« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

昨日の反省。

御成街道を使えばよかった。

使ったことはない道だけど、まーっすぐなんだよね。

徳川様が作らせた道だそうな。

次回はこれで逝ってみよー。

| | コメント (0)

海へ(1回目)。

よし。

海を見に行こう。

東京湾でなく、太平洋を。

・・・・・・

家を出発し、パワーバーをかじりながら国道14号を南下していた。

途中、交差点でのクルマ同士の事故を見て。

本日、ロードでの走行。

スピードも乗ります。

スイスイだ。

まだ、この時点ではドコまで走るか決めてなかった。

ポートタワーでもいこうかな。

あ。

標識に東金の地名が。

『挑戦してみっかな。』

国道126号へ。

トレイルのありそうな森を眺めながら。

トラック、クルマをやり過ごしながらノコノコと走ります。

そういえば、午前中に帰るっていったっけ。

そうこうしてると、集中力が無くなってきた。

Dscf2708 道を外れて、『斉藤牧場』。

地図に載ってたな。

海まであと、どれくらいだ?。

また国道にもどって、走り出すがもう無理っぽいな。

さみーし(笑)。

Dscf2709 ここで、引き返すさ。

パワージェルをペロリと頂いて。

この時点で35キロほどだったと思います。

同じ道を引き返す。

Dscf2710 中野城跡。

現在、本城寺。

本城寺。

こちらを覗いて、帰ります。

あら?。

帰り道は下り基調なのね。

楽だわ。

と、千葉の中心街を過ぎ、14号で帰るのでした。

自宅に帰り着き、地図をみたらもうちょっとで海だったな。

結局、第一回目は失敗に終わりました。

あー、残念crying

・・・・・・・・

走行距離 76キロぐらい。

補給食 パワーバー×1 パワージェル×2

この補給のせいか、疲れが思ったより少ないです。

試してみそ。

| | コメント (2)

ビデオの時間。

レンタル屋さんで、安売りしていたVHSのビデオ。

未開封ものでした。

・・・・・・・

チャリで遠出するわけでもなしに、ビデオ屋さんを徘徊。

ウロウロしてたら、見っけました。

Dsc_02011996年物。

当時、ワシは腹筋が割れてたな(と、思う。)。

と、思い出しながら手にとりました。

当時のチャリ事情は?。

うちに帰って、さっそく観賞。

横文字になると巻き舌になるナレーションが当時の流行だったのでしょう。

それは、さておき。

このビデオみてたら、クロカンフルサスでもダウンヒルいけるじゃん。

と、思いましたよ。

でもね。

便利なものを使うと、離れられませんね。

Dsc_0204

| | コメント (0)

給料日。

給料日。

現金支給ではないので、明細書。

数字をみる楽しみもなくなりつつあります。

あぁ。

Photo この見積もり書の金額。

ぼくの給料だったらなぁ。

そうそう。

先日の勤労感謝の日。

働けることに感謝しましたかsmile?。

| | コメント (4)

3連休。

世間は3連休だったのですね。

ワシも、土日とお休みになったのですが。

が。

チビ1号、2号ともにダウン。

さすがに、チャリに乗ることもできず。

日曜は、天気がイマイチだったし。

本日、勤労感謝の日。

お天気だが、遊びに行くこともできず。

だったら、仕事を進めるか。

と、渋々出社した次第でございます。

あ!。

きのう、ロードのタイヤ交換したぞ♪。

| | コメント (2)

1号と2号。

Photo_2 僕の息子達。

1号と2号。

歳はちょっと離れたが、仲良しだ。

たまにケンカらしいことをしているが。

さて。

今朝、1号が不調だと。

そして、病院に連れて行った。

夕方、愛する妻に電話をしたら、2号も病院に連れて行ったと。

大丈夫かな。

皆さんも気をつけましょうネ。

| | コメント (0)

多忙。

Photo んー。

ふぁいと!。

| | コメント (4)

ラーメン・コース。

『ラーメン・コース』にする?

『お団子・コース』にする?

・・・・・・

本日は『ラーメン・コース』にしましょう。

出発してすぐに、チビのリア・カセットのガタが発覚。

引き返して、仕切りなおしだ。

・・・・・・

Dscf2695 インナー・ローで357号沿いの歩道橋を登ります。

ゼロ段といいながら。

くるくる回して、楽しそうですな。

Dscf2698 幕張のMTBコースはパスして、花見川サイクリングロードに。

幸いにして、追い風です。

対向してくるロードの方々、下ハン握って大変そうですな。

ワシらは、追い風でス~イスイですよ。

快調っす。

Dscf2699 そして、花島のダートだ。

前日の雨で、所々ぬかるんでますな。

ドロを跳ねながら進みます。

いつもなら、ハアハアしながら走っているが、周りの風景を楽しみながら。

心拍上がらないように、LSDだ。

赤い弁天橋を抜けて、国道16号ね。

中古車屋サンの車を眺めて、サイクリングロードに復帰。

Dscf2705 そして、八千代の秘密のベリー・ショート・トレイル。

ヘコヘコとインナーで登ってきますね。

ここを抜けたら、自転車屋さんの『じて吉』に。

チビのグローブを置いてないかな?。

と、寄り道です。

ところで、ラーメンは?。

そうねぇ。

どこに行こうかしら。

『ヨシベー』にするか?

それとも、初めての店にしてみるか?

でもね。

Dscf2707 つけ麺食べたいんだ。

大勝軒。

タイミングが悪く、30分近く待ちました。

『あつもり』いただきました。

スープ割りもしましたよ。

当然、チビには量が多かったので僕が手伝って?あげました。

う~っ、満足です。

400グラムオーバーを食べたぜ。

そして、最近できた『みどりの湯』の混雑状況を見に行っておうちに帰るのでした。

ゆっくりのペースだったけど、疲れたな。

・・・・・・

走行距離 35.00キロ

消費カロリー < 摂取カロリー。

ちなみに『お団子コース』は、柴又方面です。

| | コメント (0)

リム打ち。

会社のママチャリ。

乗りっぱなしのチャリ。

ちょっと用事で乗りました。

さすがリジットだ。

衝撃がじかにくるぜ。

ん?。

空気圧が低いだけか。

Photo 誰か、エアを入れてくれ。

リム打ちしながらの走行は精神的に負担になるぜ。

あ。

自分でエアを入れればいいのか。

ポンプはどこだ?。

| | コメント (0)

体調管理。

Photo うあべぇ。

やべぇ。

ノドが痛い。

ココ最近の気候の変動についていってないのか。

お医者さんで、

『あっかんべ~。』

してくるか?。

キリンのノドって、腫れるのか?。

| | コメント (2)

その一歩を。

自転車に乗り始めたときは、自転車なんて組めない。

組むヒトは、自転車屋さんになるひとだ。

そう思っていたさ。

自分には絶対ムリ。

そう決め付けていた。

気がついたら、工具箱には専用工具がひとつ増え、ふたつ増え。

結構、工具箱がパンパンになっていた。

そして、今回、自転車を組むチャンスがあった。

挑戦してみた。

やってみれば、わかるんだ。

11 勇気を持って、その一歩を飛んでみよう。

きっと見えないものが見えてくるはず。

素人 プロ級を目指して。

さあ、君も飛ぼうぜ。

| | コメント (0)

増車 その2。

Photo_5 うい~。

集中しすぎて疲れたよん。

完成したよん。

ディレーラーの調整、やっぱ苦手だよん。

サドルはヒロシさんからのロードについてたサドルを流用。

フロントのワイヤーだけは妖しく黒光りするXTRだ。

このバイクで、チビ1号は先ほどプールに行きました。

これで、一緒にトレイルに行きたいね。

| | コメント (7)

増車 その1。

Photo チビ1号のニューマシン搬入。

チビ専用3号機だ。

メカニック氏から安く譲ってもらいました。

このマシンの魅力は24インチでディスク化しているのだ。

さて、組めるかな?

Photo_2 と、自分の部屋に持ち込んで組み立てだ。

チビっ子たちが群がってきた。

高級品のパワーバーをおやつ代わりにしながら。

一体どんな味覚をしているのでしょう?。

と、狭い部屋で手を真っ黒にしながら作業を進めます。

赤いTREK4500がどんどんバラされて走れない状態になってきてます。

チビ専用3号機にどんどんパーツを移植します。

Photo_3 さて、間違い探しだ。

マシンをひっくり返して作業してたんだ。

で、もとに戻すと・・・。

自分で大笑いしましたよ。

と、ひと段落したところで本日の作業終了。

残す作業は、チューブ、タイヤ装着。

ブレーキ、シフトワイヤー調整。

ポジション出しぐらいかな?。

175170ミリのクランクを使うのがちょっと気になりますが、なんとかなるでしょ。

・・・・・

Photo_4 そして、夕方。

幕張に。

『がおがお氏』とサーキット勝負しに。

林間コース下りきった右ヘアピンで久しぶりにこけましたとさ。

なんであんなところでコケたんだろう(笑)。

おしまい。

| | コメント (5)

増車。

週末、増車予定っす。

ひじょーに楽しみです。

まるで、おもちゃを集める感覚になってきた。

チャリ乗りは感覚がおかしくなるっていうもんね。

我が家にチャリは何台あるんだ?。

でもね。

その増車って、僕のじゃないんだ。

小学2年生のチビっ子のだ。

小学2年にして同時に3台所有とは(笑)。

スペシャの20インチと、K2のBMXと週末増車号のあわせて3台。

コゾーのくせに贅沢だannoy

俺だって3台なのに。

あ!。

訂正。

ワシの1台をバラして、週末増車号にパーツを移植するから、俺は2台だ。

よし。

増車すっかな♪。

| | コメント (2)

ごまめの歯軋り。

同期が試験をパスした。

二次試験の論文だ。

超難関といわれる試験に。

ワシは今回、勉強してなかった。

試験会場が遠いと理由付けで受験しなかった。

ま、ぶっちゃけ逃げてたんだけど。

gawkどーせ、受からねぇし。

・・・・・

先を越された感がある。

ちょっと前まで、一緒のライン上だと思っていたのだが。

ワシ、一次試験パスしたのいつだっけ?。

それっきりだ。

やれば出来るんだな。

コツコツやれば。

やればネ。

今、コツコツやっていること。

コツコツとチューハイ飲んでる。

コツコツとやったやつが結果をだしている。

コツコツ。

コツコツ。

コツコツ。

Photo ヒールの音か?。

ごまめの歯軋りでした。

(力のないものがいたずらに憤慨し、悔しがることのたとえ。)

| | コメント (2)

雨の5王。

13cf6e38完走できなかった雨の5王。

自分の写真をみっけた。

一人で寂しそうだ(笑)。

僕ちゃん、右奥の黄色ね。

よーくみると、サドル低いな。

走れない訳だ。

こちらで。

さ、来年だ。

| | コメント (2)

よーこそ じゃぱん。

11月なのに半そでかよ。

一体どうなってるんだ?。

L7040016 と、最近、総武線の車窓から見かけた気になる場所に向かう。

結構、風が強いのう。

地図なんか持ってこんかった。

あれだけ背が高い建物。

L7040018 おぉ!。

やっと見えてきました。

途中、道に迷いウロウロしましたが。

通りの隙間から見える建物。

それを頼りに道を選択。

L7040019 いや~。

でけぇよ。

真下に行くと。

デジカメで撮影してる方も多数です。

行ってみそ。

L7040020 そして、先っぽだけの○んこビル。

正式名称はなんだろう?。

どこのビール会社だっけ?。

太陽の光が反射して、黄金色ですよ。

L7040023 そして、雷門っす。

人力車が多数です。

人力車が路上駐車してます。

観光客を乗せようと、一生懸命声を掛けまくってます。

すごい勢いですよ。

その後、浅草寺の周りをウロウロ。

七五三の家族もたくさんいます。

いいですなぁ。

さて、ハラもすいたし帰るか。

帰りに博多ラーメン(650円)を粉落としで食べました。

もちろん替え玉(100円)もね。

成竜。

でも空腹感は収まらなかった。

ドリンクにパワージェルを混ぜるかどうするか?。

と、悩んでいるうちに帰宅。

走行距離 50キロちょっとっす。

| | コメント (0)

幼稚園。

L7040016 入園の権利をゲットするために朝早くから並びましたよ。

幼稚園に行ったときには30名ちょっとの方々が並んでました。

僕もその列に。

イスと文庫本を持ってきた。

それで時間つぶしだ。

ちょっと寒いな。

もう一枚着てきたほうが良かったかな。

と、思いながら時計をみる。

園長先生から

『整理券を受け取ったら、9時にお子さんを連れてきてください。』

との説明が。

若い先生方も登園してきました。

さて。

Dsc_0078_2  しばらくして、整理券配布開始。

お!。

この番号は!。

Mc8889_20a ナイスな番号だ。

知ってる?

スズキのライダー。

ケビン・シュワンツ。

・・・・

チビっ子よ。

元気に通ってくれたまえ。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »