« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

カンパ 9速を求めて。

Dsc_0270 オイラのロードバイク。

お友達より譲ってもらったやつ。

←こんなディレーラーついてるんだ。

カンパのミラージュ。

年式不明。

でさ。

最近、ホールが寿命にきたわけね。

振れ取りしても、すぐダメになっちゃうの。

でさ。

必要に迫られて。

Dsc_0269 ホイール買いました。

ディレーラーが、カンパだから、ホイールもカンパなんでしょ?。

と、いう理由で。

エントリーモデルだから、ヤッすいヤツ。

でも、万円札がパタパタと二枚ほど飛んでいきました。

今日さ。

会社のお休み、勝手にもらったのね(笑)。

タイヤを装着してみたさ。

フロントから。

リアのタイヤを装着したあと、リアカセットを装着しようとしてみたさ。

ん????。

はまりませんよ。

なんで??。

・・・・・・・・

以前のハブは、ミケってやつ。

ちゅーかさ。

なーんで、統一してないんだ???・・。

と、思いながらカンパ用9速のカセットを、セオとワイズに在庫確認依頼するのでした。

在庫、ありますよーに。

| | コメント (10)

好奇心。

こどもの好奇心ってすごくね?。

だってさ。

ファミレス行くと、スペシャル・ドリンク作るんだよね。

L7040086 ぱっと見。

青汁??。

チビに

『飲んでみる?』

と、言われたけど丁重にお断りしましたよ。

レシピを聞くと、

『コーラ。カルピス。メロンソーダ。』

いやー、参った。

そして、僕は好奇心で450グラムのハンバーグを注文するのでした。

L7040087 さすがに、ちょっとキツカッタ。

←このお人形さんは、子供が誕生月だと登場するボーイです。

チビたちのデザートが、サービスでしたよ。

ごちそーさんでしたnote

こちらの情報です。

| | コメント (0)

道の駅周辺。

レーパンを履いて。

チカン坂。

・・・・・・・・

最近、見つけた新ルートの道を外れて。

立派な竹林を見つけました。

絶対、たけのこあるぞ。

ってぐらいの。

地主さんに見つかったら、怒られそうなのでサッと通過。

そして対岸に八千代の道の駅。

風が強いなぁ。

対岸を走るロードの方。

その方を遠くに確認しながら風車方向に走ってたんだけど、あまりの風にハートが折れました。

L7040091また道をはずれて。

どっかダートないかな?。

と、キョロキョロ。

ウロウロしてみました。

L7040092すると、坂発見。

ちょっと、ハァハァしていこうかな。

物騒な看板(笑)。

木がうっそうとしてるのね。

夜だと怖いだろうなぁ。

と、周りを警戒しながら登ったら、あっちゅう間に上りきりました。

そして、またウロウロ。

あ、16号に出た。

L7040093 また、さっきのチカン坂を下って。

畑のあぜ道をトコトコと。

おー、なんか楽しいぞ。

と、アテもなく進んでいくとまた、16号。

あっちに、フラフラ。

こっちに、フラフラと徘徊すると、短いダートもありますね。

どっかの神社に入り込んだり。

誰かの畑に入り込んだり。

行き止まりのショートシングルトラックに入ったり。

L7040094 すると、こんな道見つけました。

なんか、いい感じのダートでしょ?。

でもね。

すぐ終わっちゃうんだよ。

上に上ると工事現場でした。

どうやら、道路を作ってるようですね。

完成はいつかしら。

ま、人様の現場を徘徊するのは気が引けるので、サッサと出口を探して退場。

ブロックタイヤにドロをいっぱいつけて。

追い風の成田街道を爆走するのでした。

・・・・・・・・

走行距離 35キロほど。

ウロウロした割には、距離が稼げたかな。

| | コメント (0)

個人タクシー。

745 ついに見つけた!。

BMW745の個人タクシー。

同じ料金払うなら。

やっぱ高級車でしょー。

後ろに乗ってふんぞり返りたいね(笑)。

と、後ろから白いライトバンからの撮影でした。

がんばれオイラのADバン

| | コメント (0)

制限速度。

P3240004 夜勤明けの白いライトバン。

行儀良く高速を走っていた。

『なんで80キロなんだろう?』

『設計速度が80なのか?』

『でも、なんで中途半端な数字なんだろう。』

55 『50マイルか?』

『実際、80で走っているとバンバン抜かれる。』

『80で走っていると、危険を感じるときもあるしな。』

『それなりのひとなら、プラス100キロでも走るぞ。』

そんなことを考えながら、トコトコと白いライトバンは走るのでした。

155これならどうだ?。

プラス約160キロだぞ。

ん?

