« 夜勤。 | トップページ | 自転車通勤 帰り道。 »

自転車通勤。

津田沼 → 市川駅 まで自転車通勤してみました。

・・・・

前日の帰りに、新小岩駅と市川駅で途中下車。

両駅の自転車置き場を見に。

両駅とも、係りのおじちゃんが居て、屋根つきです。

新小岩駅(南口・東京側)が1日150円。

そして、午前8時ごろには一時利用はイッパイになるとのこと。

市川駅(北口・千葉側)が1日100円。

ここは、「午前10時ごろでイッパイかな~。」

って、おじちゃんが言っておりました。

で、本日。

午前6時15分に自宅を出発。

下り基調の道を船橋駅まで。

あとは、国道14号をノコノコと走ります。

マシンはTREK4500。

フラットぺたる。

チューブは、分厚いもの。

タイヤは、最初から付いているボントレガー・ジョーンズ。

気持ち空気圧が少なめだったせいか?フラットペタルのせいか?久しぶりのせいか?

コギが重!

ギアは、軽めにと心がけ進みます。

市川まで走るのは、1年以上ぶりですね。

距離感が分かりません。

「まだ、着かないのー?」

って。

んで、やっと到着。

午前7時ちょっとまえ。

45分かからない程度ですね。

やっぱ、汗かきましたよ。

Tシャツ(綿)。

長袖Tシャツ(綿)。

フリース(ユニクロ)。

エアテックジャケット(ユニクロ)。

ニット帽(途中で脱いだ。)

トランクス(柄物)。

ジーンズ(本日はエドウィン)。

スニーカー(DGってメーカー?)。

軍手(黒・滑り止め付き)。

って、服装っす。

電車のなかでも、汗かいてました。

でもね。

下車駅の横浜駅まで行くと、寒くて。。

汗対策を考えなきゃな。

でも、手ごたえアリっす。

・・・・・・

走行距離 12.65キロ

走行時間 38分

最高速度 36.2キロ

平均速度 19.6キロ

そうそう。

ジョーンズのタイヤだと、自転車ラックにMTBを乗せにくかったよ。

幅2.0程度なら大丈夫だろうな。

|

« 夜勤。 | トップページ | 自転車通勤 帰り道。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜勤。 | トップページ | 自転車通勤 帰り道。 »