« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ハンドルを切ったぞ。

チビ1号のハンドルバーを先日、交換した。

チビ1号のホットロックは玄関に置いてあるのね。

幅がもとより2センチ広くなっただけで、玄関が狭いとのクレームが。。

で。

パイプカッターで切ったわけさ。

ぐりぐりと。

そうだflairsign01

潤滑のスプレーを吹いてみよう。

プシュッっとな。

そしたら、あ~ら不思議。

切断時間が大幅短縮されました。

驚いたぜscissors

| | コメント (0)

K2。

資格受験も終わり、通勤電車のなかですることが無くなった。

そして、王滝のレースにも出れそうにない。

なんだか、胸の奥がポッカリあなが開いたようだ。

そんな心のあなを埋めるには?

そうだ!

読書をしよう。

友人たちが、fuji富士山に登ったなぁ。

よし。

K2 山の話を読んでみよう。

どーせ登る(読む)なら

fujiK2』

に登ろう(笑)。

と、本屋さんに行って探すんだ。

会社から少し歩いた本屋さん。

無いなぁ。

オウチの最寄り駅の本屋さん。

おっ。

ありました♪

でも、分厚い・・・。

読みきるかな?

と、手に取ったその本を、元の位置に戻すのでした。

おしまい。

・・・・・・・・

『還るべき場所』って本さ。

そして、『K2』ってこのことっす。

最近、知りましたcoldsweats01

| | コメント (0)

いなか。

L7040003 たのしかったなー。

実家へのたび。

と、まだ思いをひきずっています。

なんか、houseホームシックになっちゃった(笑)。

九州で就職してたら、愛する妻に会えなかったな。

L7040009 きゃーsign03

はずかしいlovely

| | コメント (0)

こんちゅう。

L7040016 うちに帰ると見慣れないものが。

ムシ箱が増えている。

中をのぞくとカブトムシがいた。

先日、鹿児島から持って帰ってきたのはクワガタでは?(機内持ち込みOKでした。)

聞くと、愛する妻のジー様にもらったらしい。

ジー様は、知人にもらったそうな。

L7040017 あまりに多くもらったので、チビ1号の友人にも配ったらしい。

このムシ君たち、夜になるとゴソゴソと活動するんだよね。

ドキッとするよ。

酔っ払ってないと、カブトムシ君やクワガタ君を触れない もりもり でしたscissors

| | コメント (0)

帰省。

L7040013 実家に帰らせてもらってました(笑)。

家族4人で九州まで快適な空の旅。

3泊4日。

写真の白熊は、新しく出来たジャスコで食べたよ。

ジャスコが、津田沼店の3倍ぐらいの大きさにはマジで驚いた。

そして、芋焼酎、鳥刺し、ゴーヤを腹一杯飲み食いしたさ。

霧島の温泉にも入ったさ。

おかげでアセモの調子がよくなった。

新しい水族館にも初めて行ったさ。

まほろ場の里ってところにも行った。

えびの高原で、野生の鹿を直近でみたぞ。

久しぶりに帰ったよ。

楽しかったって、チビ1号が言ってた。

次に連れて帰れるのは、いつかな?

| | コメント (4)

これって、やぶへび?。

水着を愛する妻に出してもらった。

競泳用の水着がでてきた。

「コレじゃなくてさ、あの海用のやつあったじゃん?」

「えー。どこにあんのよぉ。」

「適当にさがして、出しといてよ。」

と、言った数分後。

annoyタケちゃん(僕)。また自転車のもの買ったの?」

どうやら、自転車関連のものを入れている引き出しをみたらしい。

ヤバイcoldsweats02

「あっ!いいよ。いいよ。自分で探すから。」

なにを見られたのだろう?

グローブかな?

ライトかな?

自分でも分からなくなってきた(笑)。

| | コメント (5)

ホットロック20。

富士見のCコースの下りで、微妙に曲がったハンドルバー。

チビ1号(小1)のマシンである。

グリップの径をノギスで測ってみた。

そして、僕が過去に使った手持ちのハンドルバーのグリップ径を測ってみる。

お♪

ぴったりジャン。

L7040001 ささっ、交換しましょう。そうしましょう♪

ブレーキクリーナーを駆使して、グリップを抜き取ります。

おりゃ、おりゃと、作業進行。

L7040005 そして、作業完了です。

う~ん。

なんか、不恰好ね(笑)。

ハンドルバー、切ればよかったかな?

でも、チビ1号は颯爽と乗ってましたよ。

ハンドル幅が広いほうが、押さえがきくから

ヨシgoodとしよう(笑)。

| | コメント (0)

印旛沼自転車道 26回目。

「あした、走りに行こうかな。」

「あらー、珍しい。最近、どうしちゃったのかと思ってたわよ。」

と、愛する妻に言われたよ。

・・・・・・・・・・・・・

チョー久しぶりに印旛沼へ。

朝6時に自宅を出発。

ken君にもらった、1.75のユッチンソン スコーピオン。

なかなかいい感じだ。

チューブはマキシスの80何グラムのヤツ。

スピードが乗る感じでいいっすよ。

舗装路での、コーナーリング時、タイヤがグニュ~ってするけどね。

さ、タイムアタックをするダートへ。

もがきのフラットダートです。

特別なコーナーも無しですよ。

で、走り出してもがく訳さ。

1.75でも乗り心地は悪くないと感じましたよ。

今日は、いいタイムがでそうだぞ。

しっかし、ヤブがひどいね。

除草は、秋かな?

うわっぷ!

くもの巣。。。

でも、気にせず進みます。

約10分経過。

ちょうど集中力が切れかけたころ、くもの巣。

ぎゃーーーーーーーー!!!

パニックっす。

L7040017 Uターンして広いところで、くもの巣を払います。

活きがいいのか、糸がしっかりしてて、べたべたしてるう。

気持ちわる~い。。

この写真の奥のほうから、引き返してきたんだ。

そして、田んぼを見ながら、トコトコとコンビニへ。

L7040001 休憩っす。

アクエリアスと、VAAMゼリーを摂取。

VAAMゼリーには、運動前がお勧めだと書いてました。

ま、気にスンナ。

そして、風車へ。

また、休憩。

今度は、コーラを注入。

最近、コーラがウマイんだよね。

グビグビと、のどを潤す。

L7040003 スカッとさわやかになったところで、出発。

あ!ひまわりが僕のほうを見て、応援してるぅ~。

って、ことはないか・・・。

走りはじめて体に異変が。

どうも、おながが・・・・。

そして、脚が回らない。

ヤバイcoldsweats02

八千代の道の駅までもってくれ。

そして、道の駅に滑り込む。

また、休憩。

今日は、ユルユルライドだな。

お腹がね。

と、お腹が落ち着いたところで、ゆったりと帰るのでした。

・・・・・

道中、木の枝か?草の茎か?って思ったら、蛇がニョロってた。

危うく、踏んづけそうになったぜ。

蛇くんよ、オレ様が運転してたことに感謝しな。

では。

・・・・・

走行距離 64.27キロ

走行時間 2時間51分

最高速度 36.3キロ

平均速度 22.5キロ

| | コメント (4)

富士見(その2)

L7040017 前夜のBBQは、楽しかったなぁ。

時間が短く感じましたよ。

オトコ共で、バカ話も出来たしね。

鶏刺し、芋焼酎(石の蔵から)も喜んでもらえたし。

さ、富士見に来たから走らねば。

って、ゴンドラに乗って山頂まで(笑)。

アドベンのときは、必死こいて登った山もゴンドラで

ピュッ。

と、登りきったよ。

距離感がおかしくなるね。

そして、ゴンドラ終点には

kuuさん、ken君、fumiさん、僕とチビ1号。

山頂をぐるっと一周です。

L7040018 見覚えのある道の逆走。

下り道でfumiちゃんから

「もりもりさん。この坂道、あのゲキ坂ですよ。」

「あ!ホントだ。」

と、あのゲキ坂をダーッと、下りましたよ。

アッちゅう間に下りきりました。

L7040019 そして、牧場へ。

いやー、天気もいいし、眺め最高っすよ。

遠くの山頂付近に鹿の集団を見かけました。

15頭ぐらいいたかな。

今年は、この道を向こうからインナーでクルクルまわして走ったんだなぁ~。

そして、給水箇所になる3差路を、上に上っていきます。

あら?売店がありました。

L7040021 休憩っす。

お昼前だったんでおなかがすいたぞ。

ま、あとはCコース下るだけだから、いっか。

L7040022 そして、チビ1号は300円のソフトクリーム。

しっかし、コヤツのソフトクリームの食べ方は、へたくそだ(笑)。

さあ、最後はCコース。

チビ1号のリムブレーキ、20インチタイヤでいけるかな?

プロテクターは、ヒジとヒザね。

ken君とfumiちゃんは、先に行ってもらいました。

うちらは、kuuさん、チビ1号、僕の順番でゆっくり下っていきます。

何度も、何度も止まりながら。

チビ1号、土手に突き刺さったりしながら。

後から見てて、あーしろ、こーしろと言いながら。

速いヒトがきたら、脇によけ。

少しずつ、少しずつ下ります。

もう、最後のほうは、チビはフラフラでしたよ。

で、なんとか下りきったよ。

20インチタイヤで。

最後まで付き合ってくれた、

kuuさん、ありがとうございます!

いやー、ゆっくり下るの、疲れますね。

でも、チビにとっては自信になるでしょうね。

楽しかったなー。

15時ごろからのカミナリを伴う豪雨があったけどね。

おしまい。

| | コメント (2)

Cコース。

L7040023 富士見で走ってきたざんす。

試乗車のフリーライドバイクでCコースを下ったさ。

初のロングストロークのバイク。(ファイヤー アイとかいうやつでした。)

ガレている箇所も、ス~ッて通過っす。

ありゃ、反則だな(笑)。

・・・・・・・

20時過ぎに富士見発。

23時前、自宅到着。

| | コメント (7)

キャノンボール。

暑気払いの帰り、酔っ払いはコンビニに立ち寄った。

DVD 980円。

物色・・・。

お♪

キャノンボール2発見。

ゲットしましたよ。

ほほほ(笑)。

学生のころ、同級生たちに

「クラスの連中で、キャノンボールやんない?」

って、誘って断られた経験のある もりもり でした。

| | コメント (3)

あら、偶然。

夜勤の仮眠の前にワイズ(環八・R1店)に初めて行ったさ。

どうも寝れなくてね。

会社のADバンを走らせて、ショップに到着。

グローブを物色。

う~ん。

日曜大工用でいっか(笑)。(←富士見50k、王滝100kで使用good。)

短く切りすぎたハイドレーションのホース。

見あたらないなあ。

と、3階から順々に見ていった。

そして、1階。

タイヤを見ようか?

ま、奥から見てみよっと。

お!

単車のヘルメットを持ったヒト発見。

バイク乗りは、やっぱ自転車にも興味あるんだなぁ。

・・・・。

目があった。

じーっ。ガン見。

じーーっ。さらに、ガン見。

あ!

matsuさんでした(笑)。

いや~、びっくり。

偶然ですね。

matsuさん、仕事帰りでたまたまショップに寄ったと。

ブレーキの部品を買いにきたんだって。

メカのことは分からないが、偶然だ。

こんなこともあるのですね。

と、しばしおしゃべりをば。

白馬でのレースの話を。

息子さん全国大会3位だったって。

すごいよね。

おめでとうございます!!

・・・・・

そういえば以前、イチローさんとfumiちゃんがビビットのショップで会ったって言ってたな。

去年の夏は、印旛沼でイチローさん一家や、なべ@八千代さん親子とも会ってるしね。

みんな、行動パターンが大体一緒なのかな?

と、ニヤニヤしながらADバンを事務所に走らせましたとさ。

おしまい。

| | コメント (3)

????。

自分のブログをチェックした。

ら?

モデルの画像が?

そんなの貼り付けた覚えはないぞ?

広告か・・。

もう一度、更新。

変わった。

うざいな。

どうやって、消すのだろう?

| | コメント (0)

こーら。

P8050037 どうよ?

これ。

興味本位で買ったけど。

なかなか開封する勇気が・・・・。

あと、もう一種類ありましたよ。

ファミマにて。

| | コメント (0)

資格受験。

技術士二次試験。

受けてきました。

建設部門施工計画。

東洋大学にて。

お昼ごろ、校門の前には学生たちが夏休みを満喫するためにレンタカーが列を作ってました。

いいなぁ。

さて。

どうだったか?

午前。

制限は600字×3枚。

予想問題は、大はずれ。

予想は地球温暖化の設問だったのですが・・・。

これで、合格率は一桁になったことでしょう。

たぶんね(笑)。

午後は?

問題を、よく読まなかったオレがいた。

おかげさまで、書いた文章を消しゴムで消して、書き直ししましたよ。

消しゴムで消し終わったときに、汗かいたぜ。

ハンガーノック寸前だ・・・・・。ぅ?

マジで。

そして、もう少しで答案用紙を破きそうだった。

・・・と、今年、初挑戦でした。

一次試験をパスしたのは、17年だったかな?

そのまま、失敗が怖くて、ほっといてました。

チャンスをほっとくのは、よくないね。

後悔の材料になるんだ。

と、気が付きました。

今回の初めての受験で、受験対策方法が違ってたな。

との、新たな発見がありましたよ。

正誤問題や、5択問題とは、勉強方法が違うね。

こりゃ、大変だぞぃ。

| | コメント (0)

受験。

gawk あぁ~あ。

明日だよ。

L7040007_2 資格受験。

ちゃんと準備を始めたのが、5月。

5,6,7月とね。

忙しかったなぁ。

たのしかったなぁ。

Dscf2011 5月の富士見。

6月の王滝とa.b.c.cup。

7月の異動と、夜勤と呑み会。

はぁ~。

遊ぶ時間が足りない。

ま、とりあえず明日。

Img20080615171128085自分の無知さを味わってこよう。

って、受験対策してたのかな(笑)。

さあ、遊ぶぞーspa

| | コメント (0)

夏休み。

今朝、リビングに行ったらチビ1号が絵日記をつけていた。

まだ、書いてなかったが、ノートをひろげていた。

あぁ、夏休みか・・。

ちゅーか、もう8月だ。

夏休みがあったころ、ちびっ子のころね、8月になったらあせらなった?

もう、8月じゃん。

あと夏休みが1ヶ月しかないよ~。って。

でも、

我が家のチビ1号は、月日の感覚がないのか、余裕のようだ。

・・・・・・・・・・・

夏の合宿。

楽しみっす。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »