« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

お腹が・・・・。

緊張しながら準備中。

夜勤明けざんす。

仮眠を1時間ちょっととりました。

バタバタと準備中。

王滝ツーリングに行くんだ。

遊びに行くんだ。

向こうに着いたら温泉入ろうかな。

民宿の食事がたのしみだな。

なのに、なんでこんなに緊張するんだ。

ヤバイcoldsweats02

時間がなくなってきた。

Dscn1947

| | コメント (0)

俺のパリ~ダカ。

中学のとき、マジでパリ~ダカールラリーに出たいと思ってた。

年末年始の深夜番組で、その日のパリダカのダイジェストを毎晩見てた。

『大学出て、2年働いてパリダカに出場するんだ。』

なんてことを、文集に書いた記憶がある。

現実は上京して、

お酒を覚えて

単車でスリ抜けにのめり込み

女の子を追っかけてた。

そして、気がついたら30代真っ只中の今。

ひとつの夢にチャレンジします。

俺のパリダカ ~王滝100キロ~

Photo

| | コメント (3)

新ビジネス。

補給食で悩むより、こうすればイイんだ。

Photo_2

さて、ここはどこでしょう?

| | コメント (2)

補給食。

Dscf1965 今んとこ、これだけ。

王滝向けの補給食。

ちょっとした定食が食えるほどの値段だね。

初参加なので、どの程度準備すればいいか見当がつかない。

タイヤもラーセンTTのままでいこうかと。

もう時間もないし。

この補給食じゃ個性もないな。

もうちょっとヒネリを加えてみようかな。

なんかないかな?

| | コメント (11)

ハイドレーション。

アドベンチャーイン富士見50kのCコースをバンバン下っているときに、こいつが悪さした。

L型になった飲み口が、サドルに引っかかり

一瞬

coldsweats02ドキッ!』

としたんだ。

そういう悪さをするやつには罰を与えなければ。

Dscf1980 「えいっ!」

と、パイプカットしてやったぜ。

長さにして、綿棒3本分。

そして、トミカ3台分だ。

いくらか使いやすくなったかな?

インプレッションは王滝100kで。

| | コメント (0)

いいもの。

もうすぐ王滝だ。

こんどの日曜。

で、よそ様のブログを見ると王滝のことを書いているのが多い。

じゃあ、うちは違うこと(笑)。

今さらながら、水着の話。

オリンピックの水着の件でモメてるね。

大変だ。

ぼくね。小学校のときに水泳をやってたんだ。

初めて買ってもらった競泳用水着(これもスピード社)。

『もっこりパンツsun

いや~、恥ずかしかったね。

じゃなくて・・・。

スクール水着と競泳用との差にびっくりした記憶がある。

いまでも覚えているよ。

衝撃的だったなぁ。

いいものはいい。

そして、僕のMTB。

前に乗っていた入門クラスのMTBより、今のMTBのほうがラクにスピードが出せる。

いいものはいい。

あら?

まとめが自転車の話になってしまった。

| | コメント (0)

誌面デビュー。

僕の写真が雑誌に出ているとの情報を頂いた。

チビ1号の運動会の応援を抜け出し本屋さんへ。

最近買ってない、自転車雑誌をさっそく購入。

「むふふっheart

期待していたのは表彰台の写真だったのだが。。。

だらしない笑顔で楽しそうに写っている自分がいた。

うれしくて、実家にメール。

姉夫婦達にもメール。

福岡にも売ってたそうな。

鹿児島も売ってるかな?

ついにオレ様も全国区進出だー!

Dscf1958 ・・・・・・

Team-Kさん。

情報ありがとうございます。

石黒賢じゃないけど、石黒圏でお願いします(笑)。

写真は、チビ2号と義母ね。

| | コメント (7)

運動会。

週末にチビ1号(小1)の運動会があるのね。

うちらが小学校のころは10月って決まってたのに。

明日の土曜に開催予定。

天気予報にrain傘マークが点いてます。

雨天順延で、次の日曜。

そこで、中止ならさらに次の土曜、日曜と。

・・・・・ん?

あら。王滝じゃん。

いままで準備していたのに。

お願いだから今週末sun晴れてほしい。

あ、sun来週末もね(笑)。

子持ちMTBライダーが多いから、9王の人気のひとつかな?

| | コメント (2)

痛い話。

えー、指をやっちゃいました。

hospital右手指先。

ちょっとしたことで、指を挟んじゃいました。

おかげさまで、指先のつめの色がすごいです。

やった直後は、昔の工藤静香のkissmark口紅の色(紫色)だったのに。

今では、ブラックcafe缶コーヒーの缶の色に近いです。

ってか、すごい痛いねcrying

特に直後。

中指の爪のところを挟んだんだけど、人差し指まで痛くなるとは知らなかったよ。

そして、パソコンのキーボードの操作がワンフィンガーに近づいた。

い・・・イエイsweat01

| | コメント (0)

富士見のリザルト。

さっそくリザルトが出てましたよ。

確認しました?

過去の成績とくらべて進歩した?

ほかのサイトでは、画像もアップされてましたよ。

最初の登り坂でのみんなの写真。

その中で、自分の写真を見つけた。

去年の様子とは、全然違った。

去年はウデ突っ張って、下向いてフラフラ登ってた(笑)。

今年はちゃんと前を向いて登ってる。

よしよし。

そして、トップの方はすごいね。

招待選手じゃないのに。

何食ってるんだろ?

リザルト。

| | コメント (0)

ブレーキパッド。

シフトワイヤーを買いにショップへ。

友人のfumiちゃんの勧めもあり、

Dscf1950 ちょっと贅沢して、ワイヤーだけはXTRさ。

数百円高いぐらいでいい物をゲット。

さて、次は?

BB7のブレーキパッドはどこかな~?

あ、あったあった。

結構いい値段するのね。

ん?

こっちにもある。

・・・・オーガニック?

食いモンか?

「すみませーん。メタルとオーガニックの違いってどうなんですか?」

「オーガニックは、オールマイティですね。で、どういう使い方します?」

「・・・・王滝です。」(ボソッと)

そんなことも知らないで王滝出るのか。って思われてるかな?

と、少々恥ずかしい。

「じゃあ、オーガニックでいいんじゃないですか?」

「んじゃ、それください。」

良かったのかな?

ま、いっか。

正解はどっち??

| | コメント (8)

アドベンチャーイン富士見。

去年は、インナーに入らなくて苦労した。

今年は、インナーしか入らなくて苦労した。

・・・・・・・・・・

雨の降る中央道をひた走る。

真っ暗で、一瞬自分がどこにいるか分からなくなるような感覚。

19時に自宅出発で、22時30分ごろ富士見に到着。

去年とほぼ同じ場所に駐車。

Dscf1920 チューハイとバリ伝でイメージトレーニングだ。

そして、24時ごろに寝袋と毛布で車中泊。

結構、ぬくぬくでした。

さて、朝です。

Dscf1921 4時30分に目が覚めた。

スタートは7時だから、結構余裕がありますね。

受付をすまし、ノタノタと準備していたらfumiちゃんが来た。

「おはようございます。」

朝食は、VAAMゼリーとオールドファッションのドーナツ。

そして、スーパーバームとシオタブ(塩の錠剤ね。)

・・・・・・・

Dscf1924 7時のスタート前。

実行委員会の方?の元気な挨拶とお話し。

去年はギリギリまで、トイレにこもっていたが今年はいくらか余裕。

そしてスタートっす。

SPDをパチンパチンとはめる音がそこらじゅうでしてます。

60分のレースとはまた別のスタートの雰囲気。

そこから4キロのパレード走行。

沿道には地元の方々が、このレースの旗を振ってます。

いいっすねー、この雰囲気。

Dscf1926 色っぽいカカシを見ながらのぼりに差し掛かる。

のぼっていると、fumiちゃんが追いついてきた。

会話をしながら、ヘコヘコと。

鈴を振るおじさんのところで、fumiちゃんのスイッチが入った。

Dscf1927あらら、もう見えなくなっちゃったよ。

さ、マイペース、マイペース。

去年の二の舞はしない。

心拍計とにらめっこしながら。

ってか、心拍185超。

キツイっす。

Dscf1934 左手に雪の積もっている山を見ながらね。

なんとなーく、雪の量が少なく感じた。

第一エイド。

休んでいる人が居ない。

おっかしぃなぁ。

Dscf1935 なんか、全体的にペース早くない?

と、僕も止まらず上ります。

第二エイド。

ここで、ボトルに水を補給。

今回は、ハイドレーションにジャスコの粉末ドリンクを1リットルとお口直しと頭冷やし用に真水のボトルを装備しました。

あとちょっとで、坂道もひと段落する。

そして、坂道も終わり、アウターにシフトできるような道になってきた。

うひょー、きもちいいー!!

フルサスだとコケル気がしねぇー!

と、調子よく飛ばしてた。

『バチンッ!!』

スカッ!

・・・・・クルクルクルック@@@@。

なんじゃ?

脇に寄せて停車。

Dscf1936 あっ!

ワイヤーが切れてる。

えっ?何のワイヤー??

と、軽くパニック。

フロントのシフトワイヤー切断。

切断面は、ニッパーで切ったようにキレイに切れてます。

どうしよう?

予備なんて、持ってないし。

代用できるワイヤーは?

・・・・・・無い。

ま、ブログネタ的にもおいしいからいっか。

と、前向きに考え出発。

でもね、走ってて

「クソッ!ガッテム!!」

って、つぶやきながら走るのさ。

下りで稼ぐしかないな。

視線は遠くに。

デコボコの深いところは、一気に行くぜ。

うりゃー!!

Dscf1937 と、下りが終わってしまった。

下りきったところで、スペシャの方とちょこっと会話。

フロントのストローク量いくつ?

とかね。

そして、彼はインナー固定の僕を抜いて行った。

Dscf1938 もうサイクリングだ。

時速12キロ程度。

風景を楽しみますよ~。

どんどん抜かれる。

ちくしょー。

Dscf1939 と、シカの白骨化を発見。

冬の間にチカラ尽きたのか?

ホントにサイクリングになってるぜ。

だって、この写真、Uターンして撮りに行ったモンね。

Dscf1940 やっとこさ、舗装路へ。

種牛放牧中の看板発見。

写真撮っとけば良かったな。

この舗装路でハッピをきた35キロの選手に抜かれた。

追っかけてみる。

ケイデンス155超!

時速23キロ!!!

やってられん。

最後のあのキッツイ上り。

上りきれなかったよ。

押しが入ります。

時計を見る。

目標3時間30分だったのだが。。

そして、Cコース。

いままでの分を取り戻すぜ。

バンバン行きます。

ガレているとは、聞いていた。

まるで洗濯板の上を走ってるようだ。

しかし、失速してはいけない。

呼吸が苦しくなってきた。

なんで?

心拍は160程度。

緊張のあまり、呼吸してなかったみたい。

ふーっ!

やっとリフトのところに出た。

そして、上り返し。

そこでフロントがスリップ。

右足をついたとたん。

Photo オレの右足はガンダムになった。

太ももの前面と後面が同時に攣った。

すげー、イテーよ!

泣きたくなったよ。

あとわずかなのに。

楽しそうに談笑しているダウンヒラーと目があう。

くっそー!

MTBに、もたれかかって歩きだす。

なんとか回復。

のぼって、林間を走って駐車場に出た。

うりゃー!

両手を挙げゴール!!

Dscf1943_2 良く頑張ったオレ。

インナー固定で。

すごいぞ、オレ。

タイムも前回より15分ぐらい?短縮。

先にゴールしたfumiちゃんと合流。

彼は目標タイム3時間15分にわずかに届かなかったと。

しかし、すごいタイムだ。

Dscf1945 T隊長にもらった足湯券。

fumiちゃんとまったりと反省会。

疲れたねぇ。

眠いねぇ。

終わったねぇ。

ビール呑みたいけど呑めないねぇ。

・・・・・・・・・・

Dscf1944_2マシン:ゲイリーフィッシャー キャリバー

タイヤ:マキシス ラーセンTT(チューブド) 空気圧 3キロ

補給:パワージェル 2個食った。

補給:ハイドレーション ジャスコのトップバリューの粉末ドリンク 1リットルとボトルに水。

補給:アミノバイタル プロ 2袋

平均心拍:168

最高心拍:191

消費カロリー:2754カロリー(手元の時計による。)

・・・・・・・・・・

参加者のみなさん、お疲れさまでした!

楽しかったなぁ。

最後の最後でガンダム化したけどね。

| | コメント (4)

アドベンチャーイン富士見。

先ほど帰ってきて、片付け終わりました。

大変疲れたよ。

白骨化しそうだ。

Dscf1939 コース脇の草むらにいました。

鹿さん。

参加者で何人が気が付いただろう?

場所は、あの川が流れているところ。

では、このへんで。

| | コメント (2)

富士見の直前。

Dscf1908 ここにきて迷いが。。

ボトル二本が、ええんか?

チューチューが、ええんか?

どうや?

迷うやろ?

Dscf1909

と、クルマにアレもコレもと積み込んでます。

ぐちゃぐちゃっす。

気分が落ち着かない。

まだ出発するには早いしなぁ。

うぅ。

何かしたいが、何もできない。

ハラ痛くなってきた。

とりあえず、行ってきます。

| | コメント (0)

富士見の前日。

Photo あした(18日)はアドベンチャーイン富士見の日。

ついに来ましたね。

今日、準備しなきゃ。

タイヤを新調しようか。

なんて欲も出てくる。

サドルの位置変えようか?

なんてことはしないぞ。

・・・・たぶん。

去年と気温が違うのですね。

去年よりは暖かい。との予報。

楽しみだなー。

練習不足だけどね。

| | コメント (2)

意志。

資格受験のお勉強。

夏の受験日まであとわずか。

いまだにお勉強方法に迷いが・・。

ヤバイcoldsweats02

「あしたでいいや。」

と、悪魔のささやき。

せっかく、GWは自転車練習ガマンしてたのに。

しっかりせんとな。

二次試験(論文)の合格率10パーセント台ってどうなのよ?

努力と忍耐と根性か。

| | コメント (0)

べべんがべん。

べん。

べん。

べん。

べべんがべん。

以下の記事は、ベベンがベンの関連記事です。

取り扱い注意bomb

・・・・・・・・・

健康診断の季節です。

春たと、エックス線や血液検査もするのよね。

そして、今年から検便も新種目としてエントリーとなりました。

今って、二日分採取するのですね。

でさ。

トイレって、洋式に移行してるじゃない。

どーやって採取するのんさ?

Dscf1907 それがコレ。

『洋式の便器にバイクのようにまたがれ。』

バイク乗りならお手のものだね。

ふと。

・・・・・ひざを擦りたい。

| | コメント (0)

英会話。

買い物に行く前に。

妻(英検準2級): 「お金もってる?」

僕:「ワタシ、サンゼンエーン シカ モッテマセーン!」(ガイジン風に)

そして、

長男(小1):「すげー!パパが英語しゃべってる。」

・・・・・・・・coldsweats02

実話です。

| | コメント (0)

補給食。

Dscf1904 富士見50kと6王100kに向けて補給食を購入。

これで1500円とちょっとでした。

ほかに検討もせずに、パワーバー。パワージェル。

もっといいものないのかな?

60分のレースじゃないんだし、楽しむにはオニギリ弁当持参?

sun週末晴れるといいですね。

Dsc_0196 うりゃーspasign03

| | コメント (0)

小鳥さん。

「ぼんっ!!」

と、窓ガラスから音がした。

ん?

誰だよ?ウチに向かって物投げるやつは?

と、窓の外を見たらカラスがいた。

うおっ?でけぇ!

と、飛び立っていった。

ふと、猫の額ほどの庭をみると小鳥がひっくり返っていた。

カラスに追われて逃げ回っているときに、どうやらウチの窓ガラスにぶつかったようだ。

仰向けで、首が変な方向に向いて、羽もなんか変だ。

あらら。

脚が波打っている。

息をひきとったら埋めてあげよう。

しばらくして、また庭をみた。

Dscn1900 おーっ!

復活している。

埋めなくてよかったぁ(笑)。

でも、脳震盪を起こしているのか動きがない。

Dscn1902 窓を開けて、近くで撮影しても動かない。

大丈夫かい?

しかし凄い生命力だ。

そしてさっき、庭を見たらもういなくなっていた。

あの娘の名前聞くの忘れた。

| | コメント (2)

つけ麺。

noodleつけ麺』といえば?

@@@@

品川の本社の帰り、お昼近かったんでラーメン屋さんに行った。

あの有名店がたくさん入っているトコロね。

どこにしようかな~?

と、ある店に入った。

つけ麺専門店ではない店の『つけ麺』でも食べてみるか。

食券を渡し、しばし待つ。

さあ、来ましたよ。

ちゃぷん。とつけてチュルチュルと食べる。

「・・・・・・・・。」

大勝軒以外でつけ麺を食べるのは初めてです。

大勝軒とは、味が違う。

当たり前だ。

残念な気持ちになった私。

結局、欲していた味は大勝軒だったのね。

と、スープ割りを飲みほしましたとさ。

900円ナリ。

| | コメント (0)

残業中。

もりもり様。

お一人で残業中。

コンビニで買ったヤンジャン。

ちょっと息抜きにパラパラと。

ニートが主人公のお笑い漫画を読んでいた。

最後のページをめくると。

ぷっ(笑)!

思わず吹き出した。

・・・・・・

電車のなかじゃなくて良かった。

笑われるところだったな。

| | コメント (0)

太陽。

きのう。午前10時。

午前中だけでも。と、MTBに乗ろうとチビ1号と走り出した。

幕張まで。

半そで、半ズボンでオッケーでしたね。

墓地のほうから海沿いを走る。

海には、潮干狩り?か何かをしている人が多数。

あったかいからね~。

幕張のMTBコースに顔を出したら、R太氏を発見。

相変わらずウマイな。

そして、意外と空いていた。

MTBコースでは、ダッシュ1周を2本だけ。

そして、お昼近くになったんで帰ります。

でさ。

夜に、お風呂にはいったとき。

ウデがヒリヒリしたね。

ちょっとの時間だったけど。

5月の日差しって、こんなに強かったっけ?

| | コメント (2)

サイクルキャリア。

サイクルキャリアを外して、那須のサファリパークに行ったさ。

動物がキャリアに悪さしたら嫌だな。

って理由で撤去。

そこでね。

燃費の話。

うちのクルマは、オデッセイのアブ(2400cc)。

インパネに、その時点までの燃費が表示されるのね。

普段、キャリアつけている状態。高速で、伸びて11キロ台。

今回、大人3名、子供1名、幼児1名。

往復で500キロ近くだったんだ。

流れのいいときは、追い越し車線で『ぴゅー!』ってぐらいのスピード。

おうちに帰ってきたら、14キロ台までになってましたよ。

途中、16キロまで伸びた。(瞬間燃費じゃないよ。)

これにはびっくりだ。

僕の単車と変わらないよ。

遠出するときは、ちょっとの手間で燃費がかわるもんだね。 

ハンドリングも良かったぞ。

あら?こんなクルマだったっけ?ってね。

では。

動物のヨダレまみれのオデッセイでした。

| | コメント (4)

9月の王滝。

本日は出勤。

先ほど会社のメールを開いた。

・・・・・・

セルフディスカバリーアドベンチャークロスMTB大会
オンラインエントリーにてお申込みの皆様へ

このたびはセルフディスカバリーアドベンチャークロスMTB(2008年9月14日開催)に
申し込みを頂きありがとうございます。貴殿のご参加お申込を受理致しましたので
ご連絡を致します。

下記リンクのウェブサイトより入金手続きをお済ませ下さい。ご入金手続きの期間は
2008年5月1日(木)~5月23日(金)です

・・・・・・

あっけなく9月の王滝に当選しちゃったよ。

いいのかな?

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »