« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

正月準備。

Dsc_0001 うぃ。

の3機目のコントローラー。

3件まわってやっと見つけました。

コストコ。

ミスター・マックス。

雑貨屋。

見つけたときは、ホッしたよ。

これで、チビと愛する妻のゲームに参加できる。

マリオだ。

ま、あんまり得意じゃないんだけどね。

さあ、明日は新年。

呑み過ぎ注意ですぞ(笑)。

| | コメント (2)

平日の箱根。

きのう。

箱根にツーリング。

朝の首都高で雨に降られたけど、晴れたよ。

ペースはゆったりと。

西湘バイパス。

イケイケのときは、S字カーブに思えたカーブも、左カーブと右カーブだった。

湯河原から椿ライン。

そろりそろりと走ります。

二輪事故の看板が寂しそうだ。

大観山。

気温は3度。

風が冷たい。

Dsc_0214 そして芦ノ湖スカイラインへ。

富士山がきれいでした。

何年ぶりかの箱根。

おや。

こんなところに登山道が。

MTBで行ってみたいもんだ。

と、キョロキョロとするのでした。

おしまい。

・・・・・・・・

真鶴 ~ 湯河原 ~ 大観山 ~ 芦ノ湖スカイライン ~ 仙石原 ~ 小田原

| | コメント (0)

来なかった。

結局、来なかった。

レース後の筋肉痛。

いや、来てたのかも。

でも、若い頃のように痛い感はなかった。

今夜当たりサンタさんが運んでくるのだろうか。

加齢だけを運んでくるのか。

| | コメント (5)

冬仕度。

年賀状、プリンターというマシンを使い完了。

次は?

冬の家族サービスに向けてのクルマのスタッドレスへの交換。

一人でがんばったさ。

1時間10分。

準備から片付けまで。

最速記録だ。

自分でも、ちょっと驚いた。

だけど。

このスタッドレス、4シーズン目かな?。

作業終了時に、チビ1号登場。

『なんか手伝おうか?』

coldsweats01

| | コメント (0)

自走 de a.b.c.cup。

一年ぶりのバリバリのa.b.c.cup。

自走で挑戦してきました。

こういうときに近くでよかったと。

ちょうど、アップにもいい距離じゃないでしょうか。

約8キロ。

ゆったりと20分ぐらいか?。

L7040034 着いたときが、ちょうど受付開始ぐらい。

ちゃくっと受付です。

そして、ゼッケンをつけてメット・グローブで試走開始。

とりあえず1周。

暇なんで、もう1周。

そして、なんとなくもう1周。

アカン。

ハンガーノックになりそうだ。。。

・・・・・・

で、久しぶりのレースはどうなのよ?。

ゼッケンが後のほうだったんで、後から。

やっぱ、2~3周目からキツクなってきた。

ハートレートモニターは?

180超っす。

ブローしそうだ。

そして、ちょうど引っ張ってくれそうなヒトを見つけて追走。

いい調子だ。

が。

その彼、テーブルトップをグルリと回るところでスリップ。

道を譲られます。

あちゃ~、いい感じで走ってたのに。

そうそう、本日の路面はテーブルトップ付近がぬかるんでました。

コケル方けっこう居たんじゃないでしょうか。

ヒーコラしながら周回を重ねます。

なべさんのカメラを意識しながら。

しかし、トップの選手は速いね。

スピードが違うよ。

付いていけませんね。

そして時間は60分。

いや~、今回は途中ストップも無く、よく頑張れました。

自走で来たのが良かったのか、パワージェルを仕込んだのが良かったのか。

練習不足で不安だったけど。

楽しかった。

写真もほとんど撮ってないけど。

楽しかった。

そして、走り終わったらリザルトの発表前に自走で帰るのでした。

どなたか、リザルト撮影してませんか?。

・・・・・・

平均心拍 176

最高心拍 188coldsweats02

消費Cal  752㌍(手元の時計)

総走行距離 42.0キロ(自宅 ~ レース60分 ~ 自宅)

走行時間 2時間23分

最高速度 40.9キロ

平均速度 17.5キロ

| | コメント (6)

売らなくなったオートバイ。

バイク買取のCMに、バイク乗りの方が出てるのをみて残念な気持ちになったことのある僕。

最近、単車に乗ってませんでした。

ところが。

ちょっとしたきっかけで、冬のツーリングに行く計画が浮上。

さて、手持ちのバンソンの革ジャン、チャップスじゃ寒いしな。

と。

東雲のライコランド?に行きましたよ。

そこで、冬用のジャケット購入。

ほぼ3万のジャケットが2万と少しで買えた。

胸部プロテクターまで付いたモデル。

プロテクター付き欲しかったんだよね。

これで、もうちょっと単車に乗ってみようかな。

もうちょっと?

あと何年もつのだろう?。

98年式CBR1100XX 走行5万キロ超え。

L7040055

| | コメント (4)

新川サイクリングロード。

違う道から進入。

初めての道を走っていると、トレイルの入り口らしきものを発見。

さっそく入りましょう♪。

なんとか乗車で登っていくと。

ありゃ。

さっき通った道なのね。

なるほど、なるほどと引き返し、今度は下りを楽しんだ。

ホントに短いけど楽しいね。

L7040031 そして、いつものサイクリングロードから見える水門?を反対側から。

さあ、張り切って道を開拓しましょ~。

と、右岸を下ります。

竹やぶに進入。

枯れた竹をパキッパキッと踏みながらヤブのなかへ。

行けるのかな?

と、不安になったときに声を掛けられた気がした。

ん?

『行けないよ。そっから先はムリだよ。』

あ、ワシか。

『そーなんすか?。ありがとうございます。』

と、対岸(左岸)で釣りをしていたオジサマに教えられました。

引き返し、舗装路に出ます。

ちょっとドキドキしたな。

L7040032 そして、最後は幕張へ。

サイクルモードやってたんだね。

この時点で10時半ぐらいかな。

閑散としてましたよ。

チケット無いから見るだけでした。

おしまい。

・・・・・

走行距離 30キロぐらい。

| | コメント (6)

科学館。

先日ね。

科学館にいきました。

屋根無しのスカイバスに乗るつもりが、予約いっぱいで予定変更。

九段下駅からトコトコ歩いていきました。

Photoちこっとだけ入場料かかるけど。

チビっ子たちは楽しんでます。

オートバイのドライブシュミレーターもあります。

自動車のドライブシュミレーターもあります。

ピタゴラススイッチみたいなものもあります。

日本の技術の紹介ですな。

Dsc_0253 お猿さんのチャリまで展示してあります。

自転車に目覚めたオトーさんたちも退屈しないで済むと思います。

ちょっと古い機材が、最新型として展示してありますが。。。

最上階まで行くと、ヘトヘトになりますね。

結構、物音がでっけぇし。

・・・・・・

Photo_2 さあ、そのスピードで。

このコーナー曲がれるかな?。

| | コメント (4)

エントリー。

ネットでスポーツ・エントリー。

しちゃいました。

ギリギリの締切日に。

出場種目も悩んじゃった。

『ポチッ。』

とすれば済むことなのに。

チュウチョしましたよ。

なんせ久しぶりなもんで。

ちゃんと走りきれるかな?。

ま、気楽にいこう。

ま、遊びだし。

ま、なんとかなるでしょ。

Itemcarszfl2 これは過去の大会での悲惨な状況(笑)。

やべぇ。

マジで心配になってきた。

(右が僕ね。)

| | コメント (2)

バンド。

白いTシャツから透ける黒い線。

違うの、違うの。

オッパイバンドじゃないのよん。

心拍計のバンドなの。

・・・・・・

えー。

さて。

Dsc_0361 クタクタになった心拍計のゴムバンド。

ここまでくると、腹バンドになっちまう。

人前でバンドの位置を直すことが増えてきます。

チャリ乗ったオッサンの怪しい手つき。

違うの、違うの。

オッパイバンドじゃないのよん。

えー。

でさ。

25ミリ幅のゴムバンドをユザワヤで買ってきました。

300円でおつりがでるぐらい。

Dsc_0368 そして、オウチでチクチクと針仕事。

ちょっと25ミリ幅では微妙に大きかったが、大丈夫。

完成しました。

さあ、練習しなきゃ。

・・・・・・・

マジで白いTシャツだと透けますよん。

嗚呼、胸が締め付けられるlovely。。

| | コメント (0)

迷い。

ロードにするか?。

MTBにするか?。

そして、どこに行こう。

服装はどうしよう。

ウインドブレーカーはいるのかな。

と、迷っていたら夕方でした。

なーんか、やり残した感を覚えた今朝の総武線。

| | コメント (4)

呑み疲れ。

ゆうべも呑み会でした。

さすがに連日だと愛する妻からのチクリときますね。

だって、しょーがないじゃん(笑)。

誘われたんだもん。

| | コメント (2)

ラーメン-2hai。

忘年会の帰り道。

ふらふらしながら津田沼駅を降りる。

『腹へったなぁ。』

前を歩いていたサラリーマンが『日高屋』に入っていった。

いってみっかな。

入店し、ハイボールとつけ麺を注文。

Hida1 『いや~、今日も呑んだなぁ。』

と、ハイボールを呑みながら、つけ麺をすすります。

『つるつる。』

と、完食し店を出る。

『もの足んねぇな。』

そして、そのふらふらした足はどこへ?

Miso2 『なりたけ』

きちゃいました♪。

食券を買っちゃいました♪。

味噌ラーメン頼んじゃいました♪。

ちょっと味が濃かったけど、美味い、美味いと食べちゃいました。

そして、また完食し店をふらふらと出ます。

Sio3haime あ、帰り道に『塩好』ってラーメン屋があったなぁ。

行くか?

とお店を覗きます。

ちょうど、席が1個おきに埋まってた。

『やめとくか。』

と、ふらふらと帰るのでした。

Untitled 『おやすみ。』

・・・・・・

ここで3杯いったらアドレス変えてたかも(笑)。

(ちなみに写真は、ぜーんぶパクってきたやつね♪。)

| | コメント (3)

2歳児の掛け算。

9999 長男坊は小学2年生。

現在、掛け算九九を覚えております。

風呂場にも掛け算の表を貼ってます。

←こんな感じにずら~と羅列してあるやつ。

ちなみに、我が家は、教育ママ・パパではありません。

そんな家庭の次男坊。

もうすぐ三歳です。

その子がね。

きのう、掛け算の2の段をいったんだとさ。

聞かせてもらったけど、言えてたよ。

びっくりしました。

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »