« 増車。 | トップページ | 増車 その2。 »

増車 その1。

Photo チビ1号のニューマシン搬入。

チビ専用3号機だ。

メカニック氏から安く譲ってもらいました。

このマシンの魅力は24インチでディスク化しているのだ。

さて、組めるかな?

Photo_2 と、自分の部屋に持ち込んで組み立てだ。

チビっ子たちが群がってきた。

高級品のパワーバーをおやつ代わりにしながら。

一体どんな味覚をしているのでしょう?。

と、狭い部屋で手を真っ黒にしながら作業を進めます。

赤いTREK4500がどんどんバラされて走れない状態になってきてます。

チビ専用3号機にどんどんパーツを移植します。

Photo_3 さて、間違い探しだ。

マシンをひっくり返して作業してたんだ。

で、もとに戻すと・・・。

自分で大笑いしましたよ。

と、ひと段落したところで本日の作業終了。

残す作業は、チューブ、タイヤ装着。

ブレーキ、シフトワイヤー調整。

ポジション出しぐらいかな?。

175170ミリのクランクを使うのがちょっと気になりますが、なんとかなるでしょ。

・・・・・

Photo_4 そして、夕方。

幕張に。

『がおがお氏』とサーキット勝負しに。

林間コース下りきった右ヘアピンで久しぶりにこけましたとさ。

なんであんなところでコケたんだろう(笑)。

おしまい。

|

« 増車。 | トップページ | 増車 その2。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

175?

投稿: もりもり。 | 2009年11月 9日 (月) 16時00分

お疲れ様でした。

たまには、プチバトルsign02も楽しいですね。またよろしくです。
エルボガードのポーターありがとうございました。大変助かりました。

投稿: がおがお | 2009年11月 9日 (月) 21時42分

クランク、逆じゃん。
うれしいんだよね、新しい自転車って。
ディスクってところが良いですね。

ちなみに、老婆心ながら、1号君には「その自転車は絶対に友達に乗らせるな」と言っておいたほうがいいですよ。
ディスクに慣れていないと、ほぼ間違いなく前転しますから。
うち、やらかしましたから(爆)

投稿: matsu | 2009年11月10日 (火) 00時30分

がおがお様。
お疲れ様です。
あのプロテクターって、ニーシンガードだと思い込んでました(笑)。
メカニック氏の自宅って我が家から結構近いのですよ。
お安い御用です。

投稿: もりもり。 | 2009年11月10日 (火) 12時34分

matsu様。
そうそう、逆なのよ。
新しいタイプなの(笑)。

そして、このチャリは僕と一緒のときに乗るようにします。
って、ことはトレイル、常設コース。
いや~、楽しみっす♪。

投稿: もりもり。 | 2009年11月10日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増車。 | トップページ | 増車 その2。 »