« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

おおみそか。

大晦日なんですな。

なんか、実感がわきませんな。

新春福袋を売り出しているお店があった。

そして、靴屋さんでは

『あけましておめでとうございます。』

と、言ってたのには、おどろいたぜ。

・・・・ひまだなぁ。

ビール飲むには、まだちょっと早いし(現在14時台)

自転車でも乗るかな。

| | コメント (4)

ママチャリ。

7年ほどまえに、セオサイクルで1万円しなかったママチャリ。

FAT CAT 号。

どうやら、ブレーキが甘くなってきてる。

ワイヤーの微調整を。

さて。

ママチャリのチェーンて、フルカバーされているのって、あるよね。

ウチのママチャリもそうなんだ。

で、チェーンはどのような状況なんだろう?

このネジ回せば、いけるかな?

お♪

外れた。

予想に反して、チェーンにサビは見られなかった。

カバーの効果は大きいんだね。

せっかくだから、油をさそう。

Dscf2197 コイツだ。

王滝で使ったヤツをおごってやる。

これで、町内で一番のママチャリになったぜ。

ふふふ(笑)。

| | コメント (4)

ゆったりと走ってみたぞ。

ノーヘル。

スニーカー。

ジーンズでゆったりと走り出した。

午前中に床屋で刈り上げた頭がチト寒い。

メッセンジャーバックの中には最近買った、デジイチ。

とりあえず幕張のMTBコースを目指す。

いつもと違うコース取り。

どこだか分からない住宅街をなんとなく抜け、なんとなくカレスト幕張についた。

ここで、ちょっとお買い物をしMTBコースへ。

ジャンプしている方々、多数。

ちょっと眺めて、また走り出した。

マリンスタジアムのうらの海。

スリックのハンクタイヤでも砂地を走れるか?

結果。

Dsc_0052 こんな感じで蛇行運転。

走れるもんですね。

フカフカのところは無理でしたけど。。

Dsc_0058 ゆったり走っていても、いいかげんカラダが暖まってきた。

ジャケットを脱ぐ。

ウインドブレーカーにすれば良かったな。

ウインドサーフィンをちょこっと眺めてサイクリングロードに進入。

今日のTREK4500君は、サイコンを取っ払ったからスピード、ケイデンスは気にならない。

こういうのもいいもんだね。

たまには、押し歩いたり。

でさ、いつも走っているこのサイクリングロード。

よく見ると、のどかですね~。

思わずニヤけてしまったよ。

そして、花島のダートを走らずに花島公園に入っていった。

この公園のなかに、池があるんだけど、氷が張ってました。

小学生の連中が、棒切れを振って、割って遊んでた。

寒いんだな。

さて。

補給なしで走ってると、だんだん元気がなくなってくるね。

お腹もすいてきた。

ラーメン食べたいけど、夕飯が入らなくなるかもしれないから我慢しよう。

さ、帰るっぺ。

走行距離 たぶん30キロ超えるぐらい。たぶんね。

徘徊時間 2時間40分ぐらい。

| | コメント (0)

仕事納め。

現在16時すぎ。

やっとひと段落したさ。

今年の最終日なのに、いつもと変わらない忙しさでした。

午前は現場の総点検の巡視。

午後は先ほどまで、業者さんとの打ち合わせ。

あー、終わった、終わった。

って、ところでブログ更新。

机の周りの掃除しなきゃな。

さっきの業者さん、きっと直帰するんだろうな。

僕は5時ピタダッシュしよっと。

| | コメント (0)

自宅呑み。

気が付いたら、落花生を一生懸命剥(む)いていた。

うまいっす。

そして、パソコンの前に缶ビールを置いていたのを気が付いた。

酔っ払いっす。

そんな自分に驚いた。

どうやら、自分のカラダはジブンが分かってないらしい。

うぃ~♪ッス。(戻ってきたか?)

あ、そうそう。

年賀状作成中。

ッス。(ダメだこりゃ。)

| | コメント (0)

いぶいぶ♪。

Dsc_0009 仏教だけど、クリスマスの準備だ(笑)。

夜勤明けから、ウチに帰ってきたら

『おや?ここはどこ?』

って。

そういや、去年も作ってたな。

今年は、チビ1号も一緒になって作ったそうな。

毎年、恒例になるのかな?

あなたのオウチは、どうですか?

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 29回目。

いつもと違うルートで八千代の道の駅まで。

カッパ寿司のみえる交差点を左に。

違う風景でも楽しみながら行きますか。

と、写真を撮らなかったけど発見があった。

マスクはセルシオ。

ボディは旧ソアラ(レクサスSCじゃないよ。)

いや~、力作ですね。

薄汚れてたから、見落とすところでしたよ。

と、キョロキョロしていると国道16号にぶつかった。

ここを右だな。

トコトコと坂を登って、ビューと下ると八千代の道の駅が見えてきた。

サイクリングロードに進入。

『ホッ。』とする。

クルマがビュンビュン走っているところは、知らず知らずに気を張っているようだ。

それに比べて、サイクリングロードはのどかです。

風車へ。

お天気がいいせいか、ロードの方が多数いました。

グループが多かったね。

と、僕は休憩せずに走り出す。

ありゃ?

微妙に向かい風か?

往路は、30キロオーバーで巡航できたのに。

スリックタイヤのおかげだと思ってたんだ。

でも、違ったみたい。

ケイデンス90台をキープするように回します。

八千代の道の駅付近で左ヒザの内側が、また痛くなりだした。

『またかよ・・。』

と、幕張行きはあきらめた。

原因はなんだ?

さ、まっすぐ帰ろう。

オウチに帰り着いたころは、ヒザの痛みもなくなってた。

一体なんなんだ?

お♪

総走行距離が4000を超えたぜ。

・・・・

走行距離 52キロ

補給  500のペット1本(すこし残った。低燃費でした。)

| | コメント (0)

心拍計。

レースでコケて、ボタンがおかしくなった心拍時計。

ヨドバシカメラから、きのう帰ってきたよ。

10日ぐらいかかったのかな?

でね。

修理をお願いしたときに、

『ボタンの異常は見られない。』

ってことだったんだけど液晶が薄いのと点検整備っちゅう名目で。

するとどうでしょう?

本体だけ新品になりました!

そう、本体だけ。

僕の垢がついたバンドはそのまま。

本体換える手間を考えたら、全部新品にしてくれたらよかったのに。。

と、欲が出ちまったよ。

あ、初期設定しなおしだな。

・・・・

保証期間内だったんで、¥0でした。

| | コメント (0)

サドル。

サドルをa.b.c.cupの露店で買ったのね。

安かったんだ。

で、値札が安くなる前の正規の値段じゃん?

妻がそれをみて、

『なに(怒)?!』

いやいや、ほんの数千円っす。

『ふーん。オシリがふたつあるのね。』

うん。だって、割れてるじゃん。

と、言ってみたが少々不機嫌なようだった。

・・・

サドルを換えるとバイク(TREK4500)の雰囲気が変わりますね。

かっちょヨイぞ。

次はグリップとFフォークか?

いかんいかん値段が違いすぎた(笑)。

| | コメント (0)

イベント不参加。

紅葉ライドのイベントに参加しなかった。

寒くて雨だし、夜勤明けだし。

残念だったけど。

参加者の方々は、あの雨の中、走ったのかな?

主催者も延期か、決行か悩んだだろうなぁ。

って、やること無くなったから部屋の掃除をしました。

スッキリしたぞ。

| | コメント (0)

デジタルカメラ。

L7040027 買っちまったぜ。

デジタルカメラ。

子供の写真を撮るためさ(笑)。

ニコンのD60 レンズキット。

コストコで激安でしたよ。

5000円のクーポン使って、51800円。

うひひ。

でも、使い方がわからん。

絞り?

f?

なんじゃそりゃ。

この価格、あしたまでみたいです。

| | コメント (2)

充電池。

エネループを茹でるとどうなるの?

・・・・・

カメラの電池を探してた。

ゆうべ、チビ2号(2歳)が電池を持ってウロウロしていたのは憶えているのだが。

ないなぁ。

と、加湿器の音が変なことに、妻が気が付いた。

あ!

L7040025 ここにありました。

加湿器のなかでじっくり茹でてたようです。

なんか変な汁でてるしcoldsweats01

これって、結構、やばかったかもね。

加湿器もアウトかな?

| | コメント (0)

ぜいたく。

L7040021_2 家には風呂があるのに。

冷蔵庫にはビールがひえてあるのに。

銭湯で、風呂上りに生ビール。

最高の気分です。

・・・・・

と、きのうの出来事でした。

仙人風呂。

1000円でおつりがきました。

| | コメント (0)

歳の差。

Itemcarszfl2_3 『おい!オッサン、いけるか?』

『ああ。まだまだだぜ。』

『張り切るのもわかるけどさ、マジやべえぞ。』

『心配するな。自分のカラダは、自分が一番分かってるさ。』

『分かってねぇよ。』

と、会話が聞こえてきそうな写真を友人が撮ってくれた。

お気に入りの一枚です(笑)。

| | コメント (2)

a.b.c.cup。

Pc070321_2 悔しいなぁ。

練習不足がそのまんまの結果だ。

お恥ずかしい・・。

応援に駆けつけてくれた友人たち。

ありがとうね。

でもなあ。

はぁ~。

井の中の蛙。

の練習量だな。

Pc070320_2 そして、キッズBのリザルト。

チビはよく追い上げたよ。

よしよし。

・・・・・・

サンタさんの立ってたコーナーでこけました。

そして、心拍計が壊れました。

最高のクリスマスプレゼントだぜ。

イエイ!

| | コメント (4)

レース出走前点検実施。

チビ1号(小1)のリアタイヤ(スペシャのホットロック20)。

よーくみると白い繊維が。

ブレーキングドリフトのしすぎで、磨り減ってる。

交換してやるか。

と、友人にもらったタイヤをつけてやる。

無事終了し、ちょっと汚れをおとしてあげる。

さて、次はオイラのゲイリー・キャリバーちゃん。

保安部品を外しましょね。

と、手をかけたら変な感触。

グニュ・・・・・・。

え?

あ!

リアタイヤがまたパンクしている!

先週、修理してちゃんと走ったのに?

急に気持ちがあせってきた。

ストックしてあった、マキシスのチューブをわしづかみし、交換をはじめた。

集中してたのか、珍しく早く作業が終わった。

苦手な作業なのに、我ながらビックリっす。

あしたもそのぐらい、早く走れたらなぁ。

| | コメント (0)

a.b.c.cup。

大会参加受領証来たでしょ?

ウチにも来ましたよ。

ただし、オイラの分だけ。

チビ1号の分は、送られてこなかった。

で、日本マウンテンバイク協会に電話したさ。

スポーツエントリーでネットエントリーしたんだけどね。

どっかで手違いがあったみたい。

結局、当日の受付で対応してくれるってさ。

エントリーしたのは、一次募集の最終日。

そして、バリバリ・ソロ60のエントリー数は?

49名だそうです。

こりゃ、前に行くのが大変だ。

参加者の皆様。

当日はお手柔らかにお願いしまッス。

| | コメント (2)

スラローム。

L7040048_3 ららぽーとの駐輪場がいっぱいだった。

で、奥のほうの駐輪場へ。

クルマ止めのポールを見て。

おっ!

スラロームの練習ができるぞ♪

と、思っちゃいました。

おしまい。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »