« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

呼び出し。

日曜のディナー前。

良く冷えたキリンの秋味を一口呑み込んだら携帯がなった。

・・・・部長。

げっ。

なんだ?

ま、内容は

台風接近だから出社しなさいね♪。

はぁ。

ガテン系のお仕事は、こんなときに呼び出しがきます。

そして、雨のなかカッパ着て巡回。

もう、着替えが残り少ないっす。

↓この方々も残り少ないのかな。

Photo いや~、気になるlovely

| | コメント (2)

シフトワイヤー交換。

タイトルをね。

『気遣い。』にしようか迷ったんだ。

ま、このほうが分かりやすいかな。

でさ。

本日、ららぽーとのセオでシフトワイヤーとブレーキワイヤーを買ってきたさ。

コッピさんのリアのシフトワイヤーがささくれてきてたんでね。

カンパ。

さて。

ショップで探したよ。

どれだろう?

ん?

ちゃんと書いてあるじゃん。

手書きのボールペンで

『カンパ シフト』

『カンパ ブレーキ』

いや~、分かりやすい♪。

気取ってない感じがオイラは好きだ。

シフトワイヤー一本のつもりが、ブレーキワイヤーまで買っちゃった。

けっこう迷うお客さん多いんだろうね。

へへ♪。

・・・・・

我が家のコッピさん。

カンパのブレーキにシマノのブレーキワイヤーを無理やり突っ込んでますgood

| | コメント (0)

レース。

Dsc_0196 ふと。

また挑戦しようかな。

レースに。

と。

うっかりそんなことを思ってしまいましたhorse

あの感動をもう一度。

Abc1213_2 あの悔しさをもう一度。

| | コメント (2)

千葉こどもの国 キッズダム。

夏休み、ラストスパートですよ。

今日から、ウチの町内では、子供のラジオ体操が始まりました。

ま、子供が少ない地域ですから。

さて。

日曜の茶利のあとにね、愛する妻からのリクエストで連れていったさ。

千葉こどもの国 キッズダム。

期待はしていなかったけど、すっごい楽しめましたよ。

ゴーカート。

ジャブジャブ池。

鉄道のジオラマ。

ラジコン。

楽しそうな遊具(ジャングルジムみたいなやつ。)

つりぼり。

写真はないけど。

写真をいっぱい撮りました。

子供たちは、とっても喜んでました。

また行きたいって。

千葉こどもの国 キッズダム。

・・・・・

芝生があって、そこに海で使うようなサンシェードってやつ?を使ってる家族多数いました。

なるほどって感じっす。

| | コメント (2)

朝。

朝、早起きしてちょっとそこまで。

帰ってから、どっかに連れて行かねば。

どっかって?

Dscf2601 さて。

ここは?

本日の走行 33キロぐらい。

| | コメント (0)

マイカー通勤。

34 休日出勤だ。

クルマで出勤してやるで。

朝の湾岸線。

びゅーんfishdashと行けるかと思ったら、意外と混んでました。

ETC効果か。

| | コメント (2)

鳥取人。

転勤って大変だ。

転勤族って、マイホームをなかなか買えないらしいですね。

家を買ったら、転勤する。

なんて、ジンクスもあるそうな。

ふーむchick

おっ♪。

鳥取砂丘にいってみたいぞ。

バイクでテント持ってねsmile

| | コメント (2)

男子限定。

男子諸君。

ひげ。

大変よね。

ぼくちゃん、ひげが濃いんだ。

もう、ボーボーよ(笑)。

Hige そこで。

電動買ってみました。

いい感じです。

意外と、音が静かですよ。

| | コメント (0)

訪問販売。

男しかいない事務所に訪問販売。

rougeコスメだ(笑)。

紅一点の事務員さんは、もう帰っちゃった。

なのに化粧品の訪問販売。

売りに来たのは、rouge化粧のバッチリの若いネーちゃん。

みなさん、デレデレしてます。

その若いネーちゃん。

負けずに売り込んできた。

で。

買ったヒトがいましたよ。

夜のお店のオネーちゃんに、誕生日プレゼントのお返しをするとか言って。

夜の遊びも大変ですなぁ。

そのブランド。

ビクトリア・ジャクソンっていうんだってさ。

君の職場にも来たかな?。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 29回目。

お盆休みには、家族サービスもした。

食材の買い物は済んでるはずだ。

よし。

『あした、走り行くんでしょ?走ってきなさいよ。』

『おっ?おおぉ。そのつもりさ。がっちり脂肪を燃やしてくるぜ。』

なんで分かったんだろう?

と、晩酌でヘロヘロになりながらも準備を始めた。

・・・・・・

すっきりと目覚める。

ささ。

行くぜ。

王滝の残り物のパワーバーをむしりながら成田街道を走行。

こんなの食べたら、がんばらなきゃなダメだな。

サクサク走り、もうすぐ風車だ。

Dscf2591 ん?石?。

ありゃ。

亀じゃん。

2匹も。(匹なのか?)

あんまりゆっくり渡ってると車につぶされるぞ。

と、風車で休憩。

Dscf2592 んー。

ゆったりとした時間が流れます。

いいですね~。

smileリラーックス。

さて、行くか。

双子公園を過ぎ、未知の道へ進入。

この先って、行ったことないんだよね。

あ。

新設の線路だ。

何線だろう。

その高架をくぐって、ちょっと行く。

Dscf2595

きょうは、ここまでにしとこう。

この先はどうなっているのでしょう?。

写真の向こう側から走ってくる方々多数です。

さて、Uターン。

Dscf2596また風車で休憩。

今日はゆったりだ。

心拍も140前後だし。

しかし、サドルが痛い。

慣れてないせいかな。

ここで、王滝の残り物(その2)。

カーボショッツを注入。

cake甘い。ってことは、マダマダ行けるぞ。

さ、出発。

八千代の道の駅を過ぎ、幕張を目指す。

サドルが痛くて、タチコギが多くなってきた。

ダンシングじゃないよ。

また、花島のダート付近で道に迷う。

学習能力が低下してるのか(笑)。

海が近くなってくる。

あちーっよー。

と、注意力散漫になったころに海です。

Dscf2598水道で、ヒザや頭を冷やします。

ふーっ。

すっきり。

で、ちょっと休憩し出発ざんす。

Dscf2600 まてぇ!。

白バイ野郎!。

俺様がぶっちぎってやるぜ!。

と、ダンシングしたけど置いていかれました。

gawkちっ!。

Dscf2599 あら?

なんでチュウキンやってるの?

と、標識みたら、今日は路駐ダメな日なのね。

いっぱいいたよ。

チュウキンマンとそのクルマたち。

ご苦労さまです。

と、お腹がすいてきた。

コストコでホットドック食べようかな。

でも、スルー。

もうすぐオウチのところで、頭がボーッとしてきた。

ヤバイな。

で、自販機前で休憩。

ま、ゆっくり行こう。

・・・・・・・

走行距離 87.35キロ(26インチの設定のまま。)

走行時間 3時間34分

最高速度 49.4キロ(26インチの設定のまま。)

平均速度 23.2キロ(26インチの設定のまま。)

徘徊時間 4時間28分

平均心拍 142

最高心拍 184

消費Cal  2156Cal

| | コメント (2)

里帰り?。

今年からは、鹿児島ではなく福岡に里帰り?だ。

偉大なる父と母が鹿児島から福岡に引越ししたんだよ。

で、福岡さ。

鹿児島に帰るときより、福岡に行くときのほうが気分的にも近いね。

飛行機でちょっとしか変わらないのに。

2泊だけだったけど、福岡って都会なのね。

想像以上でした。

そして、想定外の食べ物を頂きました。

Dsc_0104 分かる?

白いたいやき。

こんなたいやきがあるなんて。

びっくりでした。

身がモチモチしてます。

身の切れっぱしももらえるそうで。

そして、博多のラーメンでしょう。

相変わらず写真を撮り忘れてますが。

2泊で3店のラーメンを頂きました。

細めんなのに平麺。

コーンポタージュのような味。

・・・・・ハズレcoldsweats01?。

各店すべて、替え玉もしたさ。

いや~、食いまくったね。

魚も新鮮で、うまかった。

モツ鍋も夫婦揃ってデビューした。

美味かった。

コラーゲン摂取しまくりで、プリプリよん♪。

| | コメント (0)

2009 富士見の夏。

L7040036 さあさあ!

