« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

嫁のいない間に・・・・。

嫁と子供のいない夜。

ふふふ♪。

アンナコトして、コンナコトもしよっかなlovely

夜中に汗ダラダラかきながら、ローラー台もしちゃおっかなspa

呑んで帰るのもアリだな。

と、先週までは妄想してたさ。

しかし。

世の中ってうまくいかないもんだ。

夜勤。

残業。

あぁ。

結局、コンビニのつまみに落ち着くのか?。

Photo 『柿ピーを そっとさしだす 次男坊。』

お粗末さまでした。

| | コメント (3)

やせたんじゃない?。

『やせたんじゃない?』

と、言われれば悪い気はしない。

健康だし。

Photo 先日の呑めない呑み会にいったときに、12~13年ぶりぐらいに仕事関係の方とお会いした。

当時は、僕が23、4歳のころだ。

『お!お久しぶりです。やせたんじゃない?』

『ん~。。。そうっすか?』

ちょっと戸惑ってしまった。

23、4歳のころって体重を気にしてはいなかったけど。

当時のほうが、痩せてたと思ったが。

お腹周りは、プヨッてきたけどね。

| | コメント (0)

浮気モン。

L7040026 MTBのブロガーだと思っていたのに。

ロードに転向するなんて。

と、勝手に残念に思ったことが過去にあります。

あら?

おいらは?

客観的に自分のブログを読み返す。

う~ん。

微妙だ。

微妙か?。

MTBに乗るようになって3年ほど。

3年目のなんとか・・とかいってたな。

大丈夫だよ。

なにがだよ(笑)。

Photo あの悔しさは忘れはしねぇぜ。

ホントかよ(笑)。

sun

| | コメント (0)

江戸川。

あ、今日も船橋の祭りなんだ。

船橋駅付近で御輿を確認。

とりあえず、江戸川まで走ってみっか。

・・・・・・・

L7040024 午前中は、家族サービス。

こてはしの温水プールに連れてった。

次男坊もおむつが取れたから家族みんなで楽しめますよ。

ただ、ビキニを期待するなら稲毛かなぁ。

2時間ほど遊んで、昼メシ食って帰ってきたさ。

長男坊の算数をちょっと見て。

15時半。

まだ遊べるな。

よし!

ちょっと走ってくるね♪。

サクサク走ろう。

途中、回り道をしながら。

L7040025 江戸川着。

やっぱり風が強いっす。

どうすっかな。

とりあえず、次の橋まで走ってみよう。

と、サドルの増し締めをしながら考えてたさ。

強風の中、走ります。

お!

東屋発見。

ちょっと見てみよっかな。

と、ダートだ。

やめた。

引き返そう。

ちょっと残念になりながらも走ります。

下ハンなんかも握ったりしてね。

やっぱ、走行感が軽いんだな。

山なんかだと、上りがあった分、下りの楽しみもあるんだよね。

でも、風だとそれがないんだな。

同じルートを引き返せばあるけどね。

花火大会の余韻の残る江戸川サイクリングロード。

L7040026_2 そうこうしているうちに終点に。

写真の手前では、釣りをしているヒト多数いました。

なにが釣れるのでしょうかね?。

さ、帰るっぺ。

帰りは357号をぶっ飛ばして(笑)。

ビビットのワイズでチューブを買って帰りました。

家に着いたとき、ちょうど2時間でしたね。

走行距離 31キロちょっと。

・・・・・・

L7040028 本日のファッション・チェックgood

ユニクロのポロシャツ。

ユニクロのアンダーウエア。

ユニクロのハーフパンツ。

赤いボクサーパンツ。

なんかヘルメットずれてるな。

| | コメント (0)

ばらしてやる!!。

おりゃー!!

お前なんか、ばらしてやるぜ!!

と、鉄パイプをもって突っ込んでいった。

・・・・・・・

Dsc_0093 ついにやったよ。

ヤツ(ゲイリー・キャリバー)をやっつけた。

最初から、鉄パイプを使えばよかったんだ。

無駄な労力は必要なかったんだ。

Dsc_0095簡単にBBをばらせたよ。

グリスは白くなってた。

そして、お水がまだ残ってました。

Dsc_0094 これは、長野の雨水か?

富士見?

王滝?

Dsc_0096 白くなったグリスをふき取ってやると、

ほうら。

キレイなもんだ。

Dsc_0098 ホッとしたよ。

これで、気持ちよく乗れますね。

気をよくした僕は、さらにもう一台。

Dsc_0099  うげぇ~。

これは、初めて買ったTREK4500のもの。

4年ぐらいたつのかな?

Dsc_0101 なかも、汚れてるよ。

ひっくり返しても、取れない汚れがあるんだね。

おや?

Dsc_0102_2 どうやら、フレームの中には生物がおったようだ。

見えるかね?

・・・・・・・

あぁ、新フレームから組みたいなぁ。

むふsmile

| | コメント (2)

200トン。

ゆんべの夜勤は200トン。

なんでしょう?

クレーンの能力さ。

オールテレンクレーンだ。

初めて現場に入れたときは、ちょードキドキしたけど。

慣れはヤバイね。

『ケガと弁当は自分持ち。』

・・・・・

L7040021 最高出力 503PS

最大トルク 206kg・m

最高速度 60km/h

ですって。

一日のリース料金は?

わおっsign01

L7040022 ・・・・・。

| | コメント (3)

本屋さんにて。

会社帰りに津田沼パルコの本屋さん。

なにも買うものが無くても寄ってしまいますね。

スポーツコーナーで立ち読み中のサラリーマンがおりました。

ふふん♪

このひとも、印旛沼に走りにいったりするのかな?

ひょっとして、ワシのブログを見てくれてるのかな?

おっと、僕が千葉人の管理人だと気付かれちゃいけねぇぜ。

ささっと、その場を後にする。

自意識過剰。

次からは、drama帽子にeyeglass色眼鏡だな(笑)。

| | コメント (1)

さぐ。

サグをさくっと取りたいな。

でも、取り方をよく知らずに、2年近く乗ってました。

たまたまFサスは、適正だったのだ。

Dscf2343 でも、Rサスのストローク量ってナンボ?

知らずに、乗ってました。

メカニック氏:『エアを全部抜いてみな。』

ぶしゅーーーーーーーーdash

あ!。

こんなにもストロークするんだ。

やっぱ、リアサスいらなかったのかな?。

いやいや。

これから、また楽しめるでしょnote

Caliber

| | コメント (0)

高峰山。

Photo 初の高峰山DHっす。

kuu様一家に誘われて。

プロテクターは、手持ちのもので対応っす。

左が僕(富士見を数回)。

南海部品のメッシュジャケット。(バイク用)

ヒザにはインラインスケートのプロテクター。

右は某○ロシさん(初のDH)。

メットとプロテクターはスノボの物らしいです。

Dscf2463 でも彼のマシンは、KHS?のバリバリのDHマシン。

僕のマシンは、一本目がハードテイル。

二本目以降は、空気量不足のフロントフォークとストローク量不足のリアサスのクロカン・フルサスにしました(整備不良と使い方を知らないcoldsweats01)。

山頂に行くのに搬送車をつかうのですが、途中、ちょっと寄り道しました。

Dscf2466 陶芸家のお宅にお邪魔しました。

留守でしたけど。

このピザ釜を作成中とのことでしたよ。

んで、お約束の山頂。

Dscf2470 ほんと眺めが素晴らしいっすね。

何度か他人様のブログなどで見た風景。

いや~、生で見ると感動しますよ。

で、この写真を撮ってくれたメカニック様。

Dscf2465 メカニック様、kuu様、ken様の一家は、バッチリのダウンヒルスタイルです。

プロテクターをガッチリ装着しております。

ワシもちゃんとせないかんな。

痛い思いするのは自分だしね。

さて、ここ高峰山の常設コース。

Dscf2472 富士見と違い、山がうっそうとしてます。

仲間との間隔を置いて走ってると、

ん?この道で合ってるのかな?

と、不安になることもありました。

富士見のCコースなんかだと、サドル下げなくてもなんとかなるかな。

と思えたけど、高峰山では下げました。

結構、キビシカッタな。

Dscf2471 結局、汗びっしょりになりながら、4本走りました。

暑かったせいもあり、最後のほうではヘロヘロでした。

下にもどってきたら、すすむさんと先輩、ジェフ一家が来てました。

なんと、すすむさんと先輩が

『入籍するよ。』

の報告に来てました。

おめでと!

いや~、仲間が幸せになるのって、こっちまで幸せになりますね。

Photo_2 うれしかったので、みんなで記念写真。

おめでとう。

さあ、次は君の番だ!。

| | コメント (8)

今どこ?。

帰るコールをせずに帰る日。

愛する妻からのメール。

『今どこ?』

P2009_0716_194658 返信は画像のみを送った。

世のダンナ様方。

たまには、こういう変化球もイイかもよん。

| | コメント (0)

高峰山。

週末デビュー予定っす。

初の高峰山。

どんなところだろう?

プロテクターをどうしよっかな。

レンタルするか?

そういえば、単車用の夏のメッシュジャケットがプロテクターに使えるかもな。

ゴツクはないけどさ。

MTBはどっちを持っていくか?

ハードテイルで挑戦?

フルサスで挑戦?

両方もっていっかな~。

ヘルメットはどうする?

これも単車用か?

悩むなぁ~。

| | コメント (0)

収穫時期って?。

ちょっと早起きしたさ。

猫のヒタイほどの庭にある、プランターの菜園。

ごーや。

ナス。

エダマメ。

とまと。

カタカナ表記は壊滅状態っす。

ごーや。は、今後が楽しみですよ。

Photo そして、とまと。さん。

いや~。

美しい。

いつ収穫していいのですか?

ちょー迷ってるのですけど。。

そのままカブリついちゃおっか(笑)?

喰っちゃうぞぉnoodle

| | コメント (0)

コソ練プラン(案)。

日曜に家族サービス。

市川のアスレチックに行って見たさ。

入場して、チビっ子と2~3個こなしてみたさ。

『あ!これをライドの中に組み込んだら楽しいかもな。』

と、思った次第であります。

ま、ビンディングシューズじゃアブネェっすよ。

ここだよ。

では。

・・・・

土曜には、地下鉄博物館にも連れてってあげたんだぜ。

がんばってるな。

smilescissors

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 ?回目。

印旛沼自転車道。

先っぽだけheart

朝5時30分に出発。

成田街道で大型車に怯えながらサイクリングロードに進入。

L7040013そして、 ここまで来て引き返し。

だって、お腹typhoonが心配になってきたんだもん。

八千代の道の駅にピットインしようかと考えながら。

でも、八千代の道の駅を通過。

そのころになると、お腹も落ち着いてきた。

サクサク走ります。

途中、止まってサドル位置を調整しながら。

結局、稲毛海浜公園まで来ちゃいました。

写真なし。

で、帰宅後の感想。

MTBに比べて楽に30キロ巡航ができるんだ。

疲れ具合も違う。

ただ、舗装の痛んだところを走るのはつらいね。

あ!そうそう。

ロードの方に数名 オハヨーのあいさつされたよ♪。

・・・・・・

走行距離 54.90キロ

走行時間 2時間17分

最高速度 47.5キロ

平均速度 23.9キロ

平均心拍 147

最高心拍 186

消費Cal 1262Cal

(この数値はMTBのタイヤ周長のままだよん。ま、大して変わらんでしょ。)

| | コメント (7)

サドルの高さ。

整体でモミモミされながら、考えた。

『なんで腰が痛くなったのだろう?』

『いつからだ?』

『王滝練からか?』

『直ったあとに、筑波トレイル。あのときのバイクは?』

・・・・・そういえば、サドル高の数値化がまだだった。

晩酌後、ほろ酔い気分で股下測量。

素敵なモデルさんが表紙のファンライド誌を挟んでね。

で。

約79センチありました。

ワシの身長172~3センチに対してちょっと短くねwobbly

で、股下に0.885を掛けて。

その数字をもとに、メインであるゲイリーフィッシャーのMTBのサドル高さを測ってみた。

65センチぐらい。

あら。

5センチも低い。

サドルを5センチアップして、どうなるか?

さあさあ!

週末が楽しみになってきましたよ~note

| | コメント (0)

バンメシ。

ワシ『あ、もしもし?ちょっと残業で遅くなるよ。』

妻『へっ?今日、夜勤じゃなかったの?』

ワシ『いっ?そんなこと言ったっけ?』

妻『言ってたよ。』

ワシ『じゃあ、なんにもないの?ごはん。』

妻『う~ん・・・・。』

ワシ『あ、じゃあいいや。食って帰るよ。』

・・・・・・・

この会話のなかで、ちょっとした言い間違いがありました。

×:食って帰るよ。

○:呑んで帰るよ。

さあ、帰ろうっと。

L7040021

| | コメント (3)

ひかり。

我が家にも『ひかり』がきました。

テレビ画面の右上の『アナログ』の文字が消えたよ。

そして、すっごく映りがイイ。

いままでは、ビデオデッキを通してじゃないと映りがマシにならなかったのに。

今になって、2005年製の薄型テレビの本領発揮です。

もともとテレビは見るほうじゃないけど。

へ~ぇ。

いろんなチャンネルあるんだね。

有料も含めてね。

うふふspa

| | コメント (0)

COPPI。

Dsc_0218 入手しました。

コピーバイクではなく、コッピ。

縁があって、僕のところにきました。

来た当初は、Fタイヤ、ワイヤー類、バーテープなど無く、スポークも数本曲がっている状態でした。

そして、本日走り出すことができました。

とりあえず近所の住宅街と成田街道を少々。

やっぱ、MTBとは違うんだ。

よく走るよ。

サイコンつけてないから、どのぐらいスピード出たか分かりませんが。

今後は、ポジション出しだ。

しかし、このカンパの変速機の調整がチンプンカンプンだ。

・・・・・・

フレンチバルブにメいっぱい空気を入れたらどうなるでしょう?

フロアポンプのゲージが動かなくなり、ポンプも押せなくなるまで。

Dsc_0219 先っぽが、飛んで行きました。

あぶなかったぁcoldsweats02

マネすんなよ。

| | コメント (8)

ペプシしそ。

P7030269 すごいよ!

これ。

びっくりだ!

なかなか飲みが進みません(笑)。

ほんと、世の中にいろんな種類のコーラがあるもんだ。

wink

| | コメント (0)

あらふぉー。

あらふぉー。

いくつからだ?

本日、36歳。

ログインできなくて、少々あせった朝でした。

| | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »