« エントリーの募集♪。 | トップページ | 席替え。 »

エンジニアブーツ。

Dsc_0065 エンジニアブーツ持ってますか?

オイラのエンジニア(ゴリラ)っす。

バイク用です。

そして、12?13?14?年ぐらい使ってます。

Dsc_0074 現在所有しているバイク(98年式cbr1100xx)より古いね。

ブーツを買ったときは、ズズキバンディット400(金ホイールの中古)でした。

ブーツはアメ横で15000円しなかったぐらいだと記憶してます。

かかとは、3度ほど交換しました。

ちょっと大きめですが、しっくりくる。

バイクに乗るときは、このブーツじゃないと安心感が違いますね。

カカトのせいかな?

ただ、ブーツが重くて、自分の足より大きいからバイクから降りて歩くのが億劫だけどサ。

でさ。

このブーツとまだ付き合って生きたいんだ。

Dsc_0070 ところが、中敷きがボロボロ。

新品買うか?

と、お店を物色するけどね。

レッドウイングって、意外と皮が薄いんだ。(現在の自分のと比べて)

それに3万以上するしな。。

長く付き合えるかな?

と、不安が。。

3マン以上はタケーっす。

このゴリラ製品。

オーバーホールできるのかな?

|

« エントリーの募集♪。 | トップページ | 席替え。 »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

う〜〜ン、なかなかいい感じに履き込んでますねー。


限定解除持てるんですかー。。いいな〜〜。

投稿: ヘルメットブー | 2009年1月16日 (金) 09時21分

うふふ♪
教習所で大型とれるようになって、すぐ教習所にいきました。
学生のとき、鮫洲の試験場に4回通ったんですよ。
でも、外周路のコース覚え切れなくて(笑)。

投稿: もりもり | 2009年1月16日 (金) 12時04分

このブーツは買い換えちゃいかんですよ。
このままあと10年は使いましょう。
ちゃんとクリームを塗ってあげてね。

身に着けるものは、しっくりしている物が一番です。
私も25年前のブレザーをいまだに着ています。
しっくりするんだ、コレが。

靴の修理屋さんはいっぱい有ります。
ネットでググれば一発。
経験上、チェーン店じゃない方が丁寧なようです。

投稿: matsu | 2009年1月16日 (金) 12時13分

なるほど!
チェーン店じゃないほうがいいのですね。
了解っす。

ちなみにこのエンジニアには、クリームつけたこと無いっす。
右足に、エンジンオイルをたっぷり塗りこんだことあります。
山手の恵比寿の交差点でコケちゃって、エンジンサイドカバーに亀裂が!
思い出がたっぷり染み込んでますね(笑)。

ってことは、25年物のブレザーにも?
ふふふlovely

投稿: もりもり | 2009年1月16日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エントリーの募集♪。 | トップページ | 席替え。 »