« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

雨の日。

外は雨だし。

ゆうべ、暴飲暴食してお腹が急降下してるし。

暇だ。

そういえば、トイレットペーパーを使いまくったな。

あの芯を使って。

Dsc_0015 目に装着。

チビ1号、2号が大喜びですよ。

でもね。

ずっとしてると、目が乾くよ。

試してごらん。

| | コメント (3)

バリウム検査。

バリウム検査をうける年齢になっちった。

午前中に検査してきた。

発泡剤を飲んで、

『ゲップしないでくださいね。』

と、言われながらも、気付かれないように小ゲップを。

検査のセンセイの思うがままに、上に下に右に左にともてあそばれる。

そして、検査後は下剤を渡され完了。

白いのが出てくるそうな。

楽しみだ。

Photo これは、白いワンころ。

・・・・・

さわらのトレイルで、ワンころの○○ころ踏んずけたぜ。

| | コメント (5)

午前4時さま。

今週はよく遊んでます。

月曜は会社を休んでMTB。

そして、火曜からのスタートで仕事に追われていっぱいいっぱい。

そして、ゆうべは会社の呑み会で午前様。

横浜の歓楽街。

関内でスタートして、ゴールは日ノ出町の駅さ。

横浜方面隊ならわかるでしょ?

L7040005 午前4時の日ノ出町駅前。

俺ら以外にだ~れもいない。

居るのはタクシーぐらいさ。

うぃっく。

| | コメント (2)

さわら。

佐原とかいて、

さわら

と読むんだよ。

・・・・・・・

と、佐原でMTB仲間と合流です。

初対面同士で第一集合場所に集合。

ドキドキしながら

『ハジメマシテ!』

そこには、アウターさん、平蔵さん、オガワさん、そして僕。

fumiちゃんは、仕事でキャンセルだった。

月曜だもんな。。

そして第二集合場所で

ミさんと合流。

どんなライドをするのでしょうか?

Dscf2260_4 とりあえずお昼も近いし。

と、香取神宮のところにある雰囲気のある休憩所で。

おでんっす。

そして、団子も注文。

Dscf2262_2 あ。

食べちゃったあとに、写真を撮ってないことに気が付いた。

あんこは、3個?だったかな?

きなこも3個。

さて、行きますか?

Dscf2266 佐原って、神社が多いですね。

ミさんが地元で土地感もあるので神社めぐりです。

いや~、祭りのシーズンは楽しいでしょうね。

でさ、佐原っていったらコレでしょ。

Dscf2272 川を走る船。

コタツがついてました。

豆炭で暖をとってるそうな。

んで、伊能忠敬。

Dscf2270

日本中を測量して日本地図をつくった偉人として知られてます。

知ってるかな?

オイラも測量士の資格取れるはずなんだが・・・・。

あ、そうそう。

トレイル。

やっぱ、ミさんは地元だから、あんなとこや、こんなとこを走りますね。

L7040022 竹やぶのところが幻想的ですっごいインパクト。

素敵でしたよ。

たまーに、ありえんって激下りも混ぜながらね。

普段、ダウンヒルで楽しんでる方々なんで余裕で下りていきますよ。

オガワさんと僕は、そっち系じゃなかったんで、降りて下ったりね。

一度、竹やぶに半刺さりしました。

Dscf2254 佐原の地元のおばちゃんとの交流もあり。

普段走ってるサイクリングロードじゃこんなことないですね。

房総のトレイルでも、あんまりないなぁ。

写真のおばちゃんのほかにも、声を掛けられましたよ。

ほら、イケメンが揃ってるからね(笑)。

ふふふ。

こういうライドも楽しいぞ。

と、思っていたら後半に走りが待ってました。

あんなトコ、こんなトコ、そんなトコ。

え?うぞ?

こんなトコも?

L7040026 と、走り終わってみると32キロ。

いや~、満足っす。

へへ。

日曜と月曜日。

2連ちゃんで、トレイルを走ったとさ。

・・・・・

特別な感謝を

ミ様、アウター様、平蔵どんに贈りますheart04

じゃあ、またね。

| | コメント (16)

房総トレイル。

Dscf2236 房総トレイルヘッドツアーに参加してきました。

今回、初参加です。

中級クラス。

ちゃんと、保険に加入してあるツアーです。

場所は、秘密っす。

ってか、過去に走ったことあるコースもあったけど、満足っす。

たまたまショップの方々と合同でした。

総勢20名ほどいたんじゃない?

集合場所からMTBを下ろし、ゴール地点に自動車をまわして、乗り合いでスタート地点に。

そこからトレイル。

オフロードバイクの方々もいましたね。

オフロードバイクは、トレイルに負担がかかるとの、説明をうけました。

MTBの10倍ほどの重量あるしな。

さて、トレイルよん。

Dscf2238 チラホラと、雪もつもってたけど、道はいい感じでした。

時折、横を向きながら下る場面もあったけどね。

たのっしー!!

トレイルに入るのは久しぶりなんで、目とカラダが慣れるまで怖かったけどね。

Dscf2240 昼食は、各人が持参した昼メシを風を避けれる場所で頂きます。

バーナーとカップラーメンを友人のオガワさん持ち込んでました。

Dscf2241_2 ワシも持ってくりゃよかったよ。

いーなーnoodle

さ、走りましょ。

モガジイさんの後ろを走らせてもらいました。

先頭集団ですね。

倒木の処理をしながらの走行。

Dscf2245 モガジイさんの話では、

『山が変わってきている。温暖化のせいか?』

と心配されてました。

身近な問題ですな。

(ゴルフ場が増えてるそうな。)

途中、メカトラブルがありました。

でもね。

ショップの方が修理してました。

最後の下りのトレイル。

急に、オイラのリアディレーラーがおかしくなった。

ワイヤーが

『たるんたるん。』

と、やる気をなくしてる。

原因が分からんチン?

Dscf2246 帰り道にショップの方に聞きいたら、診てくれるとのこと。

らっきぃ♪

そして、ゴール地点で無償で診てくれました。

ますます、らっきぃ♪

ありがとうございます!!

今度、ショップにいってみよっと。

あ、自分のことしかつづってないね。

最後にね。

あったかいモガジイさんがつくる

L7040015 『モガ汁』

を頂きました。

暖かくて美味かったっすよ~。

次回参加するときは、マイ御箸、マイ皿を持参したほうがいいっすね。

距離は?

途中でサイコンがパッパラパーになったんで不明ですが、25キロ程度でしょうか。

いや~、満足感ありますね。

るんるん♪

| | コメント (4)

トレイルへの準備♪。

L7040015 るんるん♪

トレイルいくよん。

さあ、準備しましょ。

さっきまで、雨が降ってた。

じゃあ、あしたは滑るかな?

タイヤ交換だ。

つるしのブロックタイヤがいいかもね。

と、マキシス・ラーセンからボントレガー・ジョーンズへ交換。

あ、チューブかんじゃた。

と、手戻りしながら

るんるん♪での作業さ。

チェーンも清掃しましょうか?

ドロ粘土をくっつけたようだ。

チェーンを外して、灯油に浸して。

まあまあかな。

あ!

オデッセイのキャリア、外したまんまだ。

装着しましょう♪

よし。

完了。

最後は、手がかじかんでくるぐらい寒かったけど、充実感。

るんるん♪

そして、月曜もね。

ぐふふsmile

| | コメント (13)

本屋さんにて。

最寄り駅のパルコの本屋さんに行ったときの行動。

まず、バイクの雑誌。

次に、クルマの雑誌。

最後に、自転車の雑誌。

のパターンで書店内を物色しますね。

でさ。

自転車の雑誌が多数あるじゃないですか。

特集が、ロード関連ばっかだ。

ロードが主流なのね。

『そういえば、MTBマガジンとかいう雑誌があったな。』

と、思い出し物色。

ありゃ?無いじゃん。

・・・・・・・

本日、MTBマガジンを検索したら休刊になってたよ。

知らんかった。

今さらながら、残念crying

| | コメント (0)

覗きミ。

L7040015_2 義理の父。

愛する妻のお父様が、趣味の写真のコンクールで賞をとったそうな。

じゃあ、観にいってみんべ。

と、日曜日に船橋駅まで家族総出でサイクリング。

(後ろの折りたたみ自転車は他人様のもの。)

愛する妻の後ろには、もうすぐ2歳になるチビ2号が、ヘルメットを被って座っている。

はたして、そのヘルメットは有効なのか?

さて、その写真は入り口すぐに展示してあった。

ほほう。と、歓心。

写真のタイトルが素敵でした。

そして、『ららぽーと』に寄っての帰り道。

さて、本題。

帰り道で、スバルのルーフにジャイアントのMTBを積んでる方が信号待ちをしていた。

『お♪アンセムか?誰かな?知ってるひとかな?』

と、運転席を遠めで覗き見る。

仲間でスバルのワゴンに乗ってるヒトは居なかったけど。

やっぱり知らないヒトでした。

ついつい見ちゃウンだよね。

高い確率で、知らないヒトです。

当たり前か(笑)。

| | コメント (6)

経過報告。

うん。

いい感じ。

昔、経験した捻挫より全然軽い症状だ。

過去に経験し捻挫は、歩くのも困難でした。

そのときは、モーターサイクルでの事故さ。

今回。

酔っ払っての格闘技さ。

今朝の通勤。

駅まで歩くのに、ちょびっと時間かかったけど。

具合はいいよ。

週末までには、直りそうだ。

待っててね♪

| | コメント (0)

火遊び。

すまん!

捻挫った!

宴会で、じゃれてて、プロレス技?でやった。

だと、思うよ。

なんだかね。

上から、ヒトが落ちてきた。

L7040016 左足首にきたさ。

くるぶしの内側が、のび太君。

くっそー!

ま。

直りそうだぞ。

『病院が、治してくれるさかい。』

って、マンガの主人公は言ってたな。

歩けるから、まだマシでしょ。。

スマン。

強がった。。。

まじ、悔しいっす。

by.もりもり。

| | コメント (22)

おまじない。

資料をつくるので、忙しかった。。

ココロが折れそうだった。

そんなときには?

自分の名前を

『ちゃん』

付けで

『○○ちゃん、がんばれ!』

って、自分に言ってみよう。

ふふ(笑)。

なんとかなりそうだ♪

| | コメント (3)

東海道線。

夜勤帰りのいま。
試しに東海道線に乗ってみた。
ところがこの隣の車両が現在、ドアのトラブルで止まってる。
しかも、おいらの本社前だ。
お♪
動いたぞ。
空が明るくなってきた(笑)。

| | コメント (2)

席替え。

憶えてる?

合コンでの席替え。

トイレでの作戦会議から戻ってきて、狙ったところに着席。

ではなくて。

会社での座席の変更。

人員の異動があって、それに便乗してワシの席も変えたのさ。

やっと、背中に壁がある。

落ち着きますね。

よーし、これでブログを更新しやすくなったぞ♪

ふふふ。

で。

最後に合コンいったのいつ?

15~16年前の渋谷だったかな(笑)。

あ、結局本題はコッチか。

| | コメント (2)

エンジニアブーツ。

Dsc_0065 エンジニアブーツ持ってますか?

オイラのエンジニア(ゴリラ)っす。

バイク用です。

そして、12?13?14?年ぐらい使ってます。

Dsc_0074 現在所有しているバイク(98年式cbr1100xx)より古いね。

ブーツを買ったときは、ズズキバンディット400(金ホイールの中古)でした。

ブーツはアメ横で15000円しなかったぐらいだと記憶してます。

かかとは、3度ほど交換しました。

ちょっと大きめですが、しっくりくる。

バイクに乗るときは、このブーツじゃないと安心感が違いますね。

カカトのせいかな?

ただ、ブーツが重くて、自分の足より大きいからバイクから降りて歩くのが億劫だけどサ。

でさ。

このブーツとまだ付き合って生きたいんだ。

Dsc_0070 ところが、中敷きがボロボロ。

新品買うか?

と、お店を物色するけどね。

レッドウイングって、意外と皮が薄いんだ。(現在の自分のと比べて)

それに3万以上するしな。。

長く付き合えるかな?

と、不安が。。

3マン以上はタケーっす。

このゴリラ製品。

オーバーホールできるのかな?

| | コメント (4)

エントリーの募集♪。

うぃーっす!

ただ今、22時過ぎっす。

ヨッパピーっすえー!

えー。

さて。

会社の帰り間際にね。

富士見のアドベンのサイトを見たさ。

今年もあるんだね。

参加してぇー!!!

日付を見て、自分で組んだ年間のお仕事の工程表を見たよ。

王滝の日付も・・。

うーん?

ま、いっか。

なんとかなるでしょ。

いや~、イベントの参加者募集はドキドキしますね。

あ!

2月にレースがあるぞ。

どうしましょ?

どうする?

| | コメント (7)

印旛沼自転車道 30回目。

天気がいいので、ちょっくら走ってきます。

目指すは、いつもの風車。

誰か誘えばよかったかな?

と、思いながら一般道を走ってた。

最近見つけたプチトレイルをザッ!と下ってサイクリングロードに入った。

ヘコヘコと進みます。

そして、ダートへ。

L7040031 あら?

ダートの入り口に白い動物が2匹。

なんだろう?

え?

ヤギ?

へーっ。

ちょっと驚きました。

つながれているようだったけど、近づけなかったっす。

L7040014 そして、ダートを淡々と走り、サドルの高さをちょっといじって。

夏の草ボーボーの面影が無いね。

走りやすい。

ところが天気いいのに、ラーセンTTにドロがまとわりついてくる。

微妙にぬれてるようですね。

先ほど、暑くて脱いだウインドブレーカー。

こんどは、寒くなってきた。

どうも体温調節が難しい。

風車到着。

ここでヨウカンってのを食べてみる。

見た目が苦手なんだよね。

ま、こんなもんか。

そして、コーンポタージュの缶を飲む。

味覚が変になりそうだ(笑)。

さ、出発。

向かい風なのか、スピードが上がらない。

疲れてもきたな。

八千代の道の駅で休憩するか?

いや、休むと寒くなるしな。

通過。。

よし、あそこまでがんばろう。

と向かった先は?

L7040021 えへへ。

つけめんのラーメン屋さん。

記念すべき自転車道30回目はラーメン屋さんで締めるのでした。

ラーメン食べてるときの心拍は120ちょい。

・・・・・

走行距離 61.64キロ

走行時間 3時間2分

最高速度 35.6キロ

平均速度 20.2キロ

平均心拍 143

最高心拍 179

1875カロリー

| | コメント (17)

オートサロン。

お昼にピザを頼むのと、オートサロンに行くの(チケット代大人2000円)どっちがいい?

と、いう質問をチビ1号にぶつけたら即答で

オートサロン!

となった。

Dsc_0035 すっきりと晴れ渡る冬空のなか、ブラックバード(バイクね。)を走らせて行ってきましたよ。

(写真は、展示してあったポルシェっす。)

メッセの駐車場、4輪は満車でしたが、2輪はすんなりと入場でしましたよ。

Dsc_0188 さーて。

何から見ましょうか?

ドリフトのイベントがあったんだ。

見にいったけど、チビ1号を肩車してみてたら注意されたから、やめました。

Dsc_0024 おー!

凄いセンスのZだな。

迫力ありますね。

Dsc_0028 あら?

ケツはスカイラインなんだ。

キレイに作ってますね~。

Dsc_0060 こんのもあったよ。

となりには本物。

そして、コイツはビックスクーターがベースなんだろう。

乗ってみたいっすね。

Dsc_0072 すげー!

マイバッハだ。

しかも、ストレッチして長いぞ。

Dsc_0073 そして、後にまわると・・・。

これで、精一杯っす。

カメラ小僧を押しのけて、お姫様を撮ることはできませんでした。

Dsc_0184 いやぁ。

だからぁ。

クルマを撮ってるんだってば。

アウディのR8ね。

Dsc_0067 チビ1号はこれが気に入ったようでした。

2度も見に行ってました。

実車は無理だけど、これならなんとかなるかな?

Dsc_0161 そして、また外に。

こんどこそ、最前列で見たものは?

Dsc_0179 ドリフトのデモランっす。

やっと見れたよ。

すごい!すごい!!

4台一緒に、クルクル回ってますよ。

すごい!すごい!

タイヤの焼けるニオイもすごい!

ケムリもすごい!

選手のみなさん、巧いですね~。

びっくりしました。

見れて、よかったっす。

Dsc_0189 しかし。

寒かった。

・・・・・

Dsc_0053 一眼でクルマの写真撮ってるヒト、少なかったな。

オネーサンをバシバシ撮ってるヒトはいっぱいいたサ。

撮りたいクルマがあっても、撮れないこと多々ありでした。

Dsc_0186 ま、キレーなお姉さんは撮りたくても、

ビビッて撮れないっすよ。

やっぱ、撮っておけばよかったかな(笑)。

Dsc_0030 マツダのブースでアンカー発見。

野沢のレースイベントの写真がちっちゃく展示してありました。

Dsc_0029_2

| | コメント (8)

アクアライン。

房総のほうへ、ゴルフに行くチャンスがきた。

参加者たちは、アクアラインを使って房総へ入るそうな。

聞けば、ほとんどの参加者はアクアラインを使う。

僕ぐらいだよ。

陸路は。

アクアラインって、ゴルフ族のために造った。

と、言っても過言ではないだろう(笑)。

・・・・・

あ!

