« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

休日出勤。

0037_2 本日、休日出勤なり。

いつもなら、休日だから四輪か二輪でいくんだけどね。

電車で出勤しました。

休日の朝の電車って、空いてるね。

津田沼からの上り線。

座れましたよ。

ほぼ、乗客が全員座れるぐらいの状況でした。

晴れてたら、茶利で2時間かけて通勤しようかと思ってたけどね。

あしたも雨かなぁ。

東京マラソンのときって、いつも雨じゃない?。

| | コメント (2)

いろいろと。

平日。

昼は仕事して、夜は夜勤して。

次の日、昼、仕事して。

夜は上司にラチられて呑みに行って。

また本日昼間仕事して。

う~ん。

ちっと、ぼやいてみました。

| | コメント (2)

家庭菜園。

去年は、ピーマン、プチトマト、ゴーヤをプランターで栽培。

土の作り方も知らずに。

ほったらかしだったけど、案外うまくいきました。

そして、今年は?。

ししとう、明日葉、島唐辛子なんかに挑戦したいな。

新しいことに挑戦するって、楽しいよね。

まず、手始めにbudカイワレ大根に挑戦だ。

・・・budカイワレ大根はガーデニングになるのか?。

| | コメント (0)

心配。

愛する妻に心配を掛けてしまった。

『ねえ。寝る前にいっぱい食べて10年後巨大化するんじゃない?。』

『ん?。食べたっけ?。

・・・・・まてよ。酔っ払って、また食べたかな。』

最近、酔っ払って食べちゃウンだよね。

そして、満足してリビングの椅子の上で寝ちゃうんだ。

どうも、最近おかしいな。

やばい。

茶利にも乗れてないし。

でもさ。

お腹いっぱいになったときって、幸せなんだよね。

Untitled

| | コメント (0)

個人的な意見。

いろいろな意見があろうかと思います。

で、僕の意見。

サントリーのCMです。

『お疲れちゃん。』

って、言ってるやつ。

僕は、火曜日がお気に入りですlovely

では。

お疲れちゃん。

| | コメント (2)

にーしんがーど。

Dsc_0096 かっちゃった♪。

ニーシンガード。

3150円なり。

ライコランドっていう、モーターサイクルの大手?パーツ屋さんで買いました。

ジャケットも単車用。

ニーシンガードも単車用。

じゃあ、ヘルメットはフルフェイスのアライを持ち出すか(笑)。

むふふsmile

あ。

ダウンヒル系のバイクが無いじゃん。

| | コメント (2)

仕事にならん♪。

20090130_animal3 いやぁ。

困りました(笑)。

仕事になりません。

会社のサーバーっていうのが、ぶっ壊れた。

そこに、ワシのデータをぜーんぶ入れてたから、手も足もでない。

どうしよう。

またイチからデータを作るのもなぁ。

いやぁ。

困った。

あしたから休もうかな。

修理に来るのは、金曜らしい。

そうそう。

Yoreyore ガッチリ朝まで呑んだときも、仕事になりませんよね。

では。

| | コメント (0)

BAJA。

P1 写真を撮ったので紹介します。

次のオートバイです。

本田のバハ。

250です。

先日、チビ1号を後ろに乗っけて走ってみました。

チビ1号(小2)の言い分では、タンデムステップが前にあるので、ちょっと乗りにくいそうな。

ま、以前のCBR1100XXと比べてだと思うけどね。

そして、サスがフワフワして乗り心地が面白いといってました。

乗りたいけど、時間がなかなかないのよね。

困った~。

未だに、燃費も最高速も判りません。

最高速bleah

| | コメント (0)

リア・カセット解体中。

ハブのグリスアップのため。

やっと入手したカンパ用のカセットの工具。

beerほろ酔い加減で着工さ。

ありゃ?。

外れん。

カセット自体が芯とずれていて、工具の歯がうまくかまない。

そして、モンキーレンチで打撃!打撃!!。

よし、はまった。

そして、グルリと外します。

オッケーオッケーで、外れたよ。

そーっと、そーっとカセットを取ると。

ガシャン!。

と、カセットを落としてしまいました。

あら。

バラバラになっちゃったよ。

組めるかな?。

また、新たな試練かcrying

・・・・・

週末の走行距離 自宅 ~ 近所のジャスコ

出動マシン 嫁の赤いママチャリ

| | コメント (0)

エントリー。

1週間、間違えてました。

a.b.c.cup。

その勘違いのせいで、エントリーせず。

今、気が付いた。

明日かと思ってたよ。

ありゃりゃ。

| | コメント (0)

チェーンリング交換。

rainsnow雨降ってっし。

penguinさみぃし。

Photo_3 で、おうちでチェーンリング交換。

一度も交換したことのないチェーンリング。

交換です。

ちょこっと手順を間違えながら、外しました。

Photo 結構、減ってるもんだ。

2度の富士見50k。

2度の王滝100k。

ん?

1度と半分か(笑)。

交換後の走行はしてませんが。

キラキラっすよ。

重量も若干違うような。

あ。

チェーン交換もしなきゃな。

ま、後でいっか。

| | コメント (0)

お洋服事情。

『ねぇ。いつも自転車やバイクのパーツ買うけどさ。たまには、自分のワイシャツ買ったら?』

『あ。そっか。』

と、愛する妻に言われて気が付いた。

最近になって、よくスーツを着るようになったんだ。

で。

数本のネクタイ。

数枚のワイシャツ。

冬用のスーツ。

これで、着まわしてた。

もともと、スーツには興味がなかったしsmile

スーツ着るのは、通勤と呑み会だけだし。

しかし、遂に言われちゃった。

ま、しょうがないか。

でもね。

今、欲しいのは新しいジャージかな。

Photo

| | コメント (2)

印旛沼自転車道 31回目。

L7040068_3 きのうの土曜日は、チビ1号とゆったりサイクリングだったのに。

タンポポもあったのに。

なんでこんなに風が強いんだ?。

もう、チャリぶん投げたいよ。

・・・・・・・

今週も印旛沼。

ちょっとがんばっているオレ。

ま、あの体重計の数字をみたらがんばりますよ。

今朝も、寒かったね。

走り出して、八千代の道の駅で引き返すつもりだった。

でもね。

道の駅で止まって、サイクリングロードの看板眺めてたときにね。

対岸をロードで走るひとを見かけたんだ。

おっ♪。

ワシももうちょっと走るかな。

と、いい調子で走り出した。

軽い追い風でいい調子。

35キロぐらいで走り続けます。

るんるん♪。

風車近くになると、風がキツクなってきた。

そして、風車到着。

L7040073 風車の向きが、走ってきた方向を向いている。

と、いうことは。

帰りは、向かい風だ。

風車の羽は、ぐるんぐるん元気良く回っている。

行くしかないな。

と、写真撮ったら出発です。

休みすぎるとカラダが冷えますからね。

インナーを使い向かい風と格闘していると、対向してくるロード達。

凄い勢いだ。

グループで走っている方々、多数です。

軽い会釈をしたりね。

いやぁ、マジで風が強かった。

平地で向かい風に向かって、ダンシングしましたよ。

こんなの初体験っすhappy02

凄すぎる~。

と、また八千代の道の駅付近になると風向きが変わります。

ま、進行方向が変わるだけなんだけどね。

そこで、朝飯代わりのパワージェル注入。

あとは、成田街道で帰宅です。

お疲れ様でした。

オレ。

L7040074

・・・・・・・

寒かったせいもあり。

ボトルの中身の減りが少なかったっす。

低燃費?。

走行 50キロほど。

(26インチのままの設定で、サイコンは48.8キロを示してました。)

走行時間 2時間10分

最高速度 36.4キロ

平均速度 22.4キロ

平均心拍 137

最高心拍 166

消費Cal 1009Cal

| | コメント (0)

納車 BAJA。

チラつく雪のなか。

Baja250納車されました。

XR250 BAJA。

バジャじゃないよ。

バハだよん。

で、乗った感じは?。

1100のブラックバードと比べるもんじゃないけど。

250の単気筒の乗り方を忘れてました。

いつもの感覚で、すぐ2速にいれると走らんかった。

オフ車だから、足もベッタリというわけじゃないから、慣れるまでガマンだな。

ライトが、やっぱ明るいね。

前の車に反射して、眩しかった。

あと、気になる点。

前のオーナーさんの意向なのか、チェンジペタルがやたら上向きだったな。

これは、自分で直しましょう。

さて、どこを走るかな?。

走るところあるかな(笑)。

・・・・・・・・

追記 2010年2月6日

チェンジペタルを下方に調整してみました。

が。

すると下にシフトしたときに、チェンジペダルのアームがフレームに当たることが発覚。

付いてる物が違うのか?

と、レッドバロンに持ってった。

すると、純正ですって。

オフ車は立って乗ることがあるから、上向きらしいです。

なるほどね。

| | コメント (4)

納期短縮。

ワイズで頼んでたチェーンリング。

大幅に納期が短縮されました。

もう、お店に入荷したんだってさ。

こりゃスゴイ。

今度は、ワシが待たせる番だ。

最初の3月ってのは、なんだったんだろう?。

| | コメント (0)

納期。

MTBのチェーンリングを発注。

ミドルです。

コグとガキガキいうのね。

たまらんよ。

ワイズで発注。

納期が3月だってさ。

そして、週末納車予定の中古のオートバイ。

なんでも、レギュレーターに異常を見つけたそうな。

これも、納車が延期となった。

待ち遠しいなぁ。

Baja_2

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 30回目。

修理に出してたロードのホイール。

セオの北習志野で、なんとか直してもらいました。

どうも、そろそろ寿命らしい。

ってことで、ホイールの様子見に走りました。

L7040066 風車まで。

久しぶりの風車方面。

ま、普通に走れましたよ。

そんなことより、女性のロード・ウーマン複数目撃。

タキサイクルの練習なのでしょうか?。

一人で走っている方もいましたね。

行動的でステキです。

そして、僕は幕張まで走り帰るのでした。

走行 70キロほど。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »