« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

アメ横。

最近、スーツマンになる回数が増えてきた。

本日、午前に上野で会議?講習会?

ま、呼ばれていったんだ。

あっ!

と、いうまに閉会。

拍子抜けしたんで、アメ横に(笑)。

アウトドアショップのサイクルコーナーに、吸い寄せられる。。

タイヤ、欲しいなー。

ウエア、欲しいなー。

と、ウロウロし店を出た。

そして、ちゃんとアメ横に。

アメ横って、JRの下(ガード下)のお店あるじゃん。

あそこをウロウロしたんだ。

最近、スーツ用のかばんが欲しくてね。

おっ♪かばん屋さん発見。

へぇ~、かっこいいじゃん。

どれどれ。

9000円かぁ。

と、近づいた。

sign02

思わず手を引っ込めたよ。

桁が一桁違ってた。

そんな商品がフツーにカバーも無しで並んでた。

アメ横は、いつも刺激がありますね。

わぉnote

| | コメント (4)

ドーナツのあな。

L7040029 ここのドーナツはうまいよ。

一家族、一箱って最近制限されるようになったけどね。

こんなの食べてるから、プヨッてきたのかな?

あと、ホットドックもうまいっすね。

・・・・・・

久しぶりのローラー台。

40分なり。

右足が、いまいちクルクルしないなぁ。

| | コメント (0)

プラモデル。

体重計を買いにMTBで出かけたはずが・・・。

ジャマダ?の売り場に行くと、意外と体重計の商品数が少ない。

ふーむ。

こんなもんか。。

で、値段は?

オイラの想像より2000円ほどエクスペンシブだ。

体脂肪計つきは、ソーマッチでタケーよ。

ただのハカリだと安いんだけけどね。

ま、いっか。

買わなーい。

さ、本題です。

おもちゃ売り場に(笑)。

チビ1号と一緒だから、恥ずかしくないもんね。

チビ1号(小1)がさ、売り場で

『プラモデル作りたい。』

って、言ったよ。

タミヤの幹部が泣いて喜ぶ言葉を発したぜ。

オイラもうれしかった。

『うんうん(涙)。でも、1000円以内にしてね。』

そうすると意外と選択肢がないものですね。

Dscn2102 で、選んだのがこれ。

R33っす。

ずいぶん渋い選択ですね。

で、どさくさにまみれて僕はチョロQゲット。

R34のパトカー。

そして、今夜作業開始です。

Dscn2106 あーでもない。

こーでもない。

と、言葉で言っても分かんないでしょう。

あまり、手は出したくないが。

1パーツをやって見せた。

なんとなく、分かったみたい。

でも、結局3行程ほどでヤメにしました。

それっぽっちでも、チビ1号は楽しかったみたいです。

今さっき、

『パパ。歯磨きいってきます。』

だってさ。

ふふふ(笑)。

素直だな。

・・・・

その帰りに、チビ1号の同級生パパに会った。

マラソンのトレーニング帰り。

マラソンマンで、フルを3時間切る方。

月に500キロ走るんだって。

凄いね。

平常の心拍が40台のときがあるんですって。

走るスピードも速かったっす。

子供自転車より速いくらいでしたよ。

| | コメント (0)

体重計。

我が家の体重計が逝ってしまった。

ウンともスンとも、いわんくなった。

コヤツは愛する妻が妊娠したときに買ったものだ。

当時は愛する恋人のほうが正確かな。

ぽっlovely

ま、その話の細かいことは酔ったときに・・。

Dscn2099でさ。

表示の下に丸いボタンあるじゃん?

こいつを踏んでも起動しない。

じゃあ、手で。

・・・・・・?

ダメっすね。

ひっくり返して、電池をグルグルしてもダメでした。

ま、いっか。

って、コトで今夜もチューハイが美味(びみ)です。

・・・・・・

愛する妻より、体重計買おう。とのお話が。

好きなの買ってヨイと。

広告を広げて、

『体脂肪計つきにするぜ。』

『あんまり機能が、ゴテゴテしたのはイヤよ。』

だとさ。

皆様、お勧めは?

| | コメント (0)

パニアケース。

10年選手の98年式CBR1100XX。

購入当初、

乗用車のように単車を使いたい。

と思い、パニアケースを装着。

もう手放せないですね。

さて、MTBのレースを見に出かけたさ。

その帰りに酒屋へ。

Dscn2092

夜の飲み物が無くなってきたんだよ。

500の缶を1ケース。

入るかな?

以前350の缶の1ケースは試したけど。。。

Dscn2093 お♪

入りました!

これで目一杯っす。

どう?

便利でしょう?

| | コメント (6)

a.b.c.cup。

半寝の状態での帰り道。

「遊びにいかなきゃ。遊びに・・・。」

と、むにゃむにゃしながら夜勤明けで総武線で帰ったさ。

家でチャクッとメシ食って、98年式CBR1100XXを引っ張り出して、エンジンに火を入れる。

「ちょっくら、幕張にいってくるね。友達が出てるし・・」

と、言い訳っぽいけど見に行った。

到着が午前10時半ごろ。

オシッコしたくてトイレに。

おや?

静かだな・・。

スタート9時だっけ?

と、用が終わって便所前のヘアピンに行ってみた。

アナウンスが聞こえる。。

スタートだ!(午前10時30分)

Dscn2089 キタキタキターッ!!

ほほほっ(笑)。

いつもは、そっち側なのよねー♪

みなさま、がんばってね♪

と、ヨユーで観戦してたら、なべ@八千代さんが正面より歩いてきた。

プロ以上にプロっぽいいでたち(一眼に長靴)で。

一応、被写体にしてもらった。

その後、ウロウロと観戦しました。

トップグループの走り方を盗もうかと思ってね。

便所前の立ち上がり、3連コブ、ケイリンバンク後のピットロードへの芝の乗り込み、ケイリンバンク手前ののぼり。

林間の前後を見たかったけど、そこまで行けず。。。。。

おや?

とも父さん発見。

声をかけます。

ともパパさん、新フレームをゲットし、あとはパーツ待ちだとか・・。

楽しみですね。

また、その後ウロウロ。

Dscn2091 なべ@八千代さんのご子息。

だいぶ、カラダが大きくなってきた感がありますね。

ところで、午後のエントリー表にあったmatsu家は?

ウロウロしても、いないぞ?

『幕張来てます?』

と、メールを打ったら返信メールあり。

さっそく、電話をかける。

どこ?

便所前のヘアピン。

近くにいるよ。

あ!

いたいた。

って具合で合流っす。

しばらく談笑した。

matsuさんの連れのおしゃれなニーサンともおしゃべりしたね。

その彼は、具合が悪くて、ゆったりに出ないとのこと。

と、いろいろオシャベリしている間に、雨雲があっちこっちに見えてきた。

『じゃあ、雨振る前に帰りますね。』

と、ワシは単車で帰りましたとさ。

・・・

「ウチくる?」

を見た後、爆睡しました。

起床は17時ごろ。

そのころ、豪雨でゆったりの大会が60分→45分に短縮されたって?

ドロンコれーすは大変だったことでしょう。

参加者の皆様。

お疲れさまでした。

ケガは、無し?

では。

| | コメント (4)

長靴くんの活躍。

P9200109 ゆうべは、台風13号の中、夜勤でした。

すごい雨だったよ。

長靴に、雨カッパ着用。

バケツをひっくり返したジャンジャン降り。

こういう状況では、長靴はいいっすよ。

お仕事中。

どうも左足がぬれている。

汗でもかいたか?

右足はぬれていない。

う~ん?

あ。

P9200107_2 穴開いてるジャン。

道理でぬれるわけだ。

見た目は大丈夫でも、穴があいたらおしまいです。

今まで、ご苦労様でした。

長靴くん。

長靴姿が似合っているといわれたことのある

『もりもり』

でした。

| | コメント (0)

我が家にもきました。

遂に来ました!

何が?

春?

うんにゃ。

還付金詐欺のお電話よ。

オレオレ詐欺の電話は来なかったけど、ついに来たね。

我が家も流行の最先端だ。

みなさん、気をつけましょうね。

マジで。(警視庁のサイト)

| | コメント (0)

夜の銀座。

夜の銀座は凄かった。

銀座駅に24時集合。

もちろん、お仕事だよ(笑)。

道行くオネーサンたちは、ずいぶんキレイなひとばっかりlovely

歩道側の車線が客待ちタクシーで埋まってます。

個人タクシーなんかは、おいらのクルマなんかよりずっと高級セダンばっかりよ。

マジで。

外車だってあるんだから。

できるなら、高級車の個人タクシーに乗りたいね。

そして明け方。

ホームレスの方々が、多数道端で寝てるよ。

その数の多さに、驚きました。

おしまい。

・・・・・

本日は、イマイチな文章でしたgawk

| | コメント (2)

自転車通勤。

帰り道はしんどかった。

道は暗くなるし。

ラーメンのちょうちん。

焼き鳥のちょうちん。

焼肉のにおい。

すべてが、障害だった。

妻:「いま、ドコ?」

俺:「あと一時間ぐらいかな。おなか空いたよ。」

妻:「ちゃんとウチで食べてね。」

俺:「・・・はい。」

と、約束をしたけど。

途中のコンビニで大福を食らいました。

総走行距離は100キロ(91.7キロ)に満たなかったが疲れたな。

帰りは2時間45分かかりました。

おしまい。

| | コメント (0)

自転車通勤。

新事務所まで自転車通勤してみたさ。

津田沼から蒲田まで。

2時間とちょこっとですね。

45キロほどです。

走っていて感じたのだが、足回りは軽いほうがスピードでるね。

1割ほどスピードアップって感じかな。

ま、これで少しは脂肪が燃焼したでしょう。

おっ♪

帰りもあるんだった。

忘れてた。

家につくころは、燃え尽きているかも。

・・・・・・・・

王滝の速報ブログを探しまくっている

『もりもり』

でした。

おしまい。

走行距離 45.44キロ

走行時間 1時間47分

最高速度 44.7キロ

平均速度 25.3キロ

| | コメント (2)

王滝、出場せず。

午前6時30分。

となりの家から、ラジオ体操の歌が流れてきた。

もう、王滝民族は走り出しているんだな。

どこらへんだろう?

Dscn2088 短く切りすぎたハイドレーションのホースを新調したのに。

9王は、反時計周りか。

見たかったな。

その風景。

さ、これからサンデーモーニングでも見るか。

そういう自分に。

『喝sign03

| | コメント (0)

走ってる?

友人達が、うっかりのレースやロングツーリングと活動している。

オイラは何やっているのだろう?

走ってないな。。。

Dscn2085 と、思っているときに王滝からの招待状が届きました。

招待状?

正確な表現ではないな。

エントリーのやつね。

はぁ~。

走りにいきたい。

来年の春に走れればいいのだが。

!。

近場のa.b.c.cupもエントリーしてないや。

今からでも、レイトエントリーすっかな?

う~ん・・・・・。

冷やかしには、行くかも(笑)。

・・・・・・

ポッカレモンの記事に衝撃を覚えた

自家製チューハイ愛好家の

『もりもり』

でした。

| | コメント (2)

めんたいこ。

Photo 明太子ごはんって美味いっすね。

今、会社の仲間でお金を出し合い、ネットで取り寄せてお昼に食べているんだ。

ごはんを事務所で炊いてね。

するとどうでしょう?

体重が、2週間ほど4キロほど、ポニョってしまったぜ。

昨晩、体重計で計測したんだが。。

最近の無トレーニング化で、ポニョ化してる。

どこまで、行くのかな?

先週末、また届いてた。

| | コメント (4)

文京区。

きのうのお仕事は、移動が多かった。

公共交通機関を駆使しました。

結局、4ヶ所に用事があったんだ。

歩きつかれたよ。

でね。

最後に行ったのが文京区役所。

でっかいビルですね~。

テナントが入っているのかと勘違いしそうな26階のビルでした。

L7040019 用事を済ませ、25階の展望ラウンジへ。

ほほっー。

眺めヨシです。

しかも、タダよ、タダ。

デートにいかがかな?

L7040021 近くに遊園地もあるしね。

むふっnote

| | コメント (0)

増量中。

自分のなかで、

『いくら食べても太らないカラダになってきたぞ。』

と、思っていたさ。

Photo そして、最近、タンタン麺のうまさに気がついたさ。

二日連続タンタン麺で、汁まで完食って具合にね。

そしたら、増えてましたねぇ。

体重が。

最近見なかった70キロになってましたよ。

ここんところ67~68キロ台をキープしてた。

自転車のあとは、66キロ台をマークしたりしてたのにね。(脱水だ。)

さすがに吃驚(ビックリ)したよ。

どこについたんだ?

そのウエイト。

・・・・・

画像のタンタン麺はイメージっす。

| | コメント (3)

朝の通学路。

朝の通学路を長男(小1)と歩く。

こっちの道は小学校へ。

こっちの道は駅へ。

ここでバイバイだ。

「がんばって行ってこいよ。」

と、荒々しく頭をなでてやる。

う~ん。

俺もパパだなぁ。

と、実感した朝でした。

| | コメント (0)

江戸川へ。

夏休み最後の日曜日。

うだうだとリビングで過ごしていた。

なんかしたいな。

チビ1号は、暇で暇で家のなかで暴れている。

このままでは、家が崩壊してしまう恐れがある。

外に連れ出すか。

と、MTBで走り出す。

行き先は?

因縁の江戸川へ。

P1000001 チビ1号が幼稚園(年中?)のころ、14インチで江戸川まで走ったことがあるんだ。(そのときの写真ね。)

その思い出が相当つらかったらしく、行き先を聞いたチビ1号は固まっていた。

ま、大丈夫だよ。

こころなしか、チビ1号、緊張している様子。

走行距離は、幕張往復にちょっと毛が生えたもんさ。

国道14号を走る。

意外とチビ1号のスピードが乗らない。

わき道へ。

Dscf2095 ヘコヘコと、ちょっとずつ距離を伸ばし、やっとこさ到着。

「やったー!!」

川沿いにちょっと走り休憩。

L7040017 ここは一体どこなんだい?

って、ことはないけど、お疲れの様子。

出発しようよ。

と、うながすが、なかなか出発しようとしない。

元気がなさそうなので、アミノバイタルを注入してやったよ。

大丈夫かな(笑)。

帰りに市川駅でたい焼きを食べよう。

と、店を探したのだが、店が無い。

じゃあ、もうちょっと先で焼き鳥を食べよう。

本八幡だったかな?

でも、チビ1号はたい焼きが食べたいらしい。

もうちょっと進みます。

おっ!10円まんじゅうだ。

そこで休憩にしました。

店内には、『もしもツアーズ』の色紙がありましたよ。

と、ちょっと元気になったところで帰るのでした。

夜。チビ1号は、絵日記にサイクリングのことを書いてました。

おしまい。

・・・・・・・

走行距離 34.45キロ

感想は?

大した距離じゃないけど、ひじょーに疲れました。今度は、交通量の少ないところにしよう。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »