« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

スリックタイヤ。

スリックタイヤを買いました。

マキシスの『デトネイター』ってやつ。

これでスリックは2セット目だ。

1セット目のボントレガーの『ハンクタイヤ』が重く感じたので、

レジで店員さんに聞いちゃった。

『これって、走り軽いですか?』

聞いた後に、俺ってナニ聞いてるんだろう。。

と、ちょっと恥ずかしくなりましたとさ。

・・・・・・

このイベントの下準備です。

久しぶりのイベント参加。

楽しみっす。

| | コメント (10)

駐車禁止。

Photo_2 放置違反金の納付書が送られてきました。

違反してから2週間ほどですかね。

リースの車だったんで本社に送付されました。

やべぇ、やべぇ。

免許の点数のほうは、無事のようです。

ちゅーことは、goodゴールドのままだ。

でさ。

違反金を納めないと、その車は車検を受けられなくなるそうです。

って、ことはだよ。

車検のない250cc以下のバイクはどうなるの?

あら?

車検を受けられなくなった車は、廃棄処分?

う~んgawk

| | コメント (0)

R7。

Photo 僕ちゃんのMTB。

ゲイリーのキャリバーちゃん。

フロントサスが、マニトウR7なのよ(画像は6王)。

きのう、走ってて気が付いた。

Dscf2104 シャコタンっす(画像はイメージよん)。

買った当初は、エアを頻繁には入れなくてよかったけど。

最近は、油断するとダメね。

エア圧が下がってるよ。

結局、きのうはロックアウトしてビビットスクエア(船橋)いったんだ。

気になって、注意力散漫な走りでした。

ま、乗る前に乗車前点検せんとあかんな。

| | コメント (0)

サラリーマンの楽しみ。

L7040017 やあ!僕、サトちゃん。

みんな、元気にしてるかい?

今日のお話は、みーんなダイスキな話だよ。

わかるかな~。

そう、体重。

最近さ、僕、メタボってきたんだ。

量ってもらったらsecretキロあったんだ。

ご主人様は、僕が太ってくるのが楽しみみたい。

お役にたてて、あぁ幸せ♪(on 小銭のじゅうたん)

L7040019 ・・・・・

ご主人のコメント。

えぇ、彼とは2年ほどの付き合いになりますかね。

もっと、早く太って欲しかったのですが。

なにせ、私の経済力不足で・・。

もっと、彼のためにもがんばらねば。

と、思う次第です。

| | コメント (2)

写真。

L7040001 こちらの写真は先日の記事。

『印旛沼自転車道 27回目』

に携帯の中に入っていて貼付け忘れた写真っす。

風車の反対側の写真です。

自宅から25キロだ。

こういう写真をみると、

『また走りたいな。』

って、思うのよね。

| | コメント (0)

夜の丸ノ内。

夜の銀座が飽きたんで、東京の丸の内に行ったさ。

仕事だよん。

その帰り。

午前4時前。

Pa250234 イルミネーションの取り付け作業をみっけたよ。

高所作業車を使ってさ。

付けおわって、点灯したときって満足するだろうな。

この下を恋人たちは、肩を寄せ合って歩くわけねlovely

我が家もしようかしら。。

| | コメント (0)

もんだい。

『5リットルと3リットルのポリ容器だけを使って、きっちり4リットルの水を汲め。』

って、ダイハードであったよね。

わかるかなぁ?

自力で解けたとき、すげーうれしかったっす。

| | コメント (0)

県庁の方々。

よく故郷の新聞社のホームページをみる。

南日本新聞。

県庁の方々が自転車通勤をしているそうだ。

県庁付近はフラットで坂道がなかった記憶がある。

自転車通勤も楽しいだろうな。

僕は、高校のとき3年間自転車通学でした。

県庁族の自転車通勤。

| | コメント (4)

ローラー台に乗って思ったこと。

ローラー台。

30分のつもりが、20分程度。

汗はかいたが・・・。

・・・・・・・・

日曜、古い友人から電話があった。

東京にきているから、メシでもどうだ?

夜に会ったんだ。

アイツ、実家を継いだ二代目だ。

結構、がんばっている。

いや、そうとう頑張っている。

尊敬する。

そういうオイラは、どうだ?

どうだ?

胸に手を当ててごらん?

| | コメント (2)

休日出勤。

本日は休日出勤なり。

久しぶりにジーンズで出勤。

ここ最近はスーツマン。

ゆうべまでは

「ヨシ。あしたは休日出勤だから自転車で行ってみるッス。」

と、意気込んでたのだが。。

今朝はちょびっと寒かったね。

で、なんとなーく『suica』を持って駅にトコトコと歩いてったよ。

車窓から

「天気いいなぁ。走ったら気持ちいいだろうなぁ。」

と、軽く後悔。

ま、あしたがあるさ。

道を歩いていて、すれちがう自転車マンたち。

まぶしいぜ。

| | コメント (0)

C1。

午前4時。

銀座付近から首都高にのったよ。

遠くから排気音が近づいてきた。

バイクかな?

僕は今、左から本線に入ろうとしている。

その排気音の音が大きくなってくる。

右のミラーに、そのライトが入ってきた。

四輪だ。

白の現行シビック タイプR。

あっ!っちゅう間に走りぬけた。

へぇ~、あんな音するんだ。

と、感心してたらもう一台。

大型バイクだ。

車種は分からなかったけど、黒いカウル付き。

競走しているようだ。

久々に見たな。

そういうシーン。

いくつになってもドキドキしますね。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 27回目。

こんなに走るつもりは無かったのに。。

・・・・・・

本日は、お買い物ライドだ。

トイレが故障したから、そのパッキンを買いにね。

ネットで調べたら村上のほうにお店があった。

じゃあ、MTBでいくべ。

半ズボンにポロシャツにメッセンジャーバック。

メットにグローブにSPD。

ゆるーく走行。

Dscf2124 国道16号をすこし走ったところでお店を見つけた。

かわいらしい店員さんで、ちょっと緊張っす。

そして、お目当てのパーツをゲット。

さて、まだ時間も早いし、このまま帰ってもなぁ。

よし、八千代の道の駅まで行ってみよう。

普段通らない国道16号をヘコヘコと。

あっちゅう間に道の駅到着。

とりあえず、ドリンクを購入。

うーん。もうちょっと走ろうかな。

風車の方へ行こう。

疲れたら引き返せばいいしね。

背中のメッセンジャーバックが気になるけどさ。

お昼の時間にサイクリングロードを走るのって、いつぶりだろ?

結構、自転車って多いのね。

一生懸命にならないように、走行。

でも、心拍計を付けてきた。

Dscf2126 風車到着。

コスモスがすごいっす。

友人のブログにも載っていたけど、きれいですね。

秋だなぁ。

売店で饅頭でも買おうと思い、売店をのぞく。

レジに数人ならんでいたから、やめた。

その後、ダートに行くか?トレイルに行くか?

って、考えたけど今日はゆるゆりゅだから無し。

さ、出発。

ロード(ピナレロ?っていうの?)のナイスな素敵なオジサマに抜かれた。

微妙にペースが同じぐらいだ。

27~28キロ。

ちょっといって30キロ超。

付いていく。

ケイデンスは80台。

八千代の道の駅通過。

そのオジサマは休憩のようだ。

僕はそのまま走行。

村上通過。

もう幕張周りコース決定だ。

Dscf2127 弁天橋からのダート。

前半だけちょっとがんばってみる。

下りだし(笑)。

後半はゆっくりと。

自然を満喫しながらね。

ゆっくり走るのもいいもんだ。

そして、花島公園でドリンク購入。

いいかげんお腹が空いてきた。

パッキン買って、昼食抜きだ。

パッキン → ぱつきん?

わぉheart01

と、いらぬ妄想。

Dscf2128 ささ、これが美浜大橋ですよ~。

ナンパ橋とも言ったかな?

多くの方々は、対岸を走ってますね。

先日見つけたルートで、マリン方向へ。

Dscf2129 写真でどこ通ったかわかります?

一部、危ないところ有ります。

そこは自己責任でね。

さて、海を眺めながら、ボケーッと走る。

おっ♪

ナイスなクルマ発見。

Dscf2130 スタジアムのクルマだ。

インテグラのトラック。

ホコリかぶっているけど、かっちょイイ。

しかし、ハラへった。

さて、コストコのホットドックでも食べて帰るかな?