せっかく房総の南のほうへいくから、MTB持っていこうかな。

| | コメント (12)

激痛。

階段を下りているときに、激痛が走った。

『うげぇっ。』

両すねの外側の筋肉だ。

ふんばりが効かない。。

そして、左右 両方とも痛い。

特に右側だ。

最近、運動とストレッチをしてなかったせいか?

今まで、こんなことなかったのに、不安だ。

オイラもだいぶ、ポンコツになってきた。

機械みたいにオーバーホールできたらいいけどね。

あぁ、階段が怖い。。

| | コメント (6)

王滝。

今年の6王は、5月31日だって年賀状が来たでしょ?

ちゅーことは、5王。

いや、うし年だけに

『互王』(ごおう)か?

我々平民の実力は、互角(ごかく)ってこと?

出来過ぎだな(笑)。

で、オイラのその年賀状、どこ行ったんだ?

新春特売のチラシに紛れ込んだんだろうか。

はて?

・・・・

Dsc_0016 我が家のパソコン。

ウイルスバスターが2007のまんま。

健康優良児です♪

| | コメント (2)

ホテル ツインリンク。

Dsc_0266 ホテル ツインリンクに泊まってみた。

新春の花火を見るために、ちょっと贅沢をば。。

花火を見て、プッチタウンという遊園地の乗り物が乗り放題の宿泊パックです。

Dsc_0199 チェックインし、さっそく部屋をチェック。

大人二人、小学生一人、乳児一人の4人と伝えてあった。

すると、洗面台には子供用のコップ、歯ブラシ、踏み台、紙おむつ用のゴミ袋などが用意されていた。

この配慮には、驚きました。

この日は、風邪で熱があったのだが、少々無理をして来たかいがありましたね。

そして、夜は花火の観賞。

ホテルの部屋からの観賞となりました。

Dsc_0201 3000円ちょっと払って、コース側の部屋(花火側)にして正解っす。

だって、外は寒いんだもん。

Dsc_0259 花火の写真を撮ろうと、チャレンジしたが難しいもんですね。

うまく撮れませんでしたよ。

で、夜の食事はバイキング。

お客さんワサワサと多数です。

体調が悪いせいで、味覚がバラバラでした。

極端に濃く感じたり、極端に薄く感じたりで。

そして、落ち着かない食事でした。

ま、こういうときは早く寝ましょう。

ベットは、でかかったッス。

僕(身長172センチ)が寝転がって、バンザイしてもちょっとはみ出すぐらいのサイズでした。

ウチの布団よりでかいな。

そうそう、大浴場は無かったです。

温泉好きな日本人としては残念っす。。

さて、朝。

朝食時は、うまくお客さんがバラけたようで、ゆうべよりは落ち着いて食事ができました。

でも、味覚がまだ、本調子ではなかったっす。

そして、日中は、チビ1号が楽しみにしていたプッチタウンです。

いろいろと乗りまくってましたね。

Dsc_0381 この乗り物が気に入ってたようでした。

交通ルールを守って、点数が出てくる乗り物です。

でも、なかなか満足のいく点数はゲットできなかたったようでした。

僕的には、レーシングカートに目覚めて欲しかったのが、規定身長に達してなかったのが残念っす。

・・・・・・

Dsc_0164 コレクションホールも行きましたよ。

やっぱ、ここでも体調がイマイチだったんでジックリ見れませんでしたが。

Dsc_0165 このXR600Rのマフラー。

すごかったっす。

Dsc_0166 スーパートラップが入ってるんだけど、一体、皿何枚使ってるの?

爆音だろうな。

初めてのオートバイ(SRX400 Ⅲ型)にスーパートラップ入れてたけど、こんなに入れてなかったぞ。

| | コメント (6)

うし。

現在、38度オーバーの熱がでております。

体温計をみて、思わず笑ってしまった。

『ははは。やりすぎだろ!』

ってね。

で、今朝、キンキンに熱い風呂に入ったらいくらか楽になったよ。

お勧めはしませんが。。

アルコールが足りんかったかな?

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »