« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

印旛沼自転車道 28回目。

「ほらっ。早く起きて走りいきなさいよ。天気いいし。最近、行ってないんでしょ?。」

と、愛する妻に言われ準備を始める。

そういや、そうだな。

家族サービスや、なんやかんやで走ってないね。

SPDをパチンッとはめて、走り出す。

やっぱ、久しぶりだとキツイです。

イメージ通りの加速をしない。

継続は力なり。っと。

前にみつけた、ブルーシートハウスのある林をザーッっと通過。

思っていたより短かった。

サイクリングロードに入り、風車をめざす。

L7040040 右岸を上流方向へ。

トレーニングモードじゃないッス。

天気がいいせいか、釣りをしている方、多数です。

なにが釣れるのでしょう。

きょろきょろしながら、走ります。

おっ!

あっち行ってみよう。

とサイクリングロードを外れる。

L7040044 田んぼの中の道をすすむ。

右奥の木の生えてるところにいきたかったのに。

道が無くて、こっちまで来てしまった。

L7040041 キャタの幅が広いバックホー(ユンボ)発見。

ドロんこ仕様なのですね。(地盤のゆるいところね。)

近くで見たかったけど、近くに行けず。

オレはこのままドコにいくのだろう?

と、やっと道らしいところに出た。

でも、ダート。

ずーっと、ダート。

そして舗装路。

あら?

タイムアタックするダート付近に到着。

本日はタイムアタックは無しなので、淡々とダートを走る。

で、マンモスの公園に向かう。

あら?

ローソンなくなった?

店の前まで行かなかったけど、看板が見えなかったな。

どうなの?

ま、風車で休憩するか。

L7040045 風車に向かう途中のラジコン飛行場近くから富士山が見えました。

ここから見えるんだ。

知らなかったよ。

写真に写ってるの分かるかな~?L7040046

売店ので栗饅頭食って休憩してたら、サイクリストからあいさつを受けました。

TREKに乗った方。

夫婦で走りにきてました。

ナイスカップルです。

いいな~。

L7040047 さ、オイラも出発さ。

むむむ。

風が強い。

後にロードがつきやがった。

普通に道を譲るのは芸がないので、道端の草むらに飛び込んださ。

あぁ、余計な体力を。。

ヒザも珍しく痛くなってきた。

お腹もすいてきた。

早く帰ろう。

と、思いながらペダルを回すのでした。

・・・・・

走行距離 64.23キロ

走行時間 3時間10分

最高速度 38.1キロ

平均速度 20.2キロ

平均心拍 145

最高心拍 190

消費カロリー 2062カロリー(手元の時計)

| | コメント (0)

白いペダル。

去年は、クリスマス前にシフトアウターを黒から白に変更。

今年は?

Dscn2276_2 ペダルを黒から白に変更しました。

でも、違和感が。。

まるで、ミッキーの白い手袋だ。

・・・・・・・・・

穴の開いた薄々のマキシス。

オトコの責任をもって修理しました。

Dscn2270_2

| | コメント (0)

スタンド。

整備スタンドもってますか?

・・・・・・

自転車を整備するときって、どうしてます?

とくにリアホイールを外したとき。

寝かします?

Dscn2261 うちはコレ。

きのう思いつきました。

なんでしょう?

正解は、お風呂のいすでした。

いかがでしょう?

100円っす。

・・・・スタンド欲しい。。

| | コメント (2)

タイヤ交換。

キッザニアには行けない。

だって、予約やら、お値段やら大変なのでしょ?

・・・・・・・

冬がもうすぐ始まる。

暖かいうちにスタッドレス交換さ。

ゆうべ、クルマ好きのチビ1号(小1)と話していて、

『タイヤ交換しようぜ。』

と、誘ってみた。

そして、本日、タイヤ交換デビュー。

自転車のタイヤ交換もさせたことないのに(笑)。

なにをさせようか?

と、考えてみた。

う~ん。

L7040047 ジャッキアップをさせる。

重いけど、がんばってやってるよ。

作業がいまいち遅い。

『代わろうか?』

『いや。いい。最後までやる。』

いやー、なかなか聞けない言葉ですよ。

うれしくなっちゃいました。

ナットも外させる。

ちょっと手をかしてね。

重いタイヤの入れ替えは僕がしました。

そして、ナットの締め付け。

トルクレンチを使って、

締め付け順序も教えて。

1本目完了。

2本目以降は、要領をつかんだらしく、楽しそうにやってましたよ。

さすがに4本目は疲れた様子だったので、ワタクシが交換。

チビ1号は満足げに

『楽しかった。』

って言ってくれたぞ。

オイラも楽しかった。

・・・・・・

その後、ガソリンスタンドで空気入れ。

かなり空気が減ってました。

| | コメント (2)

スポーツエントリー。

『クリスマススペシャル』エントリーしたよん。

バリバリとおやじのダブルエントリー。

バリバリ親父は頑張ります!

息子(小1)もキッズサーキットとゆったり60のダブルエントリーっす。

走りきれるかな?

| | コメント (4)

スタッドレスタイヤ。

Yoko 今シーズンは、履こう。

暖かいうちにタイヤ交換しようと思っていたんだけど、まだ交換してない。

4年ほど前に買ったタイヤ。

2シーズンはいて、去年は履かなかった。

多分、大丈夫でしょ。

この異常気象だから、いきなり首都圏にドカ雪が降ったりしてもおかしくないもんね。

Mashu 今シーズンは、降るぞー。(根拠無き予想っす。)

・・・・・

似てません?

この二人。

| | コメント (0)

品川駅にて。

帰宅するサラリーマンであふれる品川駅。

外国人に道を聞かれた。

京急から総武線のほうに向かって歩いていたんだ。

すると右後?のほうからなにやら声をかけられている。

ん?

ワシか?

振り向くと、リュック背負った外国人 白人男性。

良く見る外国人旅行者スタイルね。

言ってることは

『プリンスホテルはどこだい?』

オッケー。まかせとけ。

と、答えようとしたが・・・

あの改札を出て、左なんだ。。。

『うぇーる。ゴー ストレート。(そして、左を指差した。)』

と、いったら彼は、英語で

『出て左ね。左。ありがとう。』

お♪分かってくれたか。

『グッド・ラックgood。』

と、別れ際に言ってやったぜ。

ちゃんとついたかな?

と、総武線のホームでプリンスホテルを見上げるのでした。

ありゃ?

どっちのプリンスホテルだ?

ま、それも旅だよ。

幸運を。。。

| | コメント (0)

政治資金パーティー。

チケットを持って、会場へ。

初めての体験です。

受付で名刺を渡すとスーツの胸にお花をつけてくれました。

L7040052 こんな感じです。

来ている方々は、僕らよりずーっと年上の方々。

初老の方々。

着物を召した、おば様などなど。

でも、ジーンズの方もおりました。

L7040054会社の上司命令で行って来い。

だったんだけどさ。

政治資金パーティーがどんなもの?

ってのに興味ありあり。

でもね。

時間になってもお話しが始まらなかったから、連れとバックれてきました。

演説のあとに懇談会もあったようなのですが、参加せず。

もうちょっと見たかったなー。

政治の世界。

L7040055_2 渡された封筒のなかには、政治家のチラシとラジオ付き万歩計が入ってましたよ。

ふ~ん。

ちなみに、チケット1枚の値段は1万円でした。

そのチケットの№は、2000を超えてたよ。

って、ことは?

・・・・・・凄。

| | コメント (2)

おうたきむら。

驚きすぎて、すぐに拾いにいけなかった。

・・・・

平成20年の6月大会の王滝完走者のオイラ。

頂いた参加賞のお箸を使ってたのね。

『おうたきむら』

って、書いてあるやつ。

完走者は使ってる?

オイラ、かな~り、気に入ってたんだ。

でさ。

今夜はお好み焼きっすよ~。

と、なにをしていたか憶えていないが。

バシッ!!!

Dscn2231 驚きすぎて、そのまま置きました。

そのとき、口もきけないぐらい、ショックっす。

愛する妻が、

『あら。ブログに書けるじゃない。』

『!。』

と、我に帰る。

そうだ。

前向き前向き♪

って、ことでカメラを構えることができましたよ。

新しい御箸は、竹の削りだしにしたいな。

もちろん、自作でね。

楽しみが増えたぞ♪

マイ箸ツー。

いかがでしょう?

Dscn2235

| | コメント (2)

スリックタイヤ。

平成20年11月9日日曜日の走行記録っす。

・・・・

この日は、天気が良くなかった。

くもりで、今にも雨が降りそうで、気温も低め。

家にいてもヒマだな。

うだうだしてるのも、もったいないのでMTB。

さて、なにを着ていこうか?

半ズボン?

ジャージ?

タイツ?

で、上ジャージとタイツの上に7分のハンズボンにしました。

スリックタイヤでの走り出し。

マキシスのやつ。チューブドで空気圧3キロ。

感想は?

軽いね。

成田街道の下り線にはいる。

自転車屋さんの『じて吉』を過ぎ、新川の手前で初めての道に入る。

お♪

この先、トレイルか?

と、期待と不安を交えながら進む。

ブルーシートハウス発見。

スルスルと進行。

おぉ♪

それっぽい。

タイヤの接地感は、ツルツルだ。

でもいける。

なるほど、ここに出るのね。

距離にして200mほどか?

と、新川です。

花島のダートもスリックでガンガンいけます。

L7040044 そのまま幕張の海へ。

海沿いにゆったりと走ります。

時折、止まりながら。

マリーナでお茶しようかしら?

なんてことを思いながら。

天気がかんばしくなくても、いい感じ。

L7040045 スリックタイヤでもこんなところを走れます。

グリップしないけど(笑)。

この土手を下るときはドキドキですね。

と、帰りはMTBコースでサイクルショーのトライアルショーをタダ見して。

サイクルショーの駐輪場で、自転車をながめて。

サイクルショーの会場内には入らず帰りましたとさ。

走行距離 44キロほどでした。

使ったお金は、ジュース代のみ。

おしまい。

| | コメント (0)

出張。

こっちから行くと富士見よりさらに向こう。
松本まで出張。
只今、帰りの特急ッス。
向こうは寒かったよ。
駅前で10℃なかった。
周りの山々は紅葉中だ。
あ、車内販売がきた。
では(笑)。

| | コメント (0)

物欲だ。

友人とのメールのやり取り。

スリックタイヤの具合はどう?

子守?

ロード欲しいなぁ。

などなど。

電話したほうが手っ取り早かったかな(笑)。

2台買うから、激安にしてくれる店あれば。。

・・・・

Rr_panel_l シビックタイプR、欲しいな。

しかし、MTで4名乗りだ。

妻はAT限定だから、ダメか。。

でも、考えを変えれば家族4人だし、引越しするほどの荷物は運ばない。

R32_02_800 それと、ゴルフのR32もいいなぁ。

これで、ATなら妻も運転できるサイズでしょう。

乗ってたらセレブだな。

そして、外車は高速域での加速が違うでしょ?

運転したことはないけど、高速での経験からね。

と、gooの中古車情報を検索するのでした。

買う予定は全くないが検索してるときが、楽しい。。

| | コメント (6)

紅葉っすね。

そろそろ朝がつらくなってきた。

早起きして、自転車にのる回数も気力も減退。

うーん。

そして、季節は紅葉へ。

気分を変えて、紅葉でも見にいくかな。

成田山って近いかな?

| | コメント (2)

ケツアツ。

『あらぁ。もりもりさん、血圧高めですね。』

『ふっ。それはアナタが素敵すぎるからですよ。』

・・・・・・・・

血圧測ったら、146もあったぜ。

びっくりしたよ。

3回も測ってもらった。

それでも130台。

おっかしぃなー。

と、思いながら妄想してました。

| | コメント (7)

家族サービス(東京湾一周)。

トレイルシーズンに向けて、家族サービス?

・・・・・・

朝早く、うちを出発。

妻:『新しいETCカード持ってきた?』

僕:『・・・・・・あ!』

Dscn2190_2 そして、向かった先は三浦半島の津久井浜ってところ。

会社のイベントで、みかん狩りがあったんで参加しました。

毎年開催されるんだけど、今回初参加。

Dscn2193 たいしたことないだろう。って思ってたら意外や意外。

たのしかった。

チビ1号も妻も、チビ2号もたのしんでいましたよ。

実はオイラも楽しめた。

みかんも当然うまかったよ。

お土産に、みかんをビニール3袋分いただきました。

みかん農園をあとにします。

さて、ちょっと早いけどお昼だ。

長井って漁港に。

Dscn2201  そこに老人ホームがあって、そこの6階のレストランでお昼ごはん。

海が見えてナイスな場所ですね。

Dscn2203 地魚定食が1000円でした。

妻が食べたかき揚げ丼は、サクサクして美味しかった。

と、とてもよろこんでいる様子。

シメシメ。

Dscn2204 食後は、漁協の売り場を冷やかしに。

僕はよく分からんが、妻に言わせると

ちょっと高いらしい。

ささ、移動しましょう。

久里浜港へ。

道中、ロードの方々を多数みかけました。

三浦半島をグルッと走っているのでしょうかね?

Dscn2205 久里浜港到着。

これからフェリーで金谷に向かう。

妻と子供達、カーフェリーは初めてだって。

そうだっけ?

ま、サービスサービス。

チケット買うときは、車検証見せなくてもJAFの会員証を忘れずに提示しましょうね。

車検証を見せなくてもオッケーでしたよ。

Dscn2211 普段、乗らない船の旅。

珍しいので、落ち着き無く船内を探検。

あっちこっちを見て回ります。

40分ほどで、金谷到着。

このまま帰ってもつまんないでしょ?

さあ、もう一丁。

三芳村の道の駅へ。

お目当ては、ハンバーガー。

なんでも、うまいハンバーガーがあるそうな。

Dscn2213 そして、実食。

うわっ!

マジで美味いっす。

写真を撮るのを忘れてる。

僕はチリのバーガー。

妻はスタンダードのビンゴ。

どちらも美味い旨い。

『もてぎサーキット』のデッカイバーガーより美味い。

おすすめです。

そして、帰りの高速道路の車内。

『楽しかったぁ。』

と、言っているのを聞き、安心するのでした。

おしまい。

・・・・・

道の駅『三芳村』

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »