« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

週末。

眠いと頭の回転が遅くなりませんか?

いま、その状態です。

では、よい週末を。。

| | コメント (8)

観葉植物。

会社で、僕以外に誰にも相手されない観葉植物がある。

とは言っても、最後に水をあげたのいつだっけ?

P2260096 たまには、お水をあげましょうね。

500の空ペットボトルにお水を汲んで

ちょろちょろと・・。

ん?

P2260097 おーっ!!

変なところから、bud芽が出てきたぜ。

ちょっとうれしい♪。

| | コメント (3)

T.T.。

またまた動画を検索してたさ。

youtube。

ロードレースのタイムトライアルだった。

どのレースなのか、どういう選手だか全然知らない。

『さやえんどう』みたいなヘルメットをかぶって。

『おせんべい』みたいなリアホイールで。

グングン走っていく。

前走者も追い越して。

グングン走っていく。

見ていて気持ちがいい。

あんなにスピードでたら気持ちいいだろうな。

と、仕事中に現実逃避した一瞬でしたsmile

・・・・・・

WRCや、ロードレースの街並み、風景も好きよん。

Photo

| | コメント (0)

駐車場。

日曜は夜勤明けだった。

午前中は寝ずに、家族を買い物に連れて行った。

がんばってるじゃん、俺。

チビ2号の一日遅れの誕生会を昼メシと一緒に。

その後ね。

リビングでひなたぼっこしながらうたた寝よ。

愛する妻が、愛情たっぷりの毛布を掛けてくれたときに目が覚めた。

時計をみる。

微妙な時間だが、モーターサイクルのセルを回す。

行き先は?

幕張のマウンテンバイクコース。

16時30分ごろに到着。

駐車場を覗くと。。

ほとんどクルマが無かったぜ。

はぁ。。

帰ろうっと。

| | コメント (2)

補給食。

L7040049 コンビニで宇宙食が売っちょった。

しかもそれ、ヨウカンだとさ。

僕にはヨウカン自体が馴染みネーっす。

が。

買っちまったよ。

包装がグッドだぜ。

いっちょ前にJAXAが認証した製法で製造と書いてあらぁ。

週末のライドの補給食にいいんじゃね?

いつもより高く飛べるかもよ(笑)。

| | コメント (0)

僕のオートバイ。

最近、単車に乗ってないな。

現場事務所が変わって、駅からすっごい近くになった。

そして、駐車スペースが無くなった。

通勤にも乗れやしない。

300 うりゃ~!!

と、気分だけでも。

大丈夫だよな?

この写真の運転手、僕じゃないよsmile

| | コメント (0)

自分のポジション。

年収のサイトを見て自分のポジションを確認する。

職業別?

年代別?

って、上を見てもしょうがねぇな。

・・・・・ちぇgawk

L7040043 じゃあ、サドルの位置の話でもしましょうか。

ま、オイラの話はおしゃべりよん。

MTB(TREK4500)を初めて買ってさ。

最初のサドルの位置は、低かった。

それが、どんどんのめり込むうちに、サドルの位置もどんどん上昇。

ついには、シートポストのリミットラインも超える始末。

そして、シートポスト交換。

ところがですよ。

MTBも2台目(ゲイリーフィッシャー キャリバー)の増車となってさ。

去年の6月の王滝に出る前ぐらいかな。

最初のMTB(TREK4500)のサドル位置が下がってきたんだ。

そのリミットラインも超えないぐらいだ。

ポジションが落ち着いてきたのかな?

でも数値化してねぇ。

あなたのポジションは、どう?

| | コメント (4)

荒川ッス。(タイトル『江戸川。』より訂正ッス。)

いつも好きなものばっかり食べてたら飽きちゃうでしょ?

たまには、違うものも食べなきゃ。

・・・・・・

Dscf2275 印旛沼方面でなく、国道14号を西へ。

市川を過ぎ、野球少年を左に見る。

そして、新小岩を過ぎて、総武線の車窓からみる風景へ。

Dscf2277 あのラダーみたいなものはなんだろう?

そこを走ってみたいな。

と、ずっと思ってたのがコレです。

下には、水がたまって沼みたいになってたから断念。

ヨシ。

葛西臨海公園まで行ってみっか。

Dscf2279 と、首都高速の下を走る。

雨降ったら、真下を走れば濡れないね。

たぶん。

追い風でいい感じのペースです。

Dscf2281 初めてのルートなんで、いろんなものが珍しいっす。

いい刺激だ。

台船を引くタグボートなんかもいますね。

んで、ズーっと走ってたら・・・。

Dscf2282 あ!

行き止まり・・。

まぢショック。

向かい風の中を引き返すよ。

萎えちまったぜ。

Dscf2284 そして、東京側の右岸で進みます。

ランナーはたくさん居ましたが、

道幅も広く舗装もいいので、印旛沼より走りやすいっすね。

上の写真は、ちょっと道を外れて。

このまま葛西まで行くぜ。

Dscf2285 わおっ!

2度目の行き止まり。

ロードの方々、休憩中。

遠くに葛西の観覧車が見える。

どうやったら行けるんだ?

と、引き返し。

左岸へ渡る。

くっそぉ~。

ツーリングマップル(2000年版)を持ってきたけど。

ウエイトになっただけさ。

Dscf2289 そして、やっと着いたよ。

葛西臨海公園に。

この写真の橋をわたると海の最前列に行けるようだけど、自転車は進入禁止です。

結局、ここまで。

このあと、公園内をウロウロして帰りましょ。

だいぶ疲れてきた。

さて。

国道357号を使うか・・。

クルマがバンバン俺様を抜いていく。

ポルシェや、BMW M3、スカイライン、レクサス、マーチ、900忍者、ハーレーなどなど。

大型の貨物車は抜くときは、マジ怖いっす。

結局、歩道へ逃げる。

Dscf2291 やっと船橋市。

補給食無しのせいかな?

ドリンク1本のせいかな?

練習不足のせいかな?

357号のアップダウンが、俺の体力を蝕んでいく(笑)。

ヘロヘロだ。

やっと『ららぽーと』が見えてきた。

ビビットの前を通過するとき、愛する妻から電話があった。

『いつ帰ってくるの?ピザ頼んでいい?』

家に着いたときには、まだ届いていなかった。

あー、腹減った。

・・・・・

走行距離 58.92キロ

走行時間 2時間56分

最高速度 38.4キロ

平均速度 20.0キロちょうど。

平均心拍 149

最高心拍 186

消費㌍  1810カロリー(手元の時計)

| | コメント (10)

バレンタイン♪。

Dsc_0207 チョコをもらってきたよ。

ウチのチビ1号くんが。

学校の門の前で、待ち合わせしてもらってきたんだってさ。

興味で見に行こうかと思ったけど、やめました。

袋をさげて帰ってきたチビ1号は、ニヤけてたよ。

いいなあ。

ラブレターも入ってたよ。

ちっくしょー。

こっちまで、幸せな気分になっちまったぜ。

| | コメント (5)

欲しいものリスト。

輪行袋。

行きはMTBで、帰りは電車でビール三昧。

と。

油圧のディスクブレーキ。

TREK4500にゲイリー・キャリバーのBB7を移植して、ゲイリー・キャリバーに油圧を。

と。

リジットのフレーム。

黒森さんを作ってみたいな。

と、ふと思う。

以上。

ただの更新でした。(←パクリ?)

| | コメント (4)

ポケモンセンター。

L7040042 浜松町のポケモンセンターに行ってしまいました。

行くつもりはなかったのに。

愛する妻からね、

『ブログのネタになるからいいじゃない。』

と言われたらねぇ。。

ポケモングッズを売ってる店なんだよ。

店に入るのに順番待ちさ。

その列にも並んだよ。

店内は、混雑してました。

子供もいっぱいいました。

子供はイロイロ買ってもらいたく、親とケンカなのか、交渉なのか一生懸命な子供もいました。

子:『これ持ってないよ。』

父:『いや、持ってるだろ?』

子:『もってないよ!これも、これも、これも!』

父:『持ってるだろ。』

って具合にね。

あ、ウチじゃないよ。

さすがに疲れてきたのでね。

チビ2号(もうすぐ2歳)と先に店外に出て新幹線と電車をラムネ食べながら見てたさ。

なんでそんなに熱中するのだろう?

妻は、箸置きも買ってたぞ。

136 ふぅ・・・。

チャリ乗りてぇな。

| | コメント (5)

花を摘みに行く。

会話の流れで。

香水

ベルサイユ宮殿

サイトで検索実施

花を摘みに行く。

調べなきゃよかったかもcoldsweats01

おしまい。

| | コメント (2)

ご近所で新コース。

『1号君。茶利乗らない?今日は新コースだ。』

と、誘い出しに成功。

もうすぐ夕方だ。

さっさと行こう。

まず、目星をつけていた公園へ。

バー様の家の近くだ。

斜面を降りるコース。

1号に

『ココ行ける?』

『えー!無理。』

でしょうね。

Dsc_0104 と、斜面をおりてきた。

ま、英才教育さ。

と、思いたいが・・。

このままじゃ、きっとMTB遊びを嫌いになるかも。

・・・と、近くにあった遊具で遊ばせる。

滑り台がトンネルになってる結構立派な滑り台だ。

何度か遊ばせ、再出発。

また、別の公園でシーソーしたりね。

Dsc_0124 またまた別の公園で、林の中を駆け下りて。

出てきたのは、王滝鉄道。

もう、ボロボロだ。

今年の王滝完走できるかな?

ささ、最後の締めは?

Dsc_0125 階段だ。

新しくしたメットが下がってくる。

といいながら下りて行ったよ。

ここの階段は好きみたいね。

そのまま帰ろうと思ったけど、もう一箇所。

ま、1時間半ほどの新コースでした。

おしまい。

・・・・・

1号(小1)が26インチのホイール車に乗れる日が待ち遠しいな。

| | コメント (0)

王滝のGT。

今朝、横断歩道の信号待ちのときにGTの青いMTBが目にとまった。

スリックを装着し、自転車通勤をしている男性。

あ。

そういえば・・・。

Gt 王滝の優勝者に贈られるそうな。

GTゴールデンバイク。

金ぴかだよ。

Gt2 きっと僕なんか、縁がない話だけどサ。

なんかいいよね。

ご褒美があると。

そして、王滝が世界につながってると思うと・・・。

いいよね。

よくない?

Gt3 そして、この台詞。

かっちょえぇ~lovely

| | コメント (10)

5王への道。

Photo エントリーしたぜsmilescissors

俺のパリダカに。

去年は、エントリーするのにすっごい緊張してたな。

今年は?

なんてことないさ。

練習してないもんね。

さて、練習せんとな。

いつできる?

このブログを見ている、そこのあなた。

練習してなくても、エントリーはできますよ。

あのTシャツ、現地で売ってればいいな。

あ!

ゴール用にマニュアル練習するか?

・・・・・

丑と互って、前の記事で間違えてた(笑)。

誤王だな。

| | コメント (5)

エントリー。

2月に入ってます。

王滝のエントリー。

一日中気になってました。

今夜あたり、エントリーすっかな?

今年はエントリーしないっているそこのあなた。

エントリーよ!

今月のa.b.c.cupは、都合が悪くキャンセルっす。

| | コメント (4)

ドライバー。

君も僕も安全運転ドライバー。

・・・・

Dsc_0061 さて、ドライバー購入。

窓の建てつけを直そうと、手持ちのドライバーで手をつけた。

作業してると、そのドライバーじゃ精度が低いのか、役不足。

んで、ロイヤルホームセンターに直行さ。

んでね。

ついでと言っちゃなんだがね。

便利そうなドライバーも購入さ。

Dsc_0066 フロントのディレーラーって、こうついてるじゃん?

(TREK4500っす。)

これだと、普通のドライバーで調整可能だよね。

でもさ。

Dsc_0057 もう一台のMTBだとそうもいかない。

(ゲイリーフィッシャー キャリバーよん。)

リアのスイングアームっていうのかな?

そいつが、邪魔するわけさ。

Dsc_0054 そこで、この便利なドライバー。

いい仕事します。

ずっと、ガタガタしてたのよね。

あー、スッキリ!

Dsc_0062 そのドライバーの先端だよ。

467円なり。

おしまい。

・・・・

窓の建てつけはどうなったのでしょう?

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »