« ロング・ロングダート。 | トップページ | タイヤを頂いた。 »

硬いのが好き。

『もりもりさんのタイヤって、3キロでしょ?空気入れすぎじゃない?』

『そう?チューブドだし、硬いのが好きなんだもん。』

『グリップしないでしょ?』

『だって、コギが重くなるのいやなんだもん。』

Dscf2343 『あれ?リアサス、あんまりストロークしてないですね。』

『え?そう?こんなもんじゃないの?』

『違うよ。さっき、乗ったとき、体重差があるからと思ってたけど、やっぱストロークしてないよ。』

『へ?サグとったよ。』

『うそ~。じゃあ、乗ってみて。』

『ほら、3ミリぐらいでしょ?』

『・・・・・・・coldsweats02(絶句)』

『あのー。1センチぐらいじゃないと、サスのうまみがないですよ。』

『え?マジ??でも、これで富士見も、王滝も完走したよ。硬いの好きだし(ちょっと苦しくなってきた。)。』

『じゃあ、なんでフルサス買ったのさ?』

『だって、欲しかったんだもん。』

『だったら、ハードテイルでいいじゃない。』

『さあさあ!駄弁(だべ)ってないで、サッサと出発するぞ。』

穴があったら入りたい(笑)。

・・・・・・

先日の王滝練での折り返し地点での実録会話です。

いやはや、お恥ずかしいcoldsweats01

復路は、サスのエアを抜いて走ってみたさ。

結果、違いがイマイチわかんない。

あ、ゲージ無しでエアを抜くのも突っ込まれた。

仲間といると、勉強になりますね。

あざーっすsign03

|

« ロング・ロングダート。 | トップページ | タイヤを頂いた。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

いやいや、たかが3mm。
されど3mmですよ。
ホイールはもっとストロークしているはずだし。
効果としてはあると思うけどなあ。
(援護射撃)

投稿: matsu | 2009年4月19日 (日) 03時52分

僕のは、サス自体のストロークが32ミリなので10ミリもサグとったら底打ちしちゃいますよ。階段下りなんて打ちまくりです。
推奨サグ量は、6.5だったので底打ちしない程度に調整すると5を切ることもあるかも
(援護のつもり)

投稿: あんせむ がぁ | 2009年4月19日 (日) 11時18分

matsu様。
そっか!
ホイールも考えなきゃいかんのですな。
お♪そういや、四輪の新ホイール調子よさそうで・・・。
うひひっ。

がーぁ!がーぁ!様。
今までの、3ミリだと、下りの速い速度でのジャンプ後の着地がシックリくるのですよ。
『あ。ストロークしてる♪』みたいな(笑)。
ってか、オイラのリアサスのストローク量はいくつなの??

投稿: もりもり。 | 2009年4月19日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロング・ロングダート。 | トップページ | タイヤを頂いた。 »