« 自転車通勤 帰り道。 | トップページ | 2代目への2台目。 »

サイコンの配線。

Dscn1745_2 みなさん、こんにちは。

もりもりです。

この超剛金は、昔、アオハタジャムでの懸賞で当選したシロモノです。

名前は、なんだったっけ?

さて、フルサス乗りのみなさん。

サイコンの配線って、どうしています?

私、その作業に一時間を要しました。

Dscn1756 あーでもない。

こーでもない。

マグネットが、遠いな。

Dscn1758_2 でね、このようにしてみました。

いろいろと悩んだ結果です。

僕は、一生懸命です(笑)。

Dscn1760 この配線で、ダートは走っていませんが。。

こんなんで、どうでしょう?

自宅 ~ ららぽーと・ビビット 間の街乗りで、

リアサスの動きに不安を憶えた

もりもりでした。

|

« 自転車通勤 帰り道。 | トップページ | 2代目への2台目。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

超合金はゼンダゴリラですね。
ゼンダマン(タイムボカンシリーズの第3弾だったっけか?)に出てくるメカの一つですね。

投稿: Zeng | 2008年2月11日 (月) 17時10分

サイコンの配線はトップチューブから下ろすより、ダウンチューブを通してスイングアームのピボット辺りを経由するのが良いのではないでしょうか?
写真の廃線を見るとリアサスがストロークすると配線が切れそうな気が・・・
それと、ハンドル周りは束ねるよりもブレーキケーブルに巻きつける方が綺麗に見えますよ。
その上からスパイラルチューブで保護しても良いかも。

投稿: Zeng | 2008年2月11日 (月) 17時13分

ダウンチューブまわりに一票!(笑

投稿: イチロー | 2008年2月11日 (月) 20時47分

Zengさん。
初めまして。
そして、いらっしゃいませ!!
上の超合金は、『ヤッターマン』ではなかったのですね。
情報ありがとうございます!!

サイコンの配線は、やっぱ違ったかぁ(笑)。
ハードテイルもフルサスも、同じようなラインでいいようですね。
TREK4500は、ダウンチューブのラインっす。

今回は、我ながらナイスだと、思ったのですが・・・。
アンセムの友人から同様の意見をメールでもらいました。

それから、余ったケーブルをブレーキケーブルにグルグルする手は使ったことありますが、ユルユルになるんすよね。
そこで、スパイラルチューブを使うのかぁ。。
なるほど!今度、試してみます。

投稿: もりもり | 2008年2月11日 (月) 21時11分

イチローさん。
新車の具合は、いかがでした?
写真では、一般人の持っていない特殊工具が写っていたように思えましたが・・。
そんなアナタに乾杯(笑)。
そして、もう一杯!!

投稿: もりもり | 2008年2月11日 (月) 21時14分

無線に一票…(笑)

投稿: fumi | 2008年2月11日 (月) 23時05分

いまさらではありますが、私も無線に一票。。。
ちなみに私は有線ですが、ディスクブレーキにホースに巻きつけてタイラップでとめてます。

投稿: matsu | 2008年2月11日 (月) 23時18分

無線っすか~。
迷ったんですよねぇ。

・・あ。
無線のサイコン欲しくなっちゃった(笑)。
ガマン、ガマン・・・・・。

投稿: もりもり | 2008年2月12日 (火) 09時32分

あれは普通のボルト、ナット、ワッシャーで圧入
しちゃいました。
もりもりさん一緒にトラトラ道場に入会しましょ。
http://www.sideriver.com/bicycle/toratora/
おいら8級はクリアです。だにえる飛び降り出来たら
卒業です(笑

投稿: イチロー | 2008年2月12日 (火) 14時22分

自作っすか。
全ネジボルトは、うちの現場に転がってます。(笑

トラトラ道場 おもしろそうっすね。
ジャックナイフ → フロントアップは出来た。
はず。
今週末、確認作業ですね。

投稿: もりもり | 2008年2月12日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車通勤 帰り道。 | トップページ | 2代目への2台目。 »