« 印旛沼自転車道 21回目。 | トップページ | 骨折した友人を。 »

旧フォルツァ。

代車の旧フォルツァで通勤してみました。

湾岸習志野 → みなとみらい まで。

高速に乗る前には、

「おっ。なんか走りながらパン食えそうじゃん。」

って、思って走ってました。

で、高速に乗って追い越し車線を走行。

110キロぐらいで巡航。

タイヤが小さいせいか、ちょっと落ち着きがないですね。

で、何キロでるの?

140キロは出ませんでした。

走行4万キロオーバーの車両だからかな?

そのスピードだと全然楽しくないっす。

余裕も無いです。

追い越し車線のクルマを抜くスピードでは走れないっす。

でもね。

料金所での支払いは、小物入れのあるおかげでスムーズですよ。

が、閉まりが悪かったせいか、中に入れていた領収書がぶっ飛んでいきました。

運よく、ETCカードが飛んでいかなかったけど。

ちょーあせった。

(料金所で、ETCカードを渡して支払ってます。)

自分のバイク(CBR1100XX)だと、ずっと湾岸線でベイブリッジまで行くのですが、そんな気にもなれず、横羽線へ。

横羽線の路面の継目が気になる。

どすん。どすん。と。

追い越し車線はあきらめて、左側の走行車線へ。

80キロ前後で行儀良く。

ふーっ。

この速度がこのバイクには丁度いいようですね。

余裕も出てきて、周りの風景を楽しめます。

へー。こんなところに線路があったんだ。って具合にね。

そうこうしているうちに会社に到着。

やっと着いたって気分っす。

ふと、考える。

追い越し車線をバンバン行きたいヒトには、スクーターはどうかな?

って、思いました。

60キロ付近で走行するのはスゴク快適なんだけどね。

|

« 印旛沼自転車道 21回目。 | トップページ | 骨折した友人を。 »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 印旛沼自転車道 21回目。 | トップページ | 骨折した友人を。 »