« いた。 | トップページ | CBR1100XX。 »

千葉トレイル。

養老渓谷駅 午前10時集合。

今年最初のコソ練組のコソ練っす。

ヒロシさん。(ジャイアント コンポジット)

オガワさん。(ジャイアント アンセム2)

山ちゃん。(キャノンディール rush)

僕ちゃん。(トレック 4500)

の4人です。

集合場所から、クルマで移動し準備開始。

前日、夜勤明けで寝ずにチビ1号と遊びにいった。

夕方、眠くなり、横になったらそのまま就寝し、朝。

よって、本日準備不足なり。

「トレイル行くよー。」

って、誘いだったんで、ダルダルだと勝手に解釈し、なーんにも準備してなかった。

タイヤは、ラーセンTTだし。

ボトルも無いし。

よって、リュックに考えられるものを詰め込みました。

(工具、タオル、財布、携帯、カメラ、ポカリ 1リットルのペット ほか)

リュック、重!!

さて、出発。

トレイル 1本目。

ダート。

オガワさんのコソ練コースだそうです。

いい感じで、山道が続きます。

ウチの近所にも、こんな道あればなあ。

Dscf1681 んで、2本目入り口かな。

ここで、補給。

寒いっす。

途中、後ろにいるはずの山ちゃんが来ない。。

声掛けても返事なし。

MTBを置いて、トコトコと戻ってきたが誰もいない。

携帯は圏外だし。。

どうすんべ?

すると、下から声がする。

とりあえずMTBで、みんなのところへ。

あ、山ちゃんがいる。

どうやら、ショートカットしたらしい。

道は無数にあるもんだ。

その後、3本目を走行。

んで、やっと終了。

さて、クルマのところに向かいましょ。

リュックの重みで、腰が相当痛くなってきた。

こんなに痛くなるとはね。

このリュックの総重量 3キロ超でしょうね。

養老渓谷駅に近づいてきた。

あら?なんで、みんな駅を過ぎるの?

・・・?もう一本走るの?

と、よくよく考えたら、駅にクルマを置いているわけじゃなかったんだ。

忘れてた。

そして、クルマを止めていたところに到着。

ふぅ~。

ドロンコにまみれたMTBを見て、

「かっこいぃ~。」

ってね。

Dscf1690 そして、カップラーメンとコーヒーで反省会。

いやぁ、お疲れ様でした。

ちなみに、このやかんはネズミで「おフランス製」だそうです。

走行距離 45キロぐらい。

結構、ツカレタ。。。

16時30分 解散。

・・・・・・・

本日の収穫。

リュックは軽めにしよう。(まだ腰が痛いよ。)

タイヤは、面倒臭がらず交換しよう。(ラーセンTT トレイルでは扱いにくいっス。)

トレイル走りといっても、コソ練だということを忘れずに。

フロントディレーラーは、やっぱり不調。

トレイルメンテに参加しなきゃ。

|

« いた。 | トップページ | CBR1100XX。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

日曜日はちょい寒くてキツカッタですね。お疲れ様でした。
上り坂で合体攻撃(サドルをつかむ)をしてもらったので、少しモモの筋肉が増えた気がします。ラッキー?
今度の練習でもりもりさんにもおみまいしますね~。ヒヒッ!!

投稿: ヒロシ | 2008年1月15日 (火) 20時01分

ひょぇ~。
ご勘弁を~(笑)。。

投稿: もりもり | 2008年1月15日 (火) 23時46分

お久しぶりです 皆さん鍛えてますね 私もそこそこ頑張っています
FD不調との事ですが、最近私も有りました
全部品バラして再度くみ上げた時、どうしてもFDの調整が上手くいかない・・何度やってもダメ ガイドプレートがリングより外に行かない。
何度も何度も繰り返してやっと見つけた結論は、ストローク調整ボルト(二個並んだプラスネジ)の下部に接している金具が損耗してえぐれており、引っ掛かってスムーズに動かない。ガイドプレートを押し切れず変則不良になる。とのトラブルでした
新品に交換した所、調整も一発で決まり感触も最高に良くなりました。 一度チェックしたほうが良いかもしれませんね

うちもチビ一号を今度のabcに出します。その前に一度幕張にも行こうと思っています。(オヤジは6月王滝・・目標です)
親子共々MTBにどっぷりハマってます おんなじっすね

また会える日を楽しみにしております・・では!

投稿: dai | 2008年1月16日 (水) 23時28分

おぉ~!!
daiさん!お久しぶりです!!
takedaさんの掲示板では、イロイロとグレードアップしている様子がうかがえますが、いかがですか?

Fディレーラーの調整ボルト。今度、見てみます。
a.b.c.は、出場されないのですか?
って、僕はまだ、エントリーしてませんが・・。
どうしようかなぁ~。
では。

投稿: もりもり | 2008年1月17日 (木) 08時38分

こんにちは abcもたまには出よっかなぁ~と思っていたのですが・・私も悩み中です。
私もヤフーでホイールのパーツ探してまして、毎日にらめっこです
私が狙っている物は誰かも狙っている・・値がつりあがりいつも落札できません。残念
もりもりさんはフレームですか。私もいいパーツのMTBに乗って、一度欲しくなると止まらなくなります・・・みんな同じですね

では

投稿: dai | 2008年1月18日 (金) 00時26分

今段階では、
取らぬ狸のナントヤラ。
です(笑)。
夢は膨らみつつありますー。

投稿: もりもり | 2008年1月18日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いた。 | トップページ | CBR1100XX。 »