と、思ったけど、コストコの駐車場待ちの長い行列をみたとたん、あきらめた。

さ、帰ろう。

家に着いたときは、ヘロヘロでした。

あ、トイレの修理しなきゃ。。

レーパン履けばよかったよ。

パンツがすれて、痛かったweep

・・・・・・・・・・・・

走行距離 71.14キロ

走行時間 3時間29分

最高速度 47.3キロ

平均速度 20.4キロ

平均心拍 128

最高心拍 171

消費カロリー 1820カロリー

| | コメント (0)

駐車禁止。

Pa110179 駐車違反です。

・・・・・・

夜勤も終わり、車に戻って さあ帰ろう。

と、運転席に座ったときにフロントガラスに紙が。

んだよぉ。いたずらか?

降りてみると。

え?

駐車違反?

なんで?

路上のパーキング。あの四角い白線の枠の中なのに?

21時以降は、とめてオッケーでしょ?

納得いかなかったから、近くの交番へ。

応対してくれた警察官は、

「築地警察にいってください。」

そして、築地警察へ。

そこで、聞いたわけさ。

なぜなぜ??

なんでも裏規制がかかっているんだって。

だって、そんな標識ないっすよ。

Pa110177と、デジカメで撮ったこの写真を警察署員にみせる。

ほら。

上の標識に21時から1時は駐車禁止でしょ?

・・・・すみません。。

そして、ブルーだcrying

| | コメント (0)

らーめん道楽。

ラーメンが好きだ。

勢いあまって、スープを完飲することもある。

今週は、火曜に つけ麺を食べにいった。

もちろん割りスープもね。

だって、愛する妻が食べたことないっていうんだもん。

水曜の夜。

タンタン麺を食べた。

夜勤前だったんだもん。

L7040002_2 本日、昼に道楽(蒲田店)のラーメンを食べにいった。

会社の先輩が道楽を食べたことないって言うんだもん。

(チャーシュー麺 900円 プラス 大盛り150円)

ここのラーメン好きだな。

スープの上には、黄金色のアブラの層が(笑)。

うまかった。

さっき、事務所で小腹が空いたからカップラーメン。

『こむらさき』

の熊本ラーメンだ。

カップラーメンは、カップラーメンでした。

こんなんで、来年、王滝大丈夫かな?

Photo

←さて、ここはどこでしょう。

| | コメント (0)

携帯依存症。

目覚まし時計代わりに携帯を使ってるんだ。

夜勤前の仮眠のときにね。

浅い眠りのなかで、

ぱっ!

と、目が覚めた。

あら?

早く起きすぎたかな?

携帯、携帯っと。。。

あった。

開いてみる。

液晶がつかない。

あ。

またかよ。

電池パックの接触が悪いのか、よく電源が落ちるんだ。

裏のフタを外し、電池パックを差しなおす。

・・・?

うげっ!

予定より1時間過ぎてるジャン!

げーっ!!

と、大急ぎで支度し現場に向かうのでした。

ライトバンで首都高を攻める(笑)のは、スリル満点だ。

・・・・・・・10分遅刻。

L704i。

相性が悪かったのね。

| | コメント (0)

読書。

Photo 読書っす。

ブックオフで購入。

『吉田自転車』 吉田戦車

定価495円が、中古で300円。

どんな話だろ?

前に、義兄からの紹介もあったが。

ホントは吉田修一の

『パーク・ライフ』(100円でありました。)

ってのがオモシロかったから、なんかないかな?

てね。

で、

『ヨ行。』

を物色してたときに『吉田戦車』を発見。

ささ、明日の電車の友だ。

もうひとつ。

一緒に買った、東京湾景。(中古で100円。)

あのドラマ。

女優さん目当てで見てたなぁheart04

auじゃなく、docomoを使っている

『もりもり』

でした。

| | コメント (0)

心拍数。

Dscf2110 え”っ?

その歳で200?

・・・・・

地元で祭りだったさ。

またまた本日も夜勤明けで参加っす。

チビっ子の列が100mぐらいに伸びるかな?

バス通りをやり過ごし、裏道へ。

ウチの近所の裏道って、抜け道なんですよ。

自転車や歩行者の交通量が多いっす。

って感じで、みこし終了。

そして、おたのしみの公園での反省会。

みこし中、このブログに登場するマラソンマンとオシャベリしてたんさ。

話していて、楽しいですね。

今朝も20キロほど走ってきたんですって。

さて、in 公園。

子供にお菓子。

そして、おビール、から揚げ、お漬物。

締めに豚汁。

もう、最高!

そうじゃなくて。。。

そのマラソンマン。

お歳は39だ。

びっくりさ。

オイラより年上です。

ポラールの時計をしていたんで、心拍数の話を・・。

以前に平常時が40台と聞いてたんだよ。

『最高って、いくつまで上がります?』

さあ、さあ!!

どうなの??

『・・・200ですね。』

がーんcoldsweats02

・・・・・・

まぢッスか?

ワシは、大変失礼なことを聞いてたようだ。

さすがに、アマでフルマラソンを3時間切る人は違った。

別世界ですね。

そのハート。

王滝100kだと何時間の世界だろ?

5時間台の世界かな??

Mikosi_2 わっしょい!

| | コメント (0)

花見川サイクリングロード。

自転車乗りたいんで、会社休みます。

と、午前中は爆睡っす。

ま、夜勤明けだしね。

お昼に起きて、ウダウダ。

さ、走りいくべ。

かる~くね。

どこ行こう?

ま、とりあえず海かな?

Dscf2098 幕張のMTBコースへ。

誰もいない。

草ボーボーっす。

先日のa.b.c.cupのころより伸びてる。

コース内をちょこっと走ったんだ。

コース内の坂道。

今は大したことじゃないけど、60分のレース中はシンドクなるんだよね。

と、思いつつコースを外れる。

Dscf2099 マリンスタジアムに行ってみたら、どっかの球団が到着したところでした。

野球に興味の無い僕には、すぐにどこの球団が分からなかった(笑)。

妻に電話で聞こうかと思ったほどだ。

あ!楽天かぁ。

と、納得したところで裏の海へ。

Dscf2101 野球ファンたちが、キャッチボールしている中をスルスルと走ります。

いやー、ここの海辺は気持ちいいね。

カップル達は、お昼寝してるよ。

ふふふheart04

と、チラ見しながら走ります。

で、美浜大橋の下をくぐる。

橋の下に工事現場の事務所がある右岸を上流方向へ。

Dscf2103 へー。

通り抜けできたよ。

発見だ。

国道にぶつかったところで、左岸へ渡る。

上流へ。

Dscf2104 そこでナイス(?)なクルマを発見!

なんじゃこりゃ?

ベースはクレスタ?

もったいないような、芸術作品のような。

車体の黒には、ラメが入ってました。

一応、仮ナンバーなのね。

さ、出発。

花島のダートでもがく。

もがく、もがく。

平日なんで、歩行者もまばらだ。

もうちょい・・・・。

そして、ゴールの弁天橋。

心拍188まであげることができました。

で、弁天橋の上流の左岸を行ってみよう。

神社?を横目にトコトコと。

国道16号に出れたんだ。

ほー、発見だ。

風車まで行こうかと思ったけど、帰ろう。

『じて吉』を冷やかしたあと、成田街道を。

Dscf2106 え?ホンモノ?

ちょースーパーカーが並んでる。

なんだ?この店。

ブガッティ ヴェイロン、エンツォ フェラーリ、フォードGT、ポルシェ カレラGT。

すげー!!初めて見るぞ!!

スゲー!スゲー!!

で、全部でお幾ら?

いやー、本日のサイクリングは最高だ。

と、成田街道を帰るのでした。

あ!自衛隊の車両も撮っとけばよかったな。

おしまい。

・・・・・・・

走行距離 37キロちょい。

いろんなクルマを見れて楽しかったよ。

| | コメント (0)

鉄道マニア。

train電車のお話。

電車でさ、2000形ってあるんだけどさ。

形の読み方。

『がた』

なんだってさ。

bullettrain新幹線は500系。(あるのかな?)

これは

『けい』

なんだって。

いま、オイラについて仕事している後輩が教えてくれた。

知らなかった。

そういうオイラは、軌道屋さん。

どう違うのでしょう?

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »