« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

コソ練でワザ練。

Dsc_0008 おうちの前でちょこっとね。

コソ練のワザ練っす。

近所の猫に見られながら。

宅急便じゃなくて、屋根に乗ってる猫ね。

メニューは、ダニエルさ。

Dsc_0007 このパッと見のトラ車で。

ああ、そうさ。

シートを外しただけさ。

フォークもリジットじゃないし。

でもね。

これでも、重心だか、バランスだか、激変するよ。

試してごらん。

で、結果は?

『ぴょん。』

のみでした。

なんとなく、まっすぐフロントアップする感覚がつかめてきたかも?

そんな感じです。

そして仕上げは、コイツだ。

Dsc_0009 チビ1号のMTBで僕がウィリー練(笑)。

コイツ、そろそろ買い替えか?

いや。

まだまだ?

サドルも伸びてきたし・・。

悩むな~。

| | コメント (10)

電動アシスト自転車。

高級住宅街の坂道も何事もなく登っていける電動アシスト付き自転車。

大変、素晴らしい乗り物だ。

・・・・・でもね。

会社の電動アシスト自転車に乗ってて思うのさ。

歩道を走るにゃ、速すぎて。

車道を走るにゃ、遅すぎて。

あの微妙なスピード。

う~ん。。。

まだ僕には早いな(笑)。

・・・・・・・

ヤマハの電動アシスト。

| | コメント (6)

PSP。

PSP。

色は、もちろん赤。

入手しました。

赤いコペンに乗った友人が、カーナビ代わりにPSPを使っているのを見て感動した。

僕もまねしよう。と。

でも、まだ、地図のソフトは入手してないっす。

そして、本体の使い方がイマイチだ。

| | コメント (10)

恐竜。

Dsc_0010 ちくしょう。

恐竜って、でけぇんだな。

想像以上にでかかった。

電車のなかにある、中吊り広告が気になってたんだ。

行ってよかったよ。

気が済んだ。

でもね。

お客さんがいっぱいでした。

平日の会社帰りにお忍びで行こうかな。。

で?

お宅のお子様の反応は??

・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0023 ワシのチビ1号。

常設展のほうが活き活きしてました。

いろんな動植物がありました。

明るくて安心してみれたしな。

Dsc_0003 ・・・・・・

『おい!なに見てんだ?』

おしまい。

| | コメント (0)

三連休のまんなか。

天気いいすねー。

外遊び日和ではないでしょうか?

そういう私は、お仕事ザマす。

昼も、夜もがんばってます。

パパは、昼も夜もannoyアイアンマンannoyだ。

・・・・・・さてと。

DVDの『アイアンマン』見ました。

おもしろかったよ。

| | コメント (4)

助成金欲しさに。

助成金欲しさに、単車をドリーム店に走らせた。

『すんませーん!ブラックバードにETC付けたいんすけどぉ。』

『いらっしゃいませ。今、申し込み殺到してて、本体が無い状況ですね。本体の番号がないと、助成金うけられないのですよ。』

『え?ソーナンスか?』

『そして、お客さんのバイクは?』

『ブラックバードだっちゅーの!』

『あぁ。ホンダ純正で設定がないから付けられないですね。』

『まじぃ??』

と、多少誇張はしてますが、こんな会話をドリーム店でしました。

ショックでしたよ。

ま、さすがのホンダだ。

硬い仕事してます。

と、いうことにしよう。

で、くやしいから帰りに津田沼ピットクルーに寄った。

フレンドリーな店主?に相談。

『バイク見せてみな。・・・・あぁ、大丈夫だ。つくよ。』

『じゃあ、お願いします。』

『とりあえず、申し込みだけだね。いま、製造が追いつかない状況なんだよ。本体が到着次第、ご連絡しますので。』

『了解っす。』

と、申し込みは15分ほどで済みました。

単車のETCデビュー、楽しみっす。

・・・・

Dsc_0011 そういや昔。

明け方の湾岸で、FJR1300を追っかけた。

料金所で見失ったよ。

ヤツ、ETC付けてたんだね。

ブッチギリされたぜ。

| | コメント (0)

makuhari。

Dsc_0012_2 幕張に集合!!

と、10名ほど集まった。

ワザ練しましょう♪

そうしましょう♪

写真はないけど、集まった。

でさ。

ダニエルってやつ。

ちょっとできたよ。

軽くジャックナイフした反動で、フロントアップ。

そして、

『ぴょん』

『ぴょん』

バタッ。

わかるかな?

この感じ。

いやー、自分でもびっくりだね。

うまいヒトに教えてもらったら、すぐだよ。

それ以降、2度と出来なかったけど(笑)。

うふふふ。

練習しよっと♪

・・・・・・・・・

富士見のアドベン50k エントリーしました!

ちなみにサイトの写真の黄色いジャージは僕の友人です。

| | コメント (9)

帰り道。

テロテロと帰る帰り道。

駅の階段。

『この階段、MTBだと一気に下りれるな。』

最近、そう思うことが多くなってきた。

下り系か?

Untitled ふふふ。

どうだ?

こいつは下れまい。

吊荷下は、立ち入り禁止ですぜ。

| | コメント (2)

アイツのオートバイ。

ちょっとしたきっかけで、アイツのオートバイに試乗することができた。

400だ。

またがって、サイドスタンドを蹴って、ギアを踏み込む。

スルスル・・・・。

ちょっとした広場だ。

クネクネ、クルクルと走ってみた。

軽いな。

乗りやすいな。

このままダートに行けるかな?

ってぐらいの衝撃でした。

昔、400すら重く感じたのにね。

L7040055 コイツは僕のオートバイ。

愛する妻より長い付き合いです(笑)。

| | コメント (2)

水曜日。

週末楽しかったなあ。

と、思い出す水曜日。

早く週末にならないかなあ。

と、願う水曜日。

そんな朝に、レッドブル注入。

sun朝から元気だ。

L7040002

| | コメント (6)

花粉症のほかに。

花粉症。

それ以外に、変調が。

手のひらが、ガサガサよ。

手の皮がむけてます。

イエイscissors

呑みすぎのときになるもんだ。

と、思ってたけど違うようだ。

夜勤の仮眠前には呑まないし。

原因はなんだろう?

今、ベビーローションぬって、ワセリンを上から塗ってます。

イヤだわぁ。

ガサガサだと手もつなげないわ。

| | コメント (6)

プライベートな時間のすごし方。

また一枚。

もう一枚と脱ぐ。

したたる汗。

乱れる息遣い。

軋(きし)むフローリング。

時間を気にしながら。

もうちょい・・・・。

・・・・あと、少し。

・・・・・・・・・・・・

ふー。

久しぶりにローラー台しました。

30分だけ。

心拍数上げるのって、簡単じゃないね。

Photo おしまい。

| | コメント (0)

すとろべりー・ハンター。

Dsc_0051 ストロベリーを狩った。

苺さんだ。

もぎたてを。

パックリと。

あま~い練乳もそえて。

ハウスを出る頃には、お腹が少々痛くなった。

でも、美味かったぜ。

愛するひとを喜ばせる、あまーい方法の紹介でした(笑)。

| | コメント (4)

VTR250。

ホンダのサイトでVTR250のページに動画があった。

そのバックで流れてくる曲が素敵だなぁ。

と、調べてみたら『世界のまん中』って曲名。

『GOING UNDER GROUND』

っていうバンドだと。

ちょっとファンになったかも。

Feel the REAL VTR。

| | コメント (4)

すごいツアー。

Photo ざっとしか、調べてないけどさ。

ボリビアのデスロード。

そこを走るMTBツアーがあるようです。

その道の名前からしてすごいね。

では。

| | コメント (2)

スイーツ。

お酒が苦手なウチの所長。

その所長命令で、ウチの若いのがケーキを買ってきた。

cakeチョコのケーキだ。

なんと塩とコショウをかけて食べるのだと。

恐る恐るそのケーキを口の中に投入しましたよ。

・・・・・・・美味い!

写真は撮れなかったけど。

ちょっとカルチャーショックなケーキっす。

お店の場所は飯田橋付近だそうな。

東京に出張の際にいかがですかな?

そして、ホワイトデーの本命のお返しにnote

カー・ヴァンソン。

| | コメント (2)

ちらりずむ。

春風にヒラヒラと、すそがなびいている。

そして、チラリと見えたものは?

・・・・・・・

L7040001 コイツがワシのメッセンジャーバック。

電車の中で、バックからものを取り出すときは少々うるさい。

『べりべり!』 。

このすそをめくるとポッケがついてるんだ。

L7040002 その中には、このステッカー。

9王にエントリーしたときにもらえたヤツ。

しかし、9王は出場してないからMTBには貼り付けない。

なんでここに入れてるのでしょう?

チラリと見えたときにさ、

『お?あなたも王滝出場者ですか?』

と、声を掛けられたりして(笑)。

以上、

『チラリ』

のお話しでした。

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »