« ペプシしそ。 | トップページ | ひかり。 »

COPPI。

Dsc_0218 入手しました。

コピーバイクではなく、コッピ。

縁があって、僕のところにきました。

来た当初は、Fタイヤ、ワイヤー類、バーテープなど無く、スポークも数本曲がっている状態でした。

そして、本日走り出すことができました。

とりあえず近所の住宅街と成田街道を少々。

やっぱ、MTBとは違うんだ。

よく走るよ。

サイコンつけてないから、どのぐらいスピード出たか分かりませんが。

今後は、ポジション出しだ。

しかし、このカンパの変速機の調整がチンプンカンプンだ。

・・・・・・

フレンチバルブにメいっぱい空気を入れたらどうなるでしょう?

フロアポンプのゲージが動かなくなり、ポンプも押せなくなるまで。

Dsc_0219 先っぽが、飛んで行きました。

あぶなかったぁcoldsweats02

マネすんなよ。

|

« ペプシしそ。 | トップページ | ひかり。 »

COPPI」カテゴリの記事

コメント

あの状態からよく再生させましたねー!
もりもりさん、さ・す・が・です!

ちょこ乗りしたみたいですくど、
スポーク曲がってたし、真っ直ぐ走れましたでしょうか?

投稿: 某ヒロシ | 2009年7月 5日 (日) 23時18分

某ヒロシ様。
ありがとうございます。
スポーク曲がりは、『サイクルベースあさひ』に持っていって、振れ取りだけで処理してみました。
そして、チョイ乗りで加速・減速。巡航時の直進性はよく分かりません(笑)。
あと気になるのは、カセットが異様に振れことですね。

投稿: もりもり。 | 2009年7月 6日 (月) 08時43分

COPPIとはまたシブイですな。
是非とも漢なバイクに仕上げてもらいたい。(笑


リヤカセットが振れている??
・・・グオングオン?

カセットのロックナットとか、ハブナットが緩んでいるとか?なのでしょうか?。。

カンパいいナァ・・・

投稿: GAGA | 2009年7月 6日 (月) 11時58分

COPPIって、今回の出会いで初めて知ったメーカーでした(笑)。
縁ってあるもんですね。
グオングオンはなぜだろう?
GAGA様のヒントで調べてみます。

カンパなのに、シマノ用のシフトワイヤーを買っちゃました。
タイコの大きさが違うようです。
でも、一応つきましたよんscissors

投稿: もりもり。 | 2009年7月 6日 (月) 17時06分

ついにロードですね。

ロードってすごいですよ。
MTBの1.5倍は平気で走れちゃうし。
もがけば50km/hはすぐにでちゃうし。

全身が筋肉痛になるのは、MTBではなかったですね(痛)

投稿: matsu | 2009年7月 7日 (火) 11時59分

COPPIって、かの今中大介氏がツールを走った時に乗ってた自転車ですよね、確か。たまにロードに乗ると、MTBの感覚でフロントリフトとか、階段下りとかやってしまいそうになりますので、ご注意を!happy01

投稿: Team-K | 2009年7月 7日 (火) 12時21分

matsu様。
たしかにエライスピード乗りましたよ。
ちょっとブレーキがディスクじゃないから心配です(笑)。

もがいて50キロかぁ。
原チャリいらないっすね。

投稿: もりもり。 | 2009年7月 7日 (火) 20時58分

Team-K様。
今中氏の乗っていたメーカーだったんですか!?
すげー。
某ヒロシさんの選択もすげーっす。

ロードって、理性を持って乗らないとダメなようですね。
やってみてから初めて分かるタイプのオイラには、まだ早かったかな(笑)。
それも、またブログネタでアップする日も近いかもしれませんcatface

投稿: もりもり。 | 2009年7月 7日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペプシしそ。 | トップページ | ひかり。 »