« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

9王。

あぶねー!!

4月いっぱいで、締め切りだったんだ。

・・・・・・

本日、休日出勤なり。

電話もならず、サクサク仕事を片付けてました。

9王の申し込みっていつだっけ?

って、見たら

今月一杯じゃん!

ってことで、とりあえず申し込みだけ。

入金は参加資格をゲットしてからだ。

去年の9王は、入金だけで出場しなかったもんな。

今年こそは。

その前に、5王をやっつけよう。

その前に、富士見をやっつけよう。

その前に、仕事しろ。

おれgawk

| | コメント (0)

活動休止中。

コシの具合を見ています。

じっとしています。

活動休止中です。

あんなに天気がよかったのに。

風は強かったけど。

MTBに乗ってない。

ららぽーとに、妻の買い物に付き合った。

当然、クルマで行ってきた。

ついでに、セオも行ってきた。

なんにも買わなかったけどね。

津田沼のアウトドアショップで、ハイドレーションの部品を発注したさ。

吸い口の部分。

Dscf1927 走りたい。

もうちょっとガマンだ。

そうすれば、イヤになるほど走れるさ。

もうちょっとだ。

Photo 早く5月にならないかな♪

| | コメント (0)

ストレッチ。

まぢで、腰がキテマス。

ギックリマンだ。

風呂上りには、ストレッチをしていたのに。

本を見て、マネしてたのに。

どうやら、自己流だったのか?

こり固まってしまいました。

整体屋さんで、電気のあと、マッサージ。

『なかなか芯がとれませんね。』

と、言われる始末だ。

やばいな。

直るかな?

直るといいな。

| | コメント (2)

てんもんかん。

Dsc_0174 ちょっくら、地元にかえっちょりました。

溝辺(みぞべ)空港。

与次郎(よじろう)。

さぼんらーめん。

Dsc_0172 酢みそで食べる、さらしくじら。

たぬきの湯。

中山(ちゅうざん)温泉。

甲突川(こうつきがわ)。

Dsc_0183 天文館(てんもんかん)。

永田シロアリのシャッター『殺し屋参上』。

鶏刺し。

鹿児島弁の夜の蝶。

Dsc_0178 深夜の『のり一(いち)ラーメン』。

1000円台で帰れるタクシー。

路面電車の芝生。

うふふ♪。

がっちり、呑んできました。

きびなご食べてないな。

また、今度だ。

久しぶりの地元は、楽しかったっす。

次は、いつかな?

| | コメント (0)

タイヤを頂いた。

Dsc_0162 友人のfumi氏よりタイヤを頂いた。

非常に助かるぜ。

前日の夜に、メールで

『タイヤを送ります。』

『頂きます。』

とのやり取りをしたばっかりなのに、午後には着いていた。

同じ県内での『ゆうぱっく』。

その速さには、おどろいた。

そして、頂いたタイヤ。

ラーセンTTと、モノレール1本づつ。

フロントにモノレールで、リアにはラーセンTTにしてみっかな?

うふふ♪

その速さに、おどろくぜ?

じゃあね。

| | コメント (0)

硬いのが好き。

『もりもりさんのタイヤって、3キロでしょ?空気入れすぎじゃない?』

『そう?チューブドだし、硬いのが好きなんだもん。』

『グリップしないでしょ?』

『だって、コギが重くなるのいやなんだもん。』

Dscf2343 『あれ?リアサス、あんまりストロークしてないですね。』

『え?そう?こんなもんじゃないの?』

『違うよ。さっき、乗ったとき、体重差があるからと思ってたけど、やっぱストロークしてないよ。』

『へ?サグとったよ。』

『うそ~。じゃあ、乗ってみて。』

『ほら、3ミリぐらいでしょ?』

『・・・・・・・coldsweats02(絶句)』

『あのー。1センチぐらいじゃないと、サスのうまみがないですよ。』

『え?マジ??でも、これで富士見も、王滝も完走したよ。硬いの好きだし(ちょっと苦しくなってきた。)。』

『じゃあ、なんでフルサス買ったのさ?』

『だって、欲しかったんだもん。』

『だったら、ハードテイルでいいじゃない。』

『さあさあ!駄弁(だべ)ってないで、サッサと出発するぞ。』

穴があったら入りたい(笑)。

・・・・・・

先日の王滝練での折り返し地点での実録会話です。

いやはや、お恥ずかしいcoldsweats01

復路は、サスのエアを抜いて走ってみたさ。

結果、違いがイマイチわかんない。

あ、ゲージ無しでエアを抜くのも突っ込まれた。

仲間といると、勉強になりますね。

あざーっすsign03

| | コメント (3)

ロング・ロングダート。

男子 3名、女子 1名で出走さ。

・・・・

駐車場に集合っす。

僕が一番に到着。

準備していると、先行して男性二人組が走っていった。

初めてなそうな。

『じゃあ、あとで。』

と、言ってはみたものの・・・。

そして、仲間がちょっと遅れて到着。

先行した男性二人組から約1時間ほど遅れて出発だ。

追いつかないな。。

Dscf2323 久しぶりのロングダートだ。

前の台風ときの被害はどうなったの?

と、考えながら登ります。

ススム氏とベラベラおしゃべりしながら登ります。

結構、会話しながらだとキツイのね(笑)。

途中、展望台が新設されてました。

さらに進みます。

東屋のあるところで凄い光景が。。

オフロードバイクが路肩にびっしり止まってました。

一昔前の上野のバイク街状態(笑)。

KSR、MTX50からKTM、BMW GS1200まで。。

東屋をスルーし、登っているとバイク軍団が登ってきた。

路肩に止まり、彼達をやり過ごす。

すごい数だ。

お!この人うまいな。

と、ススム氏眺めてる。

そのようなストップが2~3度ほどあったかな?

L7040001_2 しかし、暑い。

沢に下りて、顔を洗う。

いや~、きもちいいっす。

乾いた汗がしょっぱいけど、イイね。

Dscf2328 そうこうしているうちに、舗装路に出た。

あんなこんなで2時間16分。

これだけストップしたのにまずまずのタイムじゃなかろうか?

そして、先行していた男性二人組がゴール。

3時間かかったそうな。

お疲れです。

ここまで一緒だったススム氏は、遅れている女子の様子を見てくる。

って言って下っていきましたよ。

ススム氏とfumi氏が女子のエスコートを交代。

Dscf2331 そして、fumi氏到着。

fumi氏とススム氏は、ちゃんと走れば1時間40分。

やさしいな。

付き合ってくれて。

そして、女子到着。

3時間ちょいでした。

昼食休憩。

『で、帰りどうします?』(fumi)

『おれ、往復したことないんだよね。』(もりもり)

『私、往復してもいいよ。』(女子)

じゃあ、いくべ?

出発。

Dscf2335 そうそう。

整備され、キロポストも設置されてたよ。

これは、便利だね。

Dscf2337 下るころには、オフロードバイク軍団も少なくなり、走りやすかった。

こけないように慎重に下ります。

そして、登り返し。

だめだ・・。

力が入らん。。

パワーバー注入。

そして、どんどん下ります。

王滝での下りを思い出す。

こけないように、壊さないように。。

Dscf2338 で、到着。

下りは1時間21分。

パワーバー注入、カメラ落とし一回、撮影1回。

あっちゅー間でした。

往復、きついけど楽しい

と、新たな発見でした。

また行きてぇな。

・・・

ちなみに、女子の下りは2時間ちょいでした。

下りトップのfumi氏は1時間5分ぐらい。

走行距離 50キロぐらいかな?

| | コメント (2)

ラーメン中毒。

お昼ごはんが抜きになった。

時間の使い方がうまくいかなかった。

そして、16時ごろやっと時間ができた。

さあ、メシかな?

ラーメン食べたいな。

と、ラーメン店を探すけど、この時間って開いてないんだな。

ちょっと驚いた。

3軒くらい見たけど、全部バツでした。

結局、立ち食いそば屋さん。

『ゆで太郎』

になりましたとさ。

| | コメント (4)

自画像。

Dsc_0054 ワシの自画像が実家より送られてきた。

左の絵は、見てから思い出した。

ところがだよ。

右の絵は、よく憶えている。

なんで青なの?

・・・・・・・

『自分の写真をもとに、自画像を描きましょっ♪』

て、課題。

ヨシ来た!

と、一生懸命に描き描きしてた。

そこで、美術の先生登場。

いろいろ親切なアドバイスを言いながら、ありがたく直してくれた。

ところが、そこにいたのは、反骨精神旺盛の高校二年生。

言われたことを、素直に聞けない17歳。

むかーっ!!

いい子に描いていた肌の色は、真っ青になったとさ。

こんな顔色は、当時、俺だけだったと憶えている。

部室にあった卒業生の一枚の緑色の自画像を除いては。

ふふふ♪

デスラーって、だれだー?

Photo

| | コメント (6)

花見。

P4070020 みなさーん。

お花見しましたか?

そして、呑みましたか?

早くしないと、また来年になっちゃうよー。

僕は、お花見はチラ見だったけどね。

おしまい。

| | コメント (5)

忘れ物。

携帯電話を忘れました。

家のどこかに。

どこに置いたかも忘れました。

今朝、かばんに入れたはずなのに。

今朝、駅に向かう途中に気がつきました。

取りに帰ると、遅刻だ。

会社の携帯があるから、ま、いっか。

ちゅーことで、諸兄に業務連絡でした。

あ!

きのう、お花見サイクリングをチビとしたから、リュックの中かもsun

| | コメント (7)

初めてのフロントディレーラー交換。

Dsc_0021 うふふ♪

買っちゃったのよ~♪

キャリバーのフロントディレーラー、カチャカチャとガタがきてたのさ。

さあ、作業開始。

あら?

ちょっと大きいな。

入るかな(笑)?

と、軽い気持ちで古いものを外す。

一応、付いてあった位置をエンピツでマーキング。

さあ、取り付けよん。

heart01

大きすぎて入らないわsweat01

Dsc_0028 なんで?

なんで?

と、じっくり考える。

Dsc_0032 どうやら、リアのスイングアームが干渉するようだ。

くっそー。

ラッシュや、スーパーキャリバーの方々に電話しようかとも思ったよ。

友人のメカニック氏の話だと2種類あるそうな。

ショップで、キャリバーを見て『付く』と店員さんは言ってくれたのに。

ま、パイプの径しか見なかったけど。

で、どうする?

Dsc_0029 もう一台のMTBのフロントディレーラーを外して、つけちゃえばいいじゃん。

オレって、あったまイイ~♪

そして、ワザ練用のMTB(TREK4500)がグレードアップしたさ。

Dsc_0033 決戦用のマシンは現状維持なのね。

う~ん。

いいのかな?

また買うか。

ウシシシsmile

Dsc_0045

| | コメント (6)

カブ。

Photo 実は、ワタクシ。

カブに乗ったことがないざんす。

四輪はオデッセイ アブ、二輪はCBR1100XX キャブ車 を所有しながら。

傍(はた)から見れば、熱狂的ホンダ党じゃなかろうか?

憧れは、現在進行形。

身近な職場の関係者で乗ってるヤツもいる。

でも、なかなか乗るチャンスがない。

縁がないのか?

ますます乗ってみたいな。

中古車?

意外と値段高いのね。

ベストセラーなのに。

中古で売り物にならないものは、海外輸出か?

あぁ、乗ってみたい。

誰か、ちょーだい(笑)。

| | コメント (2)

江戸川って、いいかも。

L7040013 良く締まったダートを加速する。

軽い追い風か?

気持ちよくスピードも乗る。

初めての江戸川。

L7040015 お♪

楽しそうなことをやってますね。

さすがは、東京。

野球もさかんにプレイ中だ。

目に映るものが、珍しく、疲れも感じない。

そして、さらにダートを弾丸のように加速する。

『成田街道の赤い稲妻』。

意外と江戸川って、ロングダートなのね。

楽しいじゃん。

と、新たな発見のあった。

この前の日曜日。

午後に出発したけど、お天道様が帰る前には帰り着く距離。

結構、いいかも。

L7040017 もりもりのポスターって、このことだったんだね。

知らなかったっす。

・・・・・・

江戸川 → 

357号 → 

幕張のMTBコース → 

ビビットのワイズで買い物 → 

そして、豪邸の我が家へ。

・・・・・・

走行距離  50キロいかないぐらい。

スマン。

見栄を張った文章となってしまった。

| | コメント (4)

準備中。

L7040018 あれこれと買いました。

でも、交換するのはいつでしょう?

ショップに行くと、あれこれと欲しくなりますね。

ディレーラーのショーケースの前で、しゃがみこんでガン見した35歳男性でした。

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »