« アドベンチャーイン富士見。 | トップページ | 富士見のリザルト。 »

ブレーキパッド。

シフトワイヤーを買いにショップへ。

友人のfumiちゃんの勧めもあり、

Dscf1950 ちょっと贅沢して、ワイヤーだけはXTRさ。

数百円高いぐらいでいい物をゲット。

さて、次は?

BB7のブレーキパッドはどこかな~?

あ、あったあった。

結構いい値段するのね。

ん?

こっちにもある。

・・・・オーガニック?

食いモンか?

「すみませーん。メタルとオーガニックの違いってどうなんですか?」

「オーガニックは、オールマイティですね。で、どういう使い方します?」

「・・・・王滝です。」(ボソッと)

そんなことも知らないで王滝出るのか。って思われてるかな?

と、少々恥ずかしい。

「じゃあ、オーガニックでいいんじゃないですか?」

「んじゃ、それください。」

良かったのかな?

ま、いっか。

正解はどっち??

|

« アドベンチャーイン富士見。 | トップページ | 富士見のリザルト。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
富士見アド、お疲れ様でした。
あの上りはきついですよね。
コースは違うと思いますけど、GWにCコースの出発点まで
自走したときは足が攣りました。
子供達はさくさくでしたが、、、

私も先日メタルとレジンの違いを知ったばかりです。
もりもりさんだけじゃないですよ。
で、使ってみた感じは
メタル:ガツッと効く
レジン:ジワッと効く
これじゃわかんないか。。。

投稿: matsu | 2008年5月20日 (火) 12時45分

matsuさん。
ホントきつかったっすよsweat01
ウルトラ・インナーローを増設したい勢いでした。
メタルのほうが初期制動?が強いのかな?
なんとなくイメージは出来ます。
手前で効くが、奥で効くかの違いですかね。
あら?ますます分かんなくなってきたtyphoon

投稿: もりもり | 2008年5月20日 (火) 14時30分

自分はいつでもメタル派です。

一度、雨の日レース一発でレジンパッド駄目になったのでメタル派です。

あと、メタルのほうが高温域でも利きが変わらないはずです。

あと、王滝クラスでは新品のメタルパッドでもよくブレーキする人は一発(1レース)で無くなるとかどこかのサイトに書いてありました。

参考まで!!

投稿: takeda | 2008年5月20日 (火) 15時17分

うげっcoldsweats02
まじっすか??
しかし、買い換えるのもちょっと。。
今は、晴れることを祈るしかないっすね。

投稿: もりもり | 2008年5月20日 (火) 15時30分

富士見お疲れ様でした。
こちら仙台から帰ってダウンしてました。

で、パッドですが、自分は前メタル、後レジンが好きです。
リアはあんまり効かないほうが、コントロールし易いかな〜。

あとシフトワイヤーはリア用を新品にして、フロントはリア中古をパーツクリーナーで綺麗にして使っちゃうことあります。

投稿: なべ@八千代 | 2008年5月21日 (水) 11時39分

なべ@八千代さん。
情報ありがとうございます!
そして、仙台のレース、お疲れ様です。
kazu君より早い子がいるとは、びっくりです。なにかトラブルでも?
富士見のレース後、リアのローターの色が変わってました。どうやら、リアを使うクセがあるのかな?
ワイヤーはリアのほうが頻繁にシフトするから、そのように入れ替えたほうがよさそうですね。
でも、調整に不安が・・・。

投稿: もりもり | 2008年5月21日 (水) 12時52分

6キロのコースの内、パンクのため、4キロトレイルラン。
早いのがゴロゴロしている学年なんで。
あと成長具合によっても簡単に逆転する年頃でもあります。

シフト調整ならお教えしますよ〜。

投稿: なべ@八千代 | 2008年5月21日 (水) 17時00分

えっ??4キロもトレイルラン?
なるほどflair
そして、ぜひ!
ご教授を。

投稿: もりもり | 2008年5月21日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドベンチャーイン富士見。 | トップページ | 富士見のリザルト。 »