« スピード・レーサー。 | トップページ | 遠くへ・・・。 »

ブレーキ・アウター。

L7040002 オイラにとっては、非常に分かりにくいヅラ。

なんで?

シフトとブレーキのワイヤー、アウターは違うの?

そこに意味はあるのか?

そこに愛はあるのか?

・・・・・・

うだるような熱さの夕方。

やっと、行動したんだ。

受験勉強はしらんがな(笑)。

TREK4500のブレーキワイヤーの準備をと。

先日、フロントのワイヤー交換したら、劇的に軽くなったんだ。

どっか、引っかかってたのだろうか?

仲間ウチでは、

『重いが、効く。』

との、ブレーキ。

どうやら、整備不良coldsweats01

で、時間を見つけて、ほったらかしのリア用にパーツを買いに。

でさ。

ビビットに有るショップなんだが。

アウターがどれか、機械オンチには分かりにくいっす。

表示は

『アウター』

ってあるけど、シフトとブレーキは違うのでしょ?

円形にまるめてあるのもと、楕円に丸めてあるものと。

形状も違うのだか・・・・・・・・・・・。

???

どっち?

よーく見ると。。。

ワイヤーで防護してあるものと、ウスーイ鉄?(うまく表現できませんが。)のも、あるじゃん。

でも。

店員さんに聞ければ、すぐわかるけどね。

なかなか、聞きにくいよね。

1.いやな顔されるのも、気分わるいし。

2.忙しそうだし。

3.そんなことも知らんのか?って思われるのもシャクだし。。(コレが本音だね。)

オイラは、なんとなーく、コッチかな?って、手にして、

店員さんに聞きました。

『そうですね。これですね。』

って、やさしく答えてもらえましたよ。

正解!

よかったぁ。

わからないで、ずっと店のなかをウロウロしてました。

ふふふ。

・・

ポルシェの自転車。

なかなか売れないね。

来年の福袋に入ってるかな(笑)。

|

« スピード・レーサー。 | トップページ | 遠くへ・・・。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピード・レーサー。 | トップページ | 遠くへ・・・。 »