250 なんだ、まだ240キロかsmile

| | コメント (2)

印旛沼自転車道 32回目。

久しぶりの走り出し。

風の強さが懸念されたが、大したことはないと、走り出して分かった。

天気もいいし。

と、いつもと違うルートを選んでみた。

おや。

小川を発見。

この川沿いに走るとあっちまで行けそうだ。

るんるん♪気分で走ります。

L7040083 あ!。

カエルが顔をだして、息している!。

と、引き返したらカエルさん潜っちゃいました。

しばらくジーッと見てたけど、出てきませんねぇ。

春ですねぇ。

そして、そのまま走っていくと、対岸に八千代の道の駅。

なるほど、ここに出るのね。

そして、風車まで。

沿道の桜もボチボチですなぁ。

bottle楽しみですなぁ。

そして、風車に到着。

ロードの方々多数です。

なんか気後れしちゃって、写真を撮れず。

L7040084 そして、だいぶ離れたところで、写真を。

ホントはトラクターと茶利を並べたかったんだけど。

近くにヒトがいたからさ(笑)。

んで、帰るのでした。

帰り道では、カラダが重くなりましたよ。

やっぱ、普段走ってないとエンジンがパワー落ちますね。

あ、ハートレートモニターの電池が切れてた。

表示しないのに、おっぱいバンドをつけて走ってましたよ。

・・・・・・

走行距離 50キロほど。

徘徊時間 2時間30分ほど。

| | コメント (0)

痛車。

みなさーん♪。

イタ車って知ってますかー?。

フェラーリとかじゃないっすよん。

痛々しいクルマ。

痛車。

Aru ←こんな感じのクルマたち。

見たことあるでしょ?。

ないかな?。

それのね。

イベントが幕張であるんだと。

ちょっと興味ありだね。

幕張MTBコースの帰りにいかがかなsmile?。

萌え博。

・・・・・・・

朝の通勤、総武線の左のまどに青いスカイラインが見えるんだ。

あれも、痛車だな。

| | コメント (2)

やっと乗った。

夜勤明けの日曜日。

寝ていてはもったいない。

少々仮眠とって、活動開始。

午前は、家族を連れてお買い物。

午後は?。

茶利でガッチリ走るのは気が引けた。

単車のエンジンもかけなきゃ。

と、単車でかるーくパトロール。

やっぱ、茶利にも乗りたいな。

と、帰ってきてからMTB出動。

チェーン、チェーンリングを新調しました。

具合は?。

まだ、ちょっとガキガキ感が残ってますね。

なんだろう?。

BBかな。

と、考えながらホワイトデーのお返しの紙袋をさげて帰るのでした。

・・・・・・・

お返しは、ゴディバにしました。

愛する妻はグレード下げてもヨイとのこと。

来年は、アメ横のチョコレート1000円の投売りかな(笑)。

| | コメント (2)

ゼロカロリー。

ゼロカロリーの食品っていろいろと出てますよね。

でさ。

ぜーんぶがゼロカロリーになったら。

どんだけ食ってもゼロカロリー。

ってことは。

恐ろしい結果になるな。

さて。

食事は楽しく適量に?。

おしまい。

| | コメント (0)

チカラがでない。

Anpanman_2 アンパンマンは、顔がぬれたりするとチカラが出なくなるそうな。

先日、家電売り場で我が家の三歳児と一緒に見てました。

彼はバイキンマンと戦っていました。

もう少しで、勝負がつく。

と、そのときアンパンマンの顔に水が。。

『ダメだ。顔がぬれてチカラがでない。』

と、いいながらヨレヨレと落ちていきました。

それを観ていた僕ちゃん。

こころのなかで

『おいおい!さっきまでの勢いはどうしたんだよ(笑)。』

思わず、ニヤけてしまった36歳児でした。

・・・・

最近、チカラが出ないweep

誰かー。

元気を分けてくれー!!。

sun天気になれば元気になるかな。

Dsc_0110

カモーンsmile

以上、乱文でしたnote

| | コメント (0)

チェーン交換。

機材が不調だとやる気が出ない。

ちゅーことで、久しぶりのチェーン交換。

これで、ガキガキいう音は解消されるはず。

あ、ついでにコイツも替えればよかったな。

Dsc_0255 ま、いっか。

| | コメント (0)

花粉症。

ワタクシ 花粉症。

愛する妻 花粉症。

小2の長男坊 花粉症の症状無し。

そして、2月に三歳児になった次男坊。

この歳で、花粉症のようだ。

鼻水垂れてます。

困ったーcrying

| | コメント (2)

お花見。

春ですね。

もうすぐお花見ですね。

いつごろだっけ?。

お花見ライド。

まったりライドも楽しみだ。

輪行で行くのもいいかもよ。

だって。

帰りビール飲めるし(笑)。

去年の記事を読み返そうっとnote

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »