« 立食パーティー。 | トップページ | 遠くへ・・・。 »

パーツ交換。

よくパーツを交換したという話を聞くよね。

サドルを変えた。

とか、

ディレーラー、クランク、シフター、ハンドル・・を変えたとかさ。

って、ことでパーツを変えました。

さて?

愛する妻のママチャリっす。

チビ1号(小1)が生まれて、ちょっとしたころに買ったママチャリ。

その名は『FAT CAT』。

pigブタ猫?

5年近くも風雨にされされながら、使用され続けている。

かなりヘビーデューティーだ。

そいつのチャイルドシートの交換です。

チビ1号が使っていたのは、サビで茶色くなっていた。

愛する妻が、そろそろチビ2号(17ヶ月)を自転車に乗せたい。とのこと。

って、ことでパーツを買いに行ってきました。

サイクルベース あさひ にね。

ついでに、ブレーキ周りも一新しました。

シューが減ってたね。

きのうの暑いなか、交換作業っす。

愛する家族のためさ。

汗、ダラダラよ。

L7040015 出来上がりをみた妻は、

『おぉ。新車みたいheart04。』

と、喜んでおりました。

ただ、ブレーキが効き過ぎて腱鞘炎(けんしょうえん)になるって(笑)。

ま、これで、家族4人で自転車散歩の準備が整ったね。

あ!

小さい子供にも、コレは忘れずに。

同時進行で、MTB(TREK4500)のハンドル交換もチョコチョコとbleah

|

« 立食パーティー。 | トップページ | 遠くへ・・・。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

TREK4500にチャイルドシートをそして奥様にnewスポーツバイク。これで家族サイクリングがグゥ〜!!good

投稿: イチロー | 2008年7月 8日 (火) 05時55分

ママチャリに乗っている奥様の脚力はあなどれません。
あの重さとポジションで走ってますから。
サドル高さを合わせてSPDを付けたら追いつけないかも。。。

奥様、早いよ、きっと!coldsweats01

投稿: matsu | 2008年7月 8日 (火) 15時30分

イチローさん。
ぐっrockアイデアですね。
そして、ニューフレームでニューバイク~ぅbleah

投稿: もりもり | 2008年7月 8日 (火) 18時37分

matsuさん。
ママチャリって、マジで重いっすよね。
ママチャリで国会に行ってみようかな?
なーんてね。
・・・・ムリっす。

こんんど、嫁にTREK乗せてみますね。

投稿: もりもり | 2008年7月 8日 (火) 18時40分

ふと思いましたが、、

愛する妻

と書けるもりもりさんに「グゥ~」


うらやまぴィ。

投稿: GAGA | 2008年7月 9日 (水) 23時50分

言ったモン勝ちっすよ~heart02

投稿: もりもり | 2008年7月11日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立食パーティー。 | トップページ | 遠くへ・・・。 »