« 1.5リットル級のボトルゲージ。 | トップページ | 心拍計。 »

静かに速く。

今朝のお話。

オートバイ通勤したさ。

357号線の下り線に出てからUターンして湾岸習志野インターから首都高に乗るんだ。

で、秋津の交差点から357号線の下り線に出て、ちょこっと走ったころだ。

右車線から左車線に車線変更。

目の前にロードの自転車が走ってました。

「あぶねえなぁ。前のトラック(2tの宅配トラック)にぴったりくっついて走ってるジャン。」

と、思い、ふとスピードメーターを見たら。

えっ??????

80キロを微妙に下回る速度っす。

そのロードのお方、ときどき惰性で走ったりしてるんだ。

すげー!!

感動しましたんで追い抜きざまに振り返り、親指を立てて合図を送りました。

そのお方、

「?」

って様子で、合図を送り返してくれましたよ。

見た目は、僕よりオジサンだったけど(失礼!)。

そのお方を

『アニキ』

と呼びたい。

すげーよ!アニキぃ!!

|

« 1.5リットル級のボトルゲージ。 | トップページ | 心拍計。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1.5リットル級のボトルゲージ。 | トップページ | 心拍計。 »