« 富士見の写真。 | トップページ | 富士見からの贈り物 2009。 »

まっすぐに走れる?。

ちいさいころは、自転車で手放し運転をヒョイヒョイやってたな。

そして、ある程度のカーブなら手放しでも曲がれたよ。

そして大人になった今の手放し運転は?

どっちかに曲がっていくんだよねー。

かなり意識しないと出来ないんだよ。

体のバランスがワリっちことか。

先日のレース中。

いや、正確にはリタイヤ後の移動中だ。

照明の無い、真っ暗なトンネル。

幅はクルマ一台分。

ずっと先の出口の外の明かりだけが頼りな状態。

左右の壁、直前の路面すら真っ暗。

出口の明かりを目指せば、走れると思うでしょ?

それが出来ないんだよなぁ。

僕は右の壁にぶつかってしまったよ。

運よくハンドルバーよりヒジがあたったから大きな転倒はまぬがれたけど。

びっくりしたなぁ。

歩道と車道を分けている道路のブロックを平均台にしてMTBで遊んだりしてるのに。

まっすぐ走るって難しいもんだ。

|

« 富士見の写真。 | トップページ | 富士見からの贈り物 2009。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

う〜〜〜ん、何か隠されたとんでもない病気なのかも・・・。

『余命一年のライダー』・・・まさかsandclock

投稿: ヘルちゃん | 2009年6月 6日 (土) 18時51分

え”~shock
そ、そんなことないでしょ~。
じゃあ、あらゆるbicycleジャンルに手を出さなきゃ。

投稿: もりもり。 | 2009年6月 7日 (日) 08時55分

たぶん昔の自転車に比べて、機敏に動けるようにMTBはキャスター角が立っているんですよ。
キャスター角だけじゃないとは思いますけどね。
あと、背が大きくなった分重心も上がっているし。

投稿: matsu | 2009年6月11日 (木) 21時17分

matsuさん。

うんうん。
あと、僕の体。
バランス崩れているかもしれないです。
整体屋で、背中の筋肉のコリ具合が左右で違うってサ。
困っちゃいましたねぇ。

matsuさんのプラモ技術。
ため息でますね。
lovely

投稿: もりもり。 | 2009年6月12日 (金) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士見の写真。 | トップページ | 富士見からの贈り物 2009。 »