« 入学式。 | トップページ | sakura。 »

かいだん話。

チビ1号(新小1)に誘われ、MTBを出動。

どこに行こう?

時計は14時を回ったところだった。

またご近所パトロールだな。

ここは千葉の津田沼駅近く。

重箱の隅をつつくように未舗装路を探すと短い距離だけどありますね。

人間しか通らないような抜け道を通ってみたり、公園の法面(のりめん)を下ったり。

ちょっとしたトレイル気分(笑)。

チビ1号には挑戦しがいがあることでしょう。

でさ。

林の中を抜ける階段があるんだ。

幅はシングルトラック程度。

延長は50mぐらい。

微妙にカーブしている。

チビ1号。

今日で何度目の挑戦だろう?

初めて挑戦のときは、

「行けないよぉ~。」

だったのですが、

今回は?

僕:「じゃあ、この階段行こうか。」

チビ:「オッケー。」

お♪

たのもしいじゃん。

ドコン、ドコンと下っていきます。

が。

途中で止まってしまった。

あちゃー、止まると再出発が難しいのに。

「無理なら押して行きなよ。」

「うん。でも、行く。」

と、言ってまた下りだした。

後ろから見ていて。

うん。行けるかな?

ありゃ。やばいか?

お。持ち直したぞ。

あ。スピード出てきた。

おーっ!!

クリア!!!

やったぜ。

二人して大笑いしましたよ。

うれしくて?

緊張から解放されて?

もうちょっと難易度を上げてもいいのかな。

と、こんなことで成長を実感するのでありました。

おしまい。

|

« 入学式。 | トップページ | sakura。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

ひぇ〜怪談?ちょこっとわくわくしました。

1号、入学おめでとうございます。
あっと言う間に父ちゃんよりうまくなりますよ。

投稿: イチロー | 2008年4月10日 (木) 15時22分

褒めて、褒めて、おだてれば、子供の可能性を引き出せますよ。
うちは、もっぱらその手でした。
話変わって、野田XCに竹谷選手来られるみたいです。

投稿: なべ@八千代 | 2008年4月10日 (木) 20時36分

イチローさん。
楽しめました?この階段話。
そして、tulipありがとうございます!

投稿: もりもり | 2008年4月11日 (金) 08時51分

なべ@八千代さん。
最近、急にウデを上げてきた感が強いですよ。
風車で会って以来、スタンディングのマネもするようになりました。
褒めて、褒めて、おだてる作戦でいきますね。

竹谷選手って、あのスペシャのですか?
スゲーlovely

投稿: もりもり | 2008年4月11日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学式。 | トップページ | sakura。 »