« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

出発前にグズグズと・・・。

Dsc_0003 もうすぐ夕方。

未だに出発しないでおります。

いいかげん出発しないと夕方のラッシュに巻き込まれるか?

で、ハイドレーションバックの後についているゴム紐の交換をしたさ。

75円/mです。

2m分購入。

んで、その余りが真ん中の黒いヒモ。

もともとは、右のシマシマのやつね。

ウインドブレーカーなんかをゴムひもでしばっておくのさ。

先日の雨の富士見じゃ、しばってたウインドブレーカーがドロドロになったけど。

さて。

Dsc_0009 あしたのランチ。

総額は??

ちょっと買いすぎ感もあるけど、雨のことを考えるとチト心配。

走り終わった後、太るかも(笑)。

いかなきゃ・・・。

あ、そうそう。

夜勤2連チャン明けザマス。(昼勤務→夜勤務→昼勤務→夜勤務→現在)

これも言い訳のひとつにしましょう。

では。

| | コメント (5)

傘マーク。

何度見ても変わらない。

王滝。

お天気予報。

西日本の天気は晴れマークなのに。

次のお天気予報の更新は何時かな?

準備しなきゃ・・・。

雨の中、100キロ走るなんてMTBがぶっ壊れるじゃん。

うわ~ぁ。

後ろ向きなオレcrying

| | コメント (0)

不良。

俺は不良だ。

まったく、かったりぃぜ。

フケちまいてぇ。

やってらんねえょ。

ノドいてぇし。

王滝行けるのかな?

俺は体調不良だ。

・・・・・・と、完走できなかったときのために予防線を張っときますfish

お天気も不良か?

| | コメント (0)

(笑)。

you tubeで動画を。

MTB。

モトクロス。

レッドブル関連。

と。

ま、大体エクストリーム系なんだけどね。

レッドブルのダンスも見てた。

そしたらね。

『めろりんQ』

ってのがヒットしたさ。

ひとりで、ニヤニヤしてたよ。

いや、声を出して笑ってたかも。

クスクスsmile

| | コメント (2)

フリーだ!。

土曜日の運動会のあとに、ららぽーとのセオに行ったサ。

ブレーキパットを買いにね。

オーガニック。

3150円×2組。

そして、富士見ですり減ったブレーキパットの交換。

土曜はフロントだけ。

残りのリアは日曜にすんべ。

で、日曜日。

順調に作業は進み、あとはローターとの当たりだけだ。

と、リアホイールを回したんだ。

あら?

逆に回しちゃったぜ。

ほらよ。

え?

俺のMTBって、ピストだっけか?

やべっ!

固着してる!!

なぜだ?

先日の富士見のせいか?

そして、せっせ、せっせとカセットを外して、ベアリング周りも外して。

フリーは解体可能か?

手でちょっとチカラを入れたら回ったけど・・。

ってのが、事の発端でした。

結局ね。

ショップに問い合わせたら、11ミリのアーレンキーを使うらしい。

そして、ロイヤルホームセンターにアーレンキーを買いに。

ところが、店には陳列してない。

店員にきいたら、

『11ミリは存在しませんねぇ。』

『まぢで?』

さあ、どうすんべ?

インチなのか?

ま、王滝終わってから考えよう(笑)。

・・・・・

皆様。

お騒がせしましたconfident

| | コメント (4)

オーバーホール。

題名が少々大げさだ。

オーヴァーホールだ。

徳大寺氏(自動車評論家なんだと。)風にね。

・・・・・

Dsc_0010 なんとか形になったよ。

ありがとね。

BBはばらせなかったけど。

シート外してひっくり返したら、ポストから水が出てきた。

ほほう♪

フロントフォークも引っ張り出してみた。

いい感じだ。

グリスの出番が多いぞ。

・・・

詳細を伝えたいが、。。。

ね。

| | コメント (0)

BB7。

Dsc_0001 王滝の案内が来てましたね。

金曜の朝に気が付いたんだ。

うれしくて会社に持っていったさ。

さあ、準備せんとなぁ。

富士見でドロビッちゃんになったMTB。

一応は掃除したんだけど。

さて。

パットの減りは?

と、ブレーキを覗くと結構ヤバイかも。

で、ネットで調べたら。。。

Dsc_0003 僕のゲイリー・キャリバーちゃんについているブレーキ。

結構、いいやつだったんだ。

完成車を買って、当たり前についてたからそれなりだと思ってた。

ところが違うみたい(笑)。

すげぇ。。

感動した。

得した気分だ。

買った当初、メカニック氏が

『いじるところないね。』

『バラして売るか?』

とか言っていた。

なるほど。

そういうことだったのか。

Dsc_0007 そして、フロントフォークも狙われている。

うほほっ♪

どうだ?

いいだろーsmile

正規物で日本に1台なんだってさ。

以上。

愛車自慢でした。

Dsc_0134誰だsign02

宝の持ち腐れって言うやつはcatface

| | コメント (2)

転倒。

会社のヒトが自転車で転倒した。

電動自転車で。

歩道で転倒したそうな。

ちょっと驚いた。

そして、肩を脱臼したそうな。

さらに、ちょっと驚いた。

そんなこともあるもんだ。

マウンテンバイクに乗ればいいのに(笑)。

| | コメント (0)

心拍数。

富士見での心拍数。

平均心拍 166

最高心拍 188

消費㌍  2509

(手元の時計でね。)

・・・・・・

最後のリフト下からの登り返し。

きつかったね。

では。

| | コメント (0)

アドベンチャー イン 富士見。

雨のCコースを下る。

前には3台いる。

微妙に余裕があるスピードだ。

雨は相変わらず降り続く。

前を抜きたいが、行儀良く走ってる。

追い越し禁止の車線を走っている気分だ。

前に行きたい。

機械式のディスクの引きが異状に多くなってきた。

初めてだ。

止まれるのかな?

俺。

・・・・・・・

雨のアドベン富士見50kっす。

写真は、ほとんど撮れてないっす。

Dscf2421 これは、出発前。

ほとんど、後尾の方でした。

上の白のスペシャは、仲間のバイク。

今回のリザルトで、50位以内の入っちまった超人だ。

次元が違いすぎて参考にならんっす(笑)。

でね。

雨の中を走る訳さ。

一応、オレンジ色のウインドブレーカーを着て。

結局、ダートの始点で脱いだけどね。

Dscf2424 そして、登ります。

登りで、参加者達と会話ができました。

こういう出会いって、楽しいですね。

赤いGT?のフルサスで、僕と同じハイドレーションで、赤ジャージ。

オイラと同色だ。

チーム 赤ジャージってか?

その方との会話も楽しかった。

そして、アンカーに乗った方。

途中で、彼が休憩中に追いついた。

写真を撮られた。

そして、追い抜いた。

Dscf2426 後半で、この写真を撮ってたときに、

『休んでんじゃ、ないよ~。』

と、言われながら抜かれた。

こういう、時間の共有。

楽しかったぜ。

さて。

このレース。

寒かったぜ。

補給が、足りなかったぜ。

練習が、足りなかったぜ。

でもね。

今はいているタイヤのダートでの試み。

フロント ラーセンTT。

リア モノレール。

俺様は、扱いやすかった。

マキシス ファンか?

僕の運転では、コーナーの曲がるとき、リアが流れやすく感じるんだ。

でも、フロントのモノレールががっちり食いつく。

俺様好みのハンドリングだった。

ちなみに空気圧は3キロチューブドね。

あと、廃チューブで工作したドロ侵入対策。

これも正解でした。

寒さのせいか、補給が足りなかった。

パワージェルを4個食べたかな?

ハイドレーションに1リットル入れたけど、無くなった。

結局、給水所で、水をもらい、チョコをガッチリもらった。

甘かった。

俺の考えが。

ゴールした直後は、ドロをがぶったようだった。

触るもの、触るものすべてにドロンコパックを提供しているがんじだ。

まだ雨が降っている。

タープが欲しくなった。

次に用意したいな。

もっと書きたいけど、また今度ね。

あるかな?

・・・・・・・

帰りに道の駅で温泉に寄ったさ。

そこで、久しぶりに仲間とあったよ。

マッサージチェアで、油断しているときに(笑)。

いつぶりだろうな?

前々回の富士見に、お会いした仲間も一緒でしたね。

そして、ブログでの仲間にもお会いできました。

結果は、置いといて。。。

すっごい充実したレースだったよ。

・・・・・・

Dscf2427 レース直後。

『いや~、過酷だったよ。』

着替え終わって。

『楽しかったね~。』

| | コメント (7)

可能性。

朝の駅に行くまでの道で、チビ1号のお友達のパパ。

マラソンマンに会った。

『あ!おはようございます。いつも、こんな早いのですか?』

と、無難な会話の滑り出し。

お互いの趣味は知っている。

彼は、マラソン。

僕は、MTBほか(笑)。

お互いスポーツをやっているから、会話もはずむ。

マラソンマンは40歳になったそうな。

それなのに。

それなのにだよ。

フルマラソンを2時間40分とか言ってたかな?

福岡国際マラソン(?)の出場権をゲットした。

もう、趣味の域をこえて実業団だ。

ママチャリより速い。

すごいな。

ヒトの限界って、どうなんだ?

あら?

Photo 俺の富士見50k、王滝100k(8時間19分)より速いじゃん。

走るか(笑)?

| | コメント (0)

久々のコソ練。

あの感動を忘れる前に書いておこう。

・・・

日曜日にひさびさに走った。

ケツの筋肉が凝り固まって、痛い。

どうも痛みが取れない。

じゃあ、逆に動かしてみっか。

ってね。

いつものように、いきなり国道にでるのは無理だと思った。

Dscf2415 で、幕張方面に。

朝の7時前に家を出るのはいつぶりだろう?

空気が気持ちよかった。

MTBコースの前を通過。

ロードの方々をチラホラと見かける。

Dscf2416 海浜公園の砂浜では、エンジンのラジコンカー。

あれって、すっげえ速いね。

ちょっと驚いた。

そのまま、花見川を上っていく。

サンデー・ランナーが多数です。

上るにつれ、ランナーも少なくなり、僕のペースもあがる。

でもね。

目標は、

『がんばり過ぎない。』

のが目標。

リハビリだ。

ケイデンス90で、シャカシャカと。

フロントミドルで、時速26キロ程度です。

ちょうどいい感じ。

花島のダートも、シャカシャカと90回転。

最後の上りも90回転。

だんだん頑張ってる。

心拍も上がってる。

まずいな。

ちょっと道草をして、国道へ。

さ、かえるっぺ。

途中で、黒いビックスクーターと黒いミニバンの事故を見て。

その後、成田街道。

本日は、筋肉をほぐすためのライドです。

シャカシャカと90回転。

そして、オウチに到着。

距離にして、35キロぐらい。

疲れる前に帰りつき、久しぶりの走りでいい感じ。

あまりに早い帰宅で、愛する妻は驚いてました。

たまには、いいもんだ。

また早起きしよっと。

| | コメント (2)

ロボコン。

満員電車のなかでは、リュックは胸に抱えてください。

・・・・・・・・

最近、リュックを使ってるんだ。

そのリュックを前にしょって、つり革につかまって。

あ♪

ガキのころ、ランドセルを前にしょって、ロボコンって言って遊んでたっけな。

へへへ。

なんか楽しいぞ。

と、そのままのスタイルで品川駅を総武線から京急線まで闊歩しました(笑)。

ちなみに、ロボコンは再放送で見た世代っす。

| | コメント (2)

補給食。

さあ、そろそろ補給食で悩んでいませんか?

私も悩んでます。

ってか、買うもの大体決まっているんだけどね。

パワージェル、パワーバーなどなど。。

で。

先日、ハイドレーションの部品を受け取りに行ったときに見つけました。

L7040004 あめ?

キャンディー?

おやつ?

と、手にとって、パンフも手にとって。

ひとつ食べてみたけど。

ちゃんと買った後ね。

何粒か入って、この袋で100カロリー。

う~ん。

使いやすいかな?

どうかな?

オイラって、保守的かな?

sport beans 。

・・・・・・

L7040003 これは、鹿児島の

『ざぼんらーめん』。

最高の補給食だsign03

| | コメント (0)

富士見パノラマ。

夜勤明けの中央高速。

ネットで渋滞情報をチェックし、やっと出発。

意外に順調で3時間(津田沼~現地)でつきました。

・・・・・・

メカニック様に誘われ富士見パノラマっす。

今回は、チビ1号のサポートに徹しようとハードテイルを持ち込みました。

駐車場に着き、クルマを発見したが居ない。

走っているのだろうか?

ま、俺らも走ろうか。

ゴンドラに乗って大事なことに気が付いた。

チビがグローブをクルマの中に忘れてる!

あせっていると、携帯が鳴る。

奥様のkuu様だ。

グローブの件をお願いし、Cコースで落ち合うことにした。

さて、小学2年生の走りはどうでしょう?

チビの後から、アレコレとアドバイスしながら下ります。

スタンディングキープだ。

Dscf2412 ここまで何とかきましたよ。

前回よりは、体力ついてきたのでしょうか。

スタンディングで来れました。

進歩してます。

Dscf2413 そして、メカニック一家到着。

グローブをお借りします。

助かった♪

その後、メカニック一家のサポートを受けつつ、下ります。

路面の状況は、良好です。

そして、無事に下りきりました。

『もりもりさん、一本行ってきたら?』

と、うれしいことを。

では、お言葉に甘えて。。。

2本目は、ダウンヒラーの女子Aと一緒に。

むふheart01(笑)。

彼女は、バリバリのダウンヒルバイク。

オイラは、ハードテイル。

バリバリのエントリーモデルのTREK4500。

タイヤは、ノーマルのジョーンズです。

ペダルはフラペ。

そして、Bコースへ突入。

初めてのBコース。

彼女に前を走ってもらう。

うげっ!

なんじゃこりゃ?

と、Bコースを下ります。

ヒジョーにテクニカルだ。

前を走るフルサスと同じラインは走れません。

オリャオリャsign03

と下っていき、途中で休憩。

『ここから先、Aコースに行けるんですよ。どうします?』

『せっかくだから、Aで。』

と、ゲレンデを横切りAコースに進入。

ダウンヒルレースのスタート地点だとか。

ブレーキは握りっぱなしだけど、BよりAのほうが走りやすい。

Aコースの脇で、H氏達が休憩中。

あっという間に追いつかれた。

後でブレーキ音が鳴ってます。

ひぇ~shock。。

道を譲る。

それから、下ります。

スピードも乗ります。

それでも下ります。

そして、Aコース終了。

ふぇ~。

満足満足。

行けるもんだ。

Dsc_0002 こんなMTBでも。

なんでもアリだな。

次回は、全コースコイツで制覇だ。

・・・・

そして、夜は仲間たちと宴会でした。

おしまい。

あ、渋滞になる前に帰れてラッキーだったぜ。

| | コメント (4)

8輪生活。

俺はタイヤ屋さんかい?

・・・・・・

がんばったよ。

まるで、タイヤ屋さんだ。

クルマ

スタッドレス → 夏タイヤ。前後合わして4輪。

チビ1号のリアタイヤ、 1輪。

オイラのハードテイル。

前後交換  2輪。

そして、締めは、アドベ富士見、王滝に向けてFタイヤ交換。

フロントタイヤ TTラーセン → モノレールだよん。

| | コメント (0)

9月の王滝。

9王。

出場者に選ばれました(笑)。

どうだ?

スゴイだろ?

| | コメント (0)

からあげ定食。

天気いいすねー!

ぽかぽか陽気を通り過ぎて、暑いぐらいじゃなかろうか?

世間は、黄金週間でにぎわってますな。

おいらは、まだ黄金週間になってません。

ま、ちょっと贅沢してランチを頂きました。

からあげ定食。

850円。

しょうが焼き、目玉焼き、ポテトサラダ付きだよ。

お腹一杯のはずなんだが・・・。

なんか食べたい。

と、思う昼休憩時間でした。

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »