« sakura。 | トップページ | スーツマン。 »

お花見ライド。

目が目ヤニでゴロゴロしている。

あら?ここはどこだ?

布団のなかで一瞬考える。

あ、ゆうべ花見をしたんだった。

オレの腕時計どこやったっけ?

リュックは持って帰ってきたかなぁ。

ま、今さら探しても。。

もうちょっと寝てよう。

zzzzzz・・・・。

・・・・・・・・・・

仲間と水戸でお花見ライドっす。

チビ1号(小1)を連れて親子で参加。

お泊りライドです。

ウチから集合場所までほぼ2時間ジャスト。

集合場所近くのコンビニに、イチローさん一家がいた。

以前に御前山でお会いした方もいました。

そして、ワラワラとメンバーが集まってきた。

さあ、行きますか。

総勢6台のクルマでの移動。

途中、はぐれたりもしましたがなんとか駐車場へ。

Photo 子供は、小5、小3、小1の3人です。

この駐車場から山を登ります。

チビ1号と一緒なので、本日はフラペ。

えっちらおっちらと押して登ります。

そして、休憩。

チビ1号は相変わらず威勢がいいです。

小3のお子さんは、初のトレイル。

ちょっと疲れ気味かな?

小5は、慣れたもんで元気です。

んで、また走り出します。

あんまり写真撮ってないっす。

途中、開けたところで林業の作業をしていました。

来た来た。

花粉症全開っす。

ここ最近、落ち着いてきたなー。って思っていた矢先。

油断してました。

そして、公園に到着。

軽い昼食と休憩。

ここで、大人トレイル組と公園組に分かれました。

ちびっ子達は、公園の遊具で遊んでます。

僕はイチローさんと公園組でワザ練をしました。

フォームをチェックしてもらいながら。

一人で練習するよりも効率がいいですね。

お。

そろそろ時間だし、山を降りなきゃ。

夜のイベントがあるからね。

子供たちと一緒に下りです。

下りはラクですね~。

途中、チビ1号。

スピードを殺しきれずにコースアウト。

ちょっとベソをかいてしまった。

道幅はあるのですが、雨水でえぐれたところもあるので難しいかな?

じゃあ、気をとりなおしていきましょう。

しばらく下ると。

チビ1号、またコントロール不能に。

ころんだ先に丸太が置いてあって、運悪くその上に前転でころんでしまった。

大泣きです。

マジであせりました。

ちょっと口を切ってます。

まだ、早かったかな。

ちょっと、自分自身の監督不足に後悔も。

なだめて、なだめて。

イチローさんに口の中を見てもらって、落ち着きをとりもどしたようです。

疲れてきてるようだ。

2回目の転倒は、秘密にしよう。って、約束して。

んで、やっとこさ駐車場へ到着。

そこで、大人トレイル組と合流。

チビ1号、先ほどの転倒は無かったかのように元気になっている。

よかった。

Dscf1843 そして、参加者は夜のステージへ。

そこで、またチビ1号。

はしゃぎすぎて、転倒 → テーブルに頬をぶつけて大泣き。

普段の生活でもヘルメット着用義務化?

ま、結果的には怪我が無くてよかった。

この夜のステージは、大人たちもはしゃぎすぎてしまった。

おしまい。

走行距離 12キロちょい。

・・・・・・

参加者の皆様。

お世話になりました。

そして、ありがとうございました。

また、機会があればご一緒させてくださいね。

1208173055

|

« sakura。 | トップページ | スーツマン。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
トレイルから戻って1号にもっと走らせろーとクレームが入りましたcoldsweats01
頼もしいっす。もうすぐ大人と一緒に遊べますね。

投稿: イチロー | 2008年4月14日 (月) 11時31分

ありがとうございました!
イチローさんは、hospital歯医者さんだから・・?
と、言い聞かせたら安心してました。
早く26インチのタイヤサイズにグレードアップさせたいです。
気が早いかsmile

投稿: もりもり | 2008年4月14日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sakura。 | トップページ | スーツマン。 »