« 好奇心。 | トップページ | カンパ 9速を求めて(その2)。 »

カンパ 9速を求めて。

Dsc_0270 オイラのロードバイク。

お友達より譲ってもらったやつ。

←こんなディレーラーついてるんだ。

カンパのミラージュ。

年式不明。

でさ。

最近、ホールが寿命にきたわけね。

振れ取りしても、すぐダメになっちゃうの。

でさ。

必要に迫られて。

Dsc_0269 ホイール買いました。

ディレーラーが、カンパだから、ホイールもカンパなんでしょ?。

と、いう理由で。

エントリーモデルだから、ヤッすいヤツ。

でも、万円札がパタパタと二枚ほど飛んでいきました。

今日さ。

会社のお休み、勝手にもらったのね(笑)。

タイヤを装着してみたさ。

フロントから。

リアのタイヤを装着したあと、リアカセットを装着しようとしてみたさ。

ん????。

はまりませんよ。

なんで??。

・・・・・・・・

以前のハブは、ミケってやつ。

ちゅーかさ。

なーんで、統一してないんだ???・・。

と、思いながらカンパ用9速のカセットを、セオとワイズに在庫確認依頼するのでした。

在庫、ありますよーに。

|

« 好奇心。 | トップページ | カンパ 9速を求めて(その2)。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

御愁傷様。チーーーーン!南無〜〜〜。

メーカーさん、勝手だよねー。。

投稿: ヘルちゃんだよ〜ん | 2010年4月 1日 (木) 17時24分

こんにちは、もりもり様、通りがかりのおっさんです。
お久しぶりでござります。

カセットの在庫は見つかりましたか?
最近はショップでも9速を置いている所が少なくなっており、残念です。
今まで、もりもりさんは、シマニョーロで走ってたんですね。
自分も9速シマニョーロでした。
9速の場合は、志摩乃と寒波の混ぜ混ぜで、変速しますが、
完全なシンクロではないので、5〜6速あたりですこし
シャリシャリと音がしてたかもしれません。
チェーンとの相性で大きくシャリシャリだったり、小さくシリシリだったり。

ここから本題-------------
スチールで良ければ、寒波9S/13~26Tあるよ〜ん。

それと、カセットの着脱用工具も寒波用が必要です。
ぎざぎざの歯車みたいなやつ。

投稿: アウターだよ〜ん | 2010年4月 2日 (金) 00時32分

ヘル様。
メーカー殿は、あの手この手で消費者を消費させようとたくらんでますなぁ。
血デジも。。

空前のともしびなのか?。
と、思ったら??。

投稿: もりもり。 | 2010年4月 2日 (金) 12時27分

アウター様。
お久しぶりデース!!。

なんと、カセットを外す工具もってるんだ。
カセットを止めているネジ?が、カンパ用じゃないと外れなかったのですよ。
だから、カンパ、寒波、看破だと思ってたのね。

一度、カセットをばらして掃除したときに気がつけばよかったっす。

まさか、我が家のロードがしまーにょだとは。。

9束あるんですか??。
もし、手に入らなかったら、お願いしますねsun

ヘル様が、僕のアドレス知ってますよんnote

投稿: もりもり。 | 2010年4月 2日 (金) 12時33分

もりもりさま、領海。
遠慮無くどんぞ〜

コメント欄内にメルアド入れてま〜す。

投稿: アウター | 2010年4月 2日 (金) 17時18分

ヘル様。
さっそくメール返信しました♪。

投稿: もりもり。 | 2010年4月 2日 (金) 18時01分


あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
http://3t8zb6l.mat.pizapizahiza.net/

ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にはめまくったら1週間で20マン稼げたぞ!!!!

投稿: ぎゃぼぉぉぉwww | 2010年4月 3日 (土) 16時12分

状況が見えてませんが・・・・。

よっしゃ、よっしゃ^^)

ぎゃぼぉぉぉwww さん、こんな所にもいらっしゃったんですかー。

投稿: ヘルちゃんだよ〜ん | 2010年4月 4日 (日) 08時54分

あ、ヘル様とアウ様を間違えちゃったnote

ぎゃぼぉぉぉwwwさんは、ヘル様のお友達なの??。

投稿: もりもり。 | 2010年4月 4日 (日) 14時10分

ぎゃぼぉぉぉwwwさん。
ヘル様のサイトにお邪魔していたのですね(笑)。
世間は、狭いなー。

投稿: もりもり。 | 2010年4月 4日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好奇心。 | トップページ | カンパ 9速を求めて(その2)。 »