今年も集まりましたよ。

富士見にね。

長男坊と昼ごろに津田沼を出発。

大した渋滞もなく、3時間で着きました。

がっちり飛ばせば2時間だけど・・・。

着いたとき、

『ナビ見なくてもここまで来れるようになっちまったか。』

と。

諏訪南インターで降りて、正面にラーメン屋さんあるじゃん?

そこで、ちょっと遅いお昼ご飯。

美味。

量もあったよ。

また行きたいな。

さて。

富士見。

ゲレンデのメーカーのブースを物色。

あ!!。

L7040037 なぜこんなところに?。

俺様が頂くはずだったのに(笑)。

ほほう。

と、ウロウロ。

初日は、仲間達のサポートを受けつつ長男坊を連れてCコースを一本行きました。

やっぱ、タイヤサイズが20インチだと辛そうだ。

でも、前回よりも上手くなってきてますね。

我が家の長男。

Dsc_0102 そして、夜は宴会さ。

焼肉だ。

お酒は各人で。

食費は頭割り。

いや~、安上がりっす。

イッパイ呑んだよ。

気が付いたら朝でした(笑)。

二日目は試乗車を。

L7040038 コーブのショッカーっていゆバイクですって。

さて。

どのコース?

Aです。

初のフルAコースデビュー。

T隊長と一緒にね。

想像以上に厳しいコースだったよ。

チェーンリングを痛めるんではなかろうか?って落差を行ったり。

マジ?どこを走るの?

って岩場を走ったり。

スピード出したいけど、ガマンガマン。

初めてのコースだ。

と、なんとか走りきりました。

最後の最後でジャンプしたかったけど。

情けない終わり方でした。

ちくしょう。

次の夏までとっておくか。

そのときのバイクは??

| | コメント (2)

総武線。

ドキドキする。
総武線。
きのうの帰りは車内にトンボが飛んでた。
そして今日は?
となりのひとのカバンに変な昆虫がついてた。
ひょえ〜。
一体なんだったのだろう?。
あぁ、ドキドキした。

| | コメント (0)

夜間走行。

夜勤。

午前3時とか4時ごろ。

気合の入った格好で自転車に乗ってる方を見かける。

メット、ジャージ、ビンディング。

こんな時間にどこにいくのだろう?。

出勤?。

もしかして、コソ練?

ちっくしょー。

その手があったか。

寝ずに練習。

んなわけないか・・。

日曜はガッチリ乗れなかったなぁ。

| | コメント (0)

習志野駐屯地。

kuu様のメールからの情報で習志野駐屯地の祭りが日曜もやっていることを初めて知った。

そういえば、長男坊がお化け屋敷にいきたいと言ってたな。

じゃあ、いくべ。

この祭りの花火は外からは何度かみたことがあった。

敷地内に入るのは、初めてだ。

L7040033 自衛隊の特殊車輌なんかも展示してましたよ。

さすがに、壊れにくそうな造りでした。

内部の写真を撮ろうかと思いましたが、マークだけにとどめときましょ。

で、展示車輌もそこそこに、お化け屋敷を探します。

長男坊は、やる気マンマンだ。

で、ぐるっと正面ほうにまわるとありました。

L7040034 でっかいテントを数個つなげての屋敷だ。

どんな中身なんだろう?

周りをみると、小中学生が多かったよ。

まだ早い時間だったせいかな?

何年ぶりだろう。

お化け屋敷。

昔、富士急のヘッドホンつけるお化け屋敷?がすっごい怖かった覚えがある。

と、長男坊と手をつないで。

うわぁ~!!

ひょ~!!

と、脅かしてくるぜ。

怖くて、笑いが止まらん。

最後は、長男坊とダッシュでした(笑)。

長男坊は、泣きそうでしたよ。

一息ついて、露店を物色。

中央のひろーい芝生で生ビールを飲むのは開放感ありますよ。

携帯をみると、kuu様からのメールあり。

ふむcatface

あ!

いたいた。

そこで、おつまみゲット。

ken君も発見しました。

なるほど。

そういうことだったのね。

ステージでは、オタク系のダンスをやっているバンドもあり。

すげぇよ。

かなり充実している祭りです。

楽しめますね。

来年は、みんなで行きたいな。

| | コメント (6)

お一人様。

L7040032 だれにも邪魔されず。

じーっくり。

自分の好みで丹念に焼き上げる。

じゅー。

自分のペースで飲み続ける。

ぷはーっ。

げふっdash

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »