« ひげそり。 | トップページ | Age,35。 »

ついに国会へ。

最近、自転車に乗っていない感が。。

資格受験勉強をしなきゃいけない。っていう縛りがあってか乗っていない。

そして、資格受験勉強もはかどらないし、手ごたえがない。

じゃあ、走るか!

ちゅーことで、新聞をみたら都内の検問中の写真。

これだ!

自転車で検問をうけるか調べてこよう。

と、MTBで走り出す。

Dscf2052 江戸川を越える。

津田沼出発して30分と少々。

いいペースだ。

しかし、暑い。

ウチを出たのが、15時30分。

さっと行って、さっと帰らねば。

Dscf2054 地図は無くてもいいでしょう。

標識が頼りだ。

浅草橋方向に右折。

都内に入るとクルマが多くてちょっと怖いっすね。

Dscf2055 と、気がついたらここに。

もうちょっと行くとビクトリアがあったはず。

おっ!

前方に検問発見!

よーし、勝負だ(笑)。

意気込んで行ってみた。

結果 → 無事通過。

ちぇgawk。。。

Dscf2056 そして武道館へ。

ここは木がいっぱいです。

空気がヒンヤリしてますね。

ホッしますよ。

トコトコとMTBを引っ張り散策。

さ、目指すは国会議事堂だ。

Dscf2057 さらに検問。

撮影したら職務質問されるかな?

と、ドキドキしながら撮影。

結果 → なにも起こらない。

うーん。

日本の警察も優秀だな。

ワンボックスカーは止められていたようですね。

Dscf2058 なかなかステキな建物をみつけた。

なんだろう?

そして、皇居の周りを走ります。

ランナーがたくさん走ってますね。

じゃまにならないように歩道を走行。

ちなみに自転車は歩道を走行可と標識がありました。

最高裁判所の前を通り、国会の裏側を通り、ぐるっと回って。。

Dscf2060 じゃーん!

来ちゃったよ。

国会議事堂。

警察官がいっぱいいますね。

またドキドキしながら撮影。

ドリンク補給。

アミノバイタル補給。

でも、腹減った。

この時点で17時を回ってました。

帰らなきゃ。

と、オドメータを見る。

30キロ超。

ふーっ。。。。

よいしょっと、走り出す。

左手に皇居のお堀を見ながらサイクリング。

Dscf2061 そして東京駅。

ここら辺だと、ビジネスマンやメッセンジャーがウジャウジャいるよ。

しかし、この周辺の道は走りにくいっすね。

工事で車線規制してるし、クルマのスピード高いし。

怖ーっす。

武道館、国会議事堂、東京駅を見て満足したので帰りましょう。

帰りは、明るいうちからflairテールランプ、ライトを点灯。

疲れてきたのでね。

そうだ。

今回、初めてコーラをボトルにいれて飲んでみました。

そしたら、美味いもんですね。

知らなかったよ。

しかし、腹減った。

と、赤ちょうちんを横目に帰るのでした。

・・・・・・・・

走行距離 67.17キロ

走行時間 3時間12分

最高速度 42.4キロ

平均速度 20.9キロ

平均心拍 135

最高心拍 181

消費㌍   1842㌍(手元の時計でね。)

|

« ひげそり。 | トップページ | Age,35。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

どっかの山に行かれたのかと思いきや・・・・・。
厳戒態勢エリアではないですか!
午後3時30分にスタートもすごいけど、赤ちょうちんの誘惑に負けずに直帰もえらいっ!bottle

投稿: kuu | 2008年7月 1日 (火) 15時42分

ふふふtyphoon
キムタクの国会ですよ。
ホント、赤ちょうちんからいいにおいしました。
コレもトレーニングっす(笑)。

投稿: もりもり | 2008年7月 1日 (火) 17時37分

なるほど 車&電車じゃ都内に行く気は起きませんが、首都東京自転車散策楽しそうっすね 今度かーちゃんの目盗んで行ってみよっかな~!

投稿: dai | 2008年7月 1日 (火) 22時20分

職質に気をつけてね~smile
なんつってscissors

投稿: もりもり | 2008年7月 2日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひげそり。 | トップページ | Age,35。 »