« 日曜日。 | トップページ | マグネットチューン?。 »

腰痛 → 整体へ。

インターネットで情報を入手し、駅からほど近いマンションの一室へ向かった。

繁華街の中にある。

「・・・・ここか。」

緊張しながらインターホンを押す。

ピンポーン。

・・・・・・・

と、腰痛の回復がみられなかったんで、整体に行ってきやした。

職人のオッサンにも整体を勧められたんでね。

そのマンションの一室には、整体師(男性)と僕の二人っきり。

う~ん。

この状況(笑)。

若いネーちゃんが、整体にきたらドキドキだろうなぁ。

と、思いつつ施術をしていただいた。

原因を聞いたりしながら。。

「マウンテンバイクで山道を走って、重いリュックを持ったせいで腰が痛くなりました。」

と。

その整体師は、山登りが趣味なようでした。

山で何度か、マウンテンバイクの人たちを会ったことがある。って言ってましたね。

でね、施術の内容は?

首。

肩。

肩甲骨。

背中。

わき腹のまわり。

オシリの上半分の筋肉。

これらが、原因。(背面ほとんどだね。)

グリグリほぐします。

「うぉ~!いてー!!」

骨は、ポキポキ鳴りませんでしたよ。

30分ほどグリグリしてもらいました。(5千円なり。)

おかげさまで、今日の腰の状態はいい感じです。

まだ、ちょっと痛みはあります。

その整体師が言ってました。

「原因が自転車だって、分かっているなら自転車に乗らないことですね。」

そんなぁ~。。

「原因を自分で作って、乗れなくなりますよ。」

うん。確かに。。

「そういう人を見てきましたからね。」

はーい。

・・・・・・

普段、ストレッチをしていたせいか、もみ返しは感じられませんでした。

では、お大事に。

|

« 日曜日。 | トップページ | マグネットチューン?。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか??
自転車に乗らないことっていうコメントは乱暴だなぁ...
自分は、腰痛くても自転車乗ってますね。
で、調子悪くなると八千代台の整体に行ってます。

投稿: なべ@八千代 | 2008年1月24日 (木) 00時57分

大丈夫っすよ~。
そして、その整体屋さんには、もう行きません(笑)。
雰囲気が怪しかったもので・・・。

結構、整体行かれてる方、他にもいらっしゃるのかもしれませね。
では、整体仲間ってことで(笑)。

投稿: もりもり | 2008年1月24日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日。 | トップページ | マグネットチューン?。 »