | コメント (2)

ラーメン 大(だい)。

二郎らーめんって知ってます?。

初めて食べたときは、ショッキングでした。

あれは、ラーメンなんだろうか?。

美味いのか?。

と、自問自答する日々。

しかし、また食べたくなる味。

・・・・・

そんなラーメンの二郎系を食いました。

蒲田のお店。

ラーメン 大。

L7040005 左が連れが食べた、塩ラーメンに野菜多め(無料)に味玉子。

実際に目の前にすると、野菜の量がハンパないっすよ。

右が僕のラーメンにチャーシュー、ニンニクトッピング(無料)。

麺は、極太。

連れは、食べながら箸が止まってましたよ。

かなりきつそうだった。

オイラは、意外と調子良くてスルスル食ってました。

今週は、水曜日なのにギトギト系を2杯食ってます。

月曜 なりたけ。

水曜 ラーメン 大。

次は?。

| | コメント (2)

Z1。

900 職人の親方が、kawasaki Z1を買いました。

納車がおととい。

きのうの夕方、見ました。

走っているのは、何度か見たことあるけど、ガン見したのは初めてです。

すっごいピカピカ。

年式は73年。

ワシと同じ歳だ。

値段は200万ちょいだといっていた。

そのZ1のほかに、ゼファーのイレブンも持っているそうな。

今まで、その親方と単車の話をしたことなかったのに。

びっくりしました。

隠れ単車乗りって居るんですね。

Kawasaki_z1 でけぇ単車は、いーなー。

と、思いました。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 33回目。

佐倉の桜の下を走っているとき。

義兄からメールがあった。

家族での花見の動画付きだ。

返信する。

タイトルは?。

L7040001 『お一人様で。』

写真もつけてやったぜ。

それが、その写真さ。

・・・・・

一輪車でフルマラソンの練習をしている方がいました。

小学生?も一生懸命走っていましたよ。

その横をオイラは、茶利で追い抜いた。

そして、目当てのダートへ。

そろそろ王滝のエントリーもしなきゃな。

と、思いながらダート走行。

ダートが前に来たときとは変わってた。

砕石でキレイに締め固めてましたよ。

舗装路と変わらないぐらいのフラットでした。

追い風で35キロオーバー巡航しても異常なし。

L7040002 んで、風車に行かずに、ダートを往復。

花見もしながらね。

トコトコと走ります。

さきほど発見した、初めてのダートへ。

L7040003 工事が終わったついでに、作業路も整備したのでしょうか?。

今まで、こんな道あったのかな?。

先まで行けるのかな?。

と、不安になりながら前に進みます。

すると、見覚えのあるところに出ましたよ。

つなげると、10キロ以上。

ほぼ全線未舗装でした。

ど平坦だけど。

そして、最後は秘密の激坂トレイルに。

インナー、ローにシフトする。

前回は上りきったけど、本日はバランス崩して足を付いちゃったよ。

下手っぴですな。

欲張って、ダートをつないだせいで、ヘロヘロっす。

あそこのコンビニで休憩だ。

L7040004甘いものを。

いやー、美味いねぇ。

ん?

こんな体力で、王滝エントリーできるのか?。

・・・・・・・

走行距離 60キロほど。

うまくつなげば、ダートが20キロになるぞ。

うふふ♪。

おうちに帰ったら、ブツが。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| | コメント (0)

カンパ 9速を求めて(最終章)。

Dsc_0345  欲張ってダートを走りつないだMTBでの朝走りから、ヘロヘロになって帰ってきました。

すると、例のブツが届いていた。

クロネコさんは、配送が早いっすね。

アウター様からの贈り物だ。

中身はなんでしょう?。

白い粉か?。

Dsc_0346いや、違う。

イタリア製のものだ。

やっと手に入りました♪。

カンパの9速。

うれぴーっす。

朝走りの汗をサッ流し、お昼ご飯を食べたあとに組み付け開始。

ちゃーんと、はまりますよ。

具合がいいね。

Dsc_0349 締め付けトルクは、テキトーに。

手ルクレンチで締め締めっす。

いやー、これでやっと走れます。

調子を見に、走りに行きたいが。

ヘロヘロっす。

ま、部屋でホイールをまわしてニヤニヤしよう。

Dsc_0353 coppiさん、復活っす。

アウター様。

happy02ありがとー!!。

・・・・・・

coppiさんに、エレキバンのエネループをつけてみました。

フォークには、くっ付くけどフレームにはくっ付かなかったす。

Dsc_0218 ・・・

ホイール変えるとイメージ変わりますね。

←これは、入手した当初です。

| | コメント (5)

カンパ 9速を求めて(その2)。

捜索開始から二日目。

ショップからは、連絡ありませんねぇ。

そして、職場の近くの町の自転車屋さんに行って見ました。

やっぱ、無かった。

と、残念な気持ちに浸ってたころ。

Mituyubi ありがたいコメントを頂きました。

ありがたや、ありがたやpaperconfidentpaper

僕と同じように、困っているヒトいるんだろうなぁ。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »