« お水担当。 | トップページ | 1.5リットル級のボトルゲージ。 »

千葉トレイル。

花粉の舞うトレイルに行ってきましたよ。

ヒロシさん(ロッキーマウンテン)。

オガワさん(アンセム)。

そして今回、初参加のなべ@八千代さん親子。

なべさん(ゲイリーフィッシャー スーパーキャリバー)。

息子さん(小6 コナのハードテイル)。

僕ちゃん(ゲイリーフィッシャー キャリバー)。

総勢5名となりました。

前回同様に、養老渓谷駅近くに集合。

僕ちゃん5分ほど遅刻。

夜勤明けで、家をちょっとだけ遅く出たら、微妙に道路が混んでました。

遅れてスミマセン。

集合場所には、みなさん待っていておしゃべり中でしたね。

仕度をし、出発。

Dscf1751 春っぽくていい陽気です。

梅も咲いてました。

まだまだ花粉症の症状は出てきませんね。

ルンルン♪

Dscf1753 さて、トレイルへ。

あら?

この写真は2本目かな?

なべさんの息子さん。

Dscf1754 さすがスーパー小学生。

ガンガン行きますね。

以前、印旛沼サイクリングロードでコテンパンにやられたことを思い出しました。

ガンガン行き過ぎて、ミスコースもあり(笑)。

そして、見晴らしのいい場所で休憩。

ヒロシさんのバイクをなべ@八千代さんが診てくれてました。

Dscf1758 先々週のトレイルで、リア周りが壊れたのに、ナゼかフロント周りも一新。

リアディレーラーは、XTR。

フロントフォークは、じゅう何万するらしいシロモノ。

すげーな。

Dscf1759 そして、天気もすごい良い。

ここでラーメン食べたかったな。

本日は段取りしていなかったんで、各人補給食。

おにぎり、カロリーメイト、チョコバー。。。

Dscf1760 そして、3本目?のトレイルに進入。

冬に降った雪の影響か、枝がたくさん落ちてたよ。

絡まっては、急停車の繰り返しだ。

僕ちゃんの左すねには、枝がヒットしましたよ。

すんげー痛かった。

血ぃ出たよ・・。

もうこのころには、花粉症が完全発症。

止まっては、くしゃみ。

止まっては、くしゃみの繰り返し。

熊鈴代わりにもなりますね(笑)。

ホントに、冗談抜きでね。

Dscf1764 上の沢渡りを過ぎたら、川のトンネルがあり。

すげー。

と、記念写真を撮る親子を撮ると、こんな感じです。

そして、トレイルを終了しクルマを置いている駐車場へ帰りましょう。

デザートと言われる道へ。

デザートって、砂漠の意味だと思っていたら、「食後の~」意味で、だらだら続く坂道でした。

ノコノコと、ケツもちの僕ちゃんは上ります。

途中、ヒロシさんに小枝のチョコバーを恵んでいただきました。

コレって、すごい美味しいんだ。

前回も、もらった。

ヒロシさん。いつもアリガトです。

その帰り道にこわーい事故はおきました。

下りの舗装路。

センターラインを割らない走りを楽しむ。

が!

オガワさんのアンセムが右コーナーで、テールを右左に振りながら(40キロ超)・・・・・・。

アウトへどんどん吸い込まれ・・・・・。

ガシャンと、壁へ。。

今、思い出すだけでも怖いよ。

目の前で起きている事実が。

幸いにして、ケガらしい怪我はなかった。

考えながら壁にぶち当たったと。(オガワさん談)

まるで、WRCだ。

ヘルメットは、オシャカになりました。

これで、4個目?

オガワさん、大丈夫?

って、様子を伺いましたが、大丈夫のようでした。

鉄人だな。

事故の原因は、チェーンが外れバランスを崩したと。

その後、各人自走し駐車場へ。

どこかのロードが、サポートカーを引き連れて爽やかに走り去る。

かっちょへぇ~。

しっかりアイサツしましたよ。

そうこうして、本日の走行終了。

本日も中身が濃かったなぁ。

倒木アリ、沢渡りアリ、転倒アリ。

そして、小学生アリ。

認識が変わったトレイルライドでした。

おしまい。

走行 30キロ超ぐらい。

・・・・・

帰りにお腹が空いたんで、市原インター近くのラーメン屋さんへ。

まんぷく?って言ったかな。

そこで、オロチョンラーメンってのを食べたらスッゲー辛かった。

量は、多かったっす。

|

« お水担当。 | トップページ | 1.5リットル級のボトルゲージ。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
オジサンたちの会話がとてもおもしろかったです。
また機会があったら誘ってください。

投稿: なべJr. | 2008年3月 3日 (月) 19時51分

もりもりキャリバーに取り付けてあった1.5リットルのペットボトルは見た目かなり迫力ありましたね!
重量的にも大変だったと思いますが、よくぞ完走しました。さすがです!

なべJrくん!(次回は)負けないぞー!追い抜かすぞー!気が向いたらまた相手してね。
なべ@八千代さん、ETS-Xのブレーキを診ていただいてありがとうございました。僕もぜひ、レバーとキャリパーを替えたいです。(お金が貯まったら)某ショップに行かねば!(笑

オガワさーん生きてますよね?

投稿: ヒロシ | 2008年3月 3日 (月) 21時23分

みなさま
昨日はありがとうございました。

まだまだ新たなトレイルがありそうな場所でしたね。
探検したくなっちゃいました。

息子もとっても楽しかったらしく、またよろしくお願いいたします。

投稿: なべ@八千代 | 2008年3月 3日 (月) 22時19分

またしてもお見苦しいものを披露してしまいました。
皆さんお疲れ様でした。またトレイルに行きましょう。というよりメンテナンスに行かないと何処も走れなそうですね。

投稿: オガワ | 2008年3月 3日 (月) 22時19分

なべJr.君。
お疲れ様でした。
楽しめましたか?
オニーサン達は、いいトレーニングになって楽しかったですよ。
そうそう。次回は、オジサンって言葉は禁句だぞ(笑)。

投稿: もりもり | 2008年3月 4日 (火) 04時25分

ヒロシさん。
お疲れさまでした。そして、小枝ちゃん、うまかったッス。
いつもより、はしゃいでいた感じがしたのは気のせい?
ふふふ(笑)。

投稿: もりもり | 2008年3月 4日 (火) 04時28分

なべ@八千代さん。
お疲れさまでした。
山アリ、谷アリ、犬アリで。
結構、楽しめましたね。
次回は、カップラーメン有りにしたいですね。

投稿: もりもり | 2008年3月 4日 (火) 04時33分

オガワさん。
いつも、ルート案内ありがとうございます。
とても楽しめました。
そして、その後のカラダの具合はいかがでしょう?

次回は、手ノコ持参?
手ノコホルダーって、有れば便利ですね。

投稿: もりもり | 2008年3月 4日 (火) 04時38分

手ノコ隊、参加します!!

投稿: なべ@八千代 | 2008年3月 4日 (火) 07時51分

happy01それでは、みんなで手ノコを物色しましょー!!

投稿: もりもり | 2008年3月 4日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お水担当。 | トップページ | 1.5リットル級のボトルゲージ。 »