« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

花見川サイクリングロード。

自分だけのトレイルを探しに。

ウロウロと。

フラペでノーヘル、グラサン無し。

L7040003でも、グローブはしっかりとはめてます。

道を外れて、うっそうとした丸太の階段を押しあがると。

おや。

開けた畑に出ました。

ほほう。

こんなところもあったのね。

さあ、次だ。

お墓の後ろが行けそうだ。

ん?

ダメだった。

と、おとなしく舗装路を下ります。

まだまだ行きますよ。

L7040057_2 先日、ロードで来たときに引き返したところに。

ふふん♪。

と鼻歌交じりさ。

対岸には、道を外れないサイクリストが走ってます。

ちびっと、優越感。

ノコノコと進みます。

この先に、ヤブに伸びるシングルが。

行けるかな?。

ちょっと徒歩で見に行った。

行けそうだ。

MTBのところに引き返し、進入だ。

うりゃ、うりゃと。

『ドキッ!!』

ブルーシートハウス発見。

音をたてないように。

ソロリソロリと近づきます。

ダメだ。

crying怖い。

って引き返しました。

ふー。

ま、楽しかったな。

と、夕暮れの中をライトを点滅させてオウチに帰るのでした。

走行距離 28キロほど。

| | コメント (0)

ラーメン。

『あの店いこうぜ。』

『おし!行こう。』

『週に何回ラーメン食ってる?』

『インスタント入れたら、ほぼ毎日じゃないっすか。』

と、職場の連中をつれて家系のラーメン屋に。

中盛りチャーシュー 950円。

もちろん麺固めでね。

しばらくして出てきました。

Photo うほほ♪。

『あ、れんげ取って。』

さあ、頂きます。

『・・・・・・・。』

『・・・・・・・。』

『・・・・・・・。』

『おかしいな。こんなもんか?』

『いえ。ちょっと薄いっすよね。』

『なんか物足りなくね?』

『底から混ぜればいいんじゃないですか?』

・・・・・・。

なんか入れ忘れてる感があるラーメンを黙々と食べました。

こういう経験ありませんか?。

すっごい残念な瞬間のお話でした。

おしまい。

| | コメント (2)

アスレチック。

夜勤明けで、明け休みを無理くりゲットした連休の最終日。

どっかチビ連中を連れていきたかったさ。

で、どこ行っても混んでるでしょ?

で、成田空港近くのアスレチック。

(40種中1種は使用中止でした。)

のどかな雰囲気でいい感じです。

市川のアスレチック同様、池を越えるセクションありです。

そこが一番人気ですよ。

よそ様のチビっ子は、服着たまんまで飛び込んでます(笑)。

みんな自由だ。

着替えは必ず必要ですね。

まるで、風雲たけし城みたいだ。

ここ。

・・・・・・

Dscf1578 セクションが、ラダーに見えてきた。

セクション間の小道がトレイルに見えてきた。

ふふふ。

もう、すぐシーズンですな。

| | コメント (2)

トップ・ギア。

うほほ♪。

これ面白い番組だよ。

1~4まであるけどね。

GTR 対 新幹線・公共交通機関。

さあ、どうなるでしょう?。

トップ・ギア。

| | コメント (4)

渋滞ですなぁ。

ロト6にあたったら、なにしよっかな。

とか。

経済学、お金の話の本を読んでると、お金持ちになったような気になる。

とか。

そんなことを思いながら総武線で休日出勤。

南北に伸びる首都高を下の総武線の車窓からみると・・。

上下線ともクルマがびっしりでした。

ほとんど動いていなかった。

Photoその中に、ミキサー車(生コンを積んだグルグルまわるやつね。)を見つけた。

固まったら大変ですなぁ。

| | コメント (0)

せんとう。

はぁ~shock

ちょっと役職があがると、そういう立場になるのね。

浮かれてなんかいられない。

踏ん張らないと。

ふー。

帰りにspa銭湯でもいってみっかな。

気分転換にね。

いま、450円するんだね。

僕が大学卒業したころとそんなに値段変わってないような。

入学したころは、300円ちょっとだったような記憶が。

卒業するころが400円突破だったな。

あなたも今夜あたり銭湯なんかどう?

こちらで値段を調べたよん♪。

| | コメント (0)

王滝。

Photo あしたは9王ですな。

世間はシルバー・ウィーク。

家族サービスもしなきゃいけないし、王滝にも出場しなきゃいけない殿方は大変ですな。

小生は、お仕事ですよ。

今頃、続々と王滝民族たちは集まっているのでしょうね。

9王は出場したことないけど、夜は寒いのかな?

この写真は、去年の6王。

9王だとバイクの向きが逆になるのか・・・。

連休と重なった王滝。

追加募集もあったけど、どのぐらいの出場者数なのでしょうか?。

興味があります。

では、ご安全にconfident

| | コメント (0)

ドライ・フルーツ。

P9180714 以前に補給食として、ドライ・フルーツを物色していたことがあったな。

でも、入手しなかったっけ。

なんでだろう?

と、思いながらコンビニでドライ・フルーツを手に取って思いにふけっていた。

あ。

いかん、いかん。

と、レジに。

初めてのドライ・フルーツ。(だと思う。)

どんな味cherryがするのでしょう?

| | コメント (2)

花見川サイクリングロード。

マリンからサイクリングロードに進入する途中、クロスにのった方からアイサツされた。

その方、とっても楽しそうだった。

アイサツを返したら、こっちまで楽しくなってきたよ。

さて。

ゆうべ攣った足をさすりながらの花見川サイクリングロード。

海を背にして、総武線をくぐる。

L7040001 そして、橋を渡って右岸を走ってみると非常に走りやすかった。

ちょっとの距離だったけど、次回からも使おうかなってね。

← こんな感じで、歩行者もまばらでした。

んで、ノコノコ走行。

どうも、お仕事の疲れが溜まっているのか、調子がでない。

心臓バクバクっす。

途中、未知の道に進入し、ダートで引き返す。

今度、MTBで探検してみよっと。

花島のダートを避け、国道16号を走行。

国道沿いの数ある中古車屋で、気になるクルマをチラ見っす。

目指すは八千代の道の駅っす。

道の駅の手前で長い下り坂があるのね。

いや~、結構スピードでるもんだ。

少々、ドキドキしました。

そして、颯爽と道の駅に到着。

ゲータレードを補給。

ちょっと休憩して、サクっと出発。

成田街道をサクサク走って、ご到着。

『成田街道に新しいパン屋さんできてたよ。』

と、土産話をしましたとさ。

おしまい。

・・・・・・

走行距離 40キロぐらい。

先週 昼6日 夜4日働いたカラダには堪えましたsweat01

・・・・

サドルを20ミリ後退させたら、腰にすぐキタので10ミリ戻す。

座りchairは、イイ感じだ。

| | コメント (0)

クレイジー・王滝。

Dsc_0004 おっ♪。

パワースポーツからお手紙だ。

なんかのチラシかな?

と、良く見たら、9王の出場案内だった。

未舗装をMTBで100k走るクレージーなイベント。

雨でも走り続けるクレイジーなMTB王滝民族。

まったくクレイジーだぜ。

俺様なんか、申し込みしたことも忘れちまってた。

俺様もクレイジーだ。

・・・・・

ってか、今回の9王は欠席します。

クレイジーな方々、無事に帰還しますようにconfident

| | コメント (0)

書店にて。

たまには、違う本でも読んでみるか・・。

と、ビジネス本なんかもウロウロと。

でさ。

よくさ。

『何歳までにやっておくこと。』

とか、いうタイトルの本あるじゃない。

あの年齢を超えてる自分に気が付いた。

もう、手遅れジャン。

年齢制限に引っかかりましたsad

若人よ。

本を読もうぜ。

| | コメント (0)

子守トレーニング。

もうすぐ日曜日の夕方。

さて、ちょっくら走ってくるか。

2階からロードバイクを担いで降りてきた。

すると子供たちがワラワラと。

ついつい一緒になって鬼ごっこをしてしまった。

う~ん。

長男坊だけでも連れて行くか。

と、ロードバイクを2階にしまい、今度はMTBを担いで降りてきた。

タイヤの空気圧もチェックして、サスにエアも入れて。。

ん?。

次男坊が、行きたそうな顔をしている。

愛する妻の顔色をうかがう。

ふう。

『一緒に行くかい?』

『うん。』

やっと出発だ。

結局、ママチャリでの出動となりました。

なかなかコギの進まないママチャリでの徘徊。

いいトレーニングです(笑)。L7040046

・・・・・・・

やっぱ犬が怖いみたい。

| | コメント (2)

リア・フェンダー。

Dsc_0219 過去に3位で表彰台に上がり、ゲットしたブツ。

(年代別で、棚からぼた餅でしたsmile。)

ずっと使わずに暖めていた。

そのブツがやっと、日の目を見ました。

・・・・・・・

Dsc_0215 さて。

チビっ子のバイクだ。

こいつに

『ドロヨケ』

を付けてちょーだい。

って、お嫁さんからの要望。

そんで、付けたフェンダーは?

Dsc_0220 アメリカンだ。

派手っすね。

多分、ダウンヒルバイクのヤツなのかな?。

ステーは、ムリヤリ曲げて使いました。

Dsc_0221 気に入ってもらえたかな?

次は、お砂場セット入れ用の前カゴだ。

bicycleりんりん♪。

| | コメント (0)

100円パーキング。

マイカー出勤のときに使ってたコインパーキング。

今朝行ったら、使用停止だって。

時間ないのに。

その使用停止になった近くのパーキングはfull満車。

やべぇ。

会社に行けねぇ。

と、会社周りをぐるぐるよ。

東京の下町の商店街。

bicycleチャリンコが、右から左から出てきます。

ちょーこえぇcoldsweats02

と、やっと見つけたパーキング。

・・・・・・・会社まで結構あるな。

Pa110179 で、ちょびっと遅刻しました。

| | コメント (0)

更新。

bicycleりんりん♪。

・・・・・。

ただの更新でした。

20090130_animal3 